迷子捜索ご協力のお願い






リーラちゃんをさがしています!


リーラ、迷子


SNS等で拡散のご協力をどうぞよろしくお願い致します。

又、お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら気にして
見て頂けると助かります。

どうぞよろしくお願い致します。<(__)>








******************











どうぞ良いお年をお迎え下さい(*^_^*)





2016年も残りわずかとなりました。

みなさまはどんな年の瀬をお過ごしでしょうか。




今年も「あずかりっ子ちゃんとぐぅちゃんと♪」を

沢山の方が応援して下さいました。 心から感謝しております。

本当にありがとうございました。<(__)>




預かりボランティアのこと、私生活のこと、

ひとりの力ではどうにもこうにもならないこともありましたが

そんな時、みなさまの温かい応援が背中を力強くググッと前に押すというか

突き出して下さり 歩みを止めることなく

保護犬たちのこと、ぐぅたのこと、(時に自分のこと)を綴ってこられました。

心から感謝しております。<(__)>





今はあずかりっ子がいないぐぅた家ですが

新年には次のあずかりっ子が来てくれます。

そうしたらまたあずかりっ子のことを綴って行きます!






来る年が

人にも動物たちにも住み易くて優しい社会になりますように!

みなさまにとって素晴らしい年でありますように!


心から願っております。 <(__)>










** ** **





天国のぐぅたへ、


年の瀬1(2016:12:31)
                 (2016/5/8撮影)


ぐぅたが一緒に頑張ってくれた預かりボランティア活動、



年の瀬2(2016-12-31)_convert_20161231111413


来年からはとーちゃんとかーちゃんで頑張るから見守っていてね!







****************





パルムが迷子に!




迷子になっていた「パルム」を無事保護することが出来ました。
ご協力をありがとうございました。<(__)>


先日トライアルが始まった「パルム」が、
川崎市麻生区の夕木公園から(散歩中)逃げてしまいました。


パルム保護



首輪、ハーネス、リードをつけたまま迷子になっているそうです。

SNS等で拡散をして頂けますと助かります。
また、似ている犬を見かけたらポスターにある連絡先に
逃げて行った方向や体格の特徴等をご連絡頂けませんか。

迷子が出る度にお願いばかりですが、
ご協力をどうぞよろしくお願い致します。<(__)>







** ** **



ワンコ達は(怖がりでなくても)驚いた時にパニックを起こして
突然ダッシュしてしまったりします。
その瞬間手からリードが外れてしまうこともあります。


パニックを起こしてしまうと、普段は呼びがきくワンコでも
こちらの声が届きません。
恐怖から必死に逃げようと走り出してしまうのだから!


散歩時、
ダブルリードの1本は腰につけてもう1本を手で持つ、
又はダブルリード、の他に肩から掛ける(又は腰ベルトに付ける)タイプのリードを
しておけば、何かの拍子に手から外れても犬と繋がっていられます。


散歩に慣れているワンコ達だって怖がりでなくたって
不測の事態に備えておくのは大事です。
今、そこにいる可愛い四つ足の家族を守れるのは
家族のみなさんだけです。

どうか、迷子にしないように細心、最大限の注意を
お願い致します。<(__)>





無事に保護できました。

パルムくんが早く無事に保護出来ますように。。。








****************













迷子犬「メルシー」




迷子犬「メルシー」をさがしています。



メルシー迷子



ちばわん卒業犬が迷子になってしまいました。

SNS等で拡散をどうぞよろしくお願い申し上げます。<(__)>










** ** ** ** **



海岸で遊んでいる時(ノーリード)に、いなくなってしまったそうです。

(迷子ポスターの写真はハーネスもリードもありません)

ドッグラン以外の場所でのノーリードは絶対にやめましょう。

犬を危険に晒すだけでなく、まわりにいる人々にも迷惑がかかります。

犬にとって「しばしのひとり散歩」だとしても、人社会からみれば

それは迷子犬です。放浪犬は捕獲されて、処分の対象になりかねません。

(日本ではその可能性が高いです)






可愛い四つ足の家族を守れるのは、そばにいるご家族のみなさんだけです。

人の言葉を話せないワンコたち、迷子になれば

帰りたくても「帰りたい!」とは言えないです。

捕獲/保護された時に住所や名前が言えないです。




シングルリードで大丈夫、とか

ちょっとだけならノーリードでも大丈夫、とか

悪魔のささやきが空からきたら

「うちの子は私(家族)が絶対に守る!」と追い払い

万全の準備をして安全安心な散歩をして下さい。


どうか、どうかよろしくお願い致します。







迷子になっているワンコ達が無事で保護されますように

はやくお家に帰れますように。。。











***************








いぬ親さまにお願いがあります。







昨日、ほんの数時間だったのですが、
たれちゃん捜索(のお手伝い)に行ってきました。








たれ2(2016-8-6)_convert_20160807090616







前々日とその深夜、かけつけたちばわんメンバーで殆どの印刷物を使い捜索、
次の印刷物がまだ準備出来てなくて、ある分だけでもといぬ親さんと
捜索に出かけました。

後に、たれちゃんの預かりをしていたそうこまパパさんと合流、
いぬ親さん宅で、ちばわんseiさんが送って下さったチラシを
ポスティングできるようにカットして準備、

同時進行でそうこまパパさんが、更に沢山のチラシの印刷を
するように段取り作業。

作業中、電話が鳴るも目撃情報ではなくて
捜索協力の申し出、向かっているとのちばわんメンバーからの連絡。

情報が欲しい、その気持ちでいっぱいでした。










たれちゃんの捜索、これから保護出来るまで続きます。
大変なことです。大変どころではありません。


普段の生活は「迷子捜索」一色に変わり、
でも、日常生活もまわしていかなければなりません。


いぬ親さん家族だけではなく、元預かりのそうこま家のみなさんの生活も、
ちばわんメンバーの生活も、そして長引けば精神的にも追い込まれてしまいます。


実際に、そうこまパパさんはたれちゃんが迷子になった日お仕事を
早退されたそうです。


追い込まれたって、保護できると確証があれば気持ちも少しは違うでしょう。
でも、「たれちゃん、無事でいて!」と祈るしかない中での捜索。


想像を絶する.. と言ったって過言でないのです。


振り払っても振り払っても、ケガや交通事故、連れ去り、などなど
頭の中はグルグルとそれらの良くないおもいにかき乱されて 
心身ともに憔悴してしまいます。









いぬ親のみなさま、 


今そこにいる可愛い四つ足の家族を守れるのは、ご家族だけです。

それぞれに辛い思いをしてきた命、

生きる事が叶わなかったかもしれない、やっとのことで

第二の犬生をスタートできた命、

家族を信じて慕う その尊い命を 命がけで守って下さい。








たれ3(2016-8-6)_convert_20160807090658






外出時(散歩もその他のお出かけも)に、きちんと首輪/ハーネス両方を
装着していますか?

リードは首輪とハーネスの正しい位置(Dカン)についていますか?

迷子札の飼い主情報は消えかかったりしてませんか?

鑑札はついていますか?

庭/ベランダに犬だけ出して目をなはしていませんか?

網戸がしまっていれば大丈夫、なんて油断をしていませんか?

脱走疾走防止柵が壊れかけてたりしませんか?

普段から、マテやオイデの練習をして万一の事があった時に、
備えていますか?

うちの子に限って迷子になどならない、なんて油断をしていませんか?









たれちゃんのいぬ親さんだけでなく、誰だって

迷子にしてしまう可能性はあると思います。

だからこそ、普段から細心の注意と 迷子犬にしないために

最大限の努力をしないといけないと思います。







***たれちゃんのママさんに了解を得てこの記事を掲載しております。
迷子にしてしまう人が出ないように呼びかけて下さい。お願いします。
と言って頂けました***










SNS等で「たれ、捜索」を呼びかけて頂けませんか。



たれちゃん、捜索_convert_20160805222121



どんな小さな情報も保護に繋がる可能性があります。
もしたれちゃんに似たワンコをみかけたら上の連絡先まで
情報をお願い申し上げます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。<(__)>







*******************



プロフィール

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアはじめました。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!

カレンダー
02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ