新人ちゃん♪





今日、センターに行ってとびっきりの美犬さんを連れて帰りました^^








小さな、とても小さな ちょっぴりシャイな女の子。







外が怖いのか 収容棟から出たら腰が引けちゃって


新人ちゃん2(2016:5:10)


ブルブル震えてるわ、シッポはこれ以上隠せないってくらい
ギュッと格納してるわ、 んん.. こりゃどうなるか...と思ったけど








先に外に出てたワンコ達と会ったら ちょっとは安心できたようで
自分からツツツ...って寄ってって 震えも止まって ほっ。




新人ちゃん3(2016-5-10)_convert_20160510204209


わらわら〜 わらわら〜 っと楽しげで和やかな空気が流れて 
新人ちゃんの心少しほぐれたようでした。









ガリガリさんで頼りない体つき。
もうしわけ程度にくっついた毛、その下の皮膚、そしてその下は
お肉でなくて骨(涙)



新人ちゃん4(2016-5-10)_convert_20160510204239



お肉はどこ? 脂肪と筋肉どこに置いて来た? おばちゃんのあげようか?
っていう状態なので 

無理はせず、健康的にふっくらとしてもらいましょう^^
高栄養な食事と適度な運動ね。。









ガリ子さんだってことより気になったのは 表情が乏しいこと。

4/26のセンターレポートには、

怖がりというより、ただ経験不足という印象です。
喜怒哀楽が非常に欠けているように感じました。
これから少しずつ 人の温かさに触れることが
できますよう。。


と、書かれていました。









新人ちゃんには まずは体も心もゆっくりと休んでもらわないと。。
きっと緊張も続いてただろうし、今日も見知らぬ所へと運ばれちゃったんだから。





         なんでアタシをみてるの?
新人ちゃん1(2016-5-10)_convert_20160510204124



新人ちゃんが来てくれて、ぐぅた家のシンシン虫はどこかへ引っ越して行きました。



でも、今回はちょっといつもと違うんです。
新人ちゃんの医療処置が終わったら新規預かりさんの元へと移動、
ショートステイとしてのお預かり。


ショートだろうがロングだろうが可愛いもの♡めっちゃ可愛いもの♡♡
何も変わらない。 一緒にいられる日々を大切に過ごします。







みなさま、応援よろしくお願いいたします。(*^_^*)&<(__)>




人気ブログランキングへ







*******************




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

真っ黒ちゃん

ショコラが黒い子なので、真っ黒ちゃん大好き~な我が家です\(^o^)/きっと預かり様達の愛!愛!愛で、オオバケすると思います。
楽しみだ!!!

まぁっ!可愛らしい子!
ぐぅた君ちに寄ったなら大丈夫。
もう安心〜(^_^)v
黒い子は、より表情がとらえにくいけど、そこに喜怒哀楽のうちの「喜と楽」が溢れ出るのを楽しみにしています♪

ショコラ母さんへ

黒い子は、お顔がうまく撮れなくてToT
本当はもっともっと可愛いんですよ。悔しい〜撮れない〜なんです。
大好きだよ、可愛いよ、愛してるよ、って話しかけるのと、
そっとなでるのと、においをかいでもらう、こればかりの一時一時です。
頑張るぞ!

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

今日もお顔は固まったままだったけど、少しシッポ振ってくれたんですよ。
うれしくて泣いちゃった〜〜危険人物じゃないって事だけはわかってくれたみたいです。それでね、シッポ意外と長いのにビックリぽん♪
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ