花笑ちゃん仮卒業♪





昨日、花笑ちゃんはぐぅた家を巣立って行きました。







今回はおばちゃん(私)の運転でのお届けでしたから
目的地に辿り着く!! これがお届け前の目標(><) (いつになっても迷ドライバ〜、涙)








お見合いの時に伺っていたので
花笑ちゃんは到着直後から緊張した様子もなくて


パパさんママさんとお届け時の大事なお話をしている間
おねえさん、おにいさんに遊んで貰ったり撫でてもらったり。。












馴染むのにそんなに時間はかからないだろうとは思ってたものの
ここまで超特急とは^^




はなえお届け1(2016-4-9)_convert_20160410103358
       zzz...zzz... zzz...zzz...


お昼ね始めたんです。 

クンクン嗅ぎ回る子、 おばちゃんの足の間から出ようとしない子、
それぞれお届けの時の行動って違うけど 眠るとは〜 


花笑ちゃん、居心地がよくて安心できたのでしょうね..
おばちゃんの喉元につかえた心配の玉がストンと1段階下りました。









春の柔らかな日が燦々とそそぐお庭には 
手入れのされたお花が行儀よく並んでいて

普通なら、素敵なお花〜 ってなるでしょうが
どこが花笑ちゃんのトイレになるか? していいのか? と、

トイレスポットを探して
レースのカーテンを大きく開けてキョロキョロがやめられなかったワタシ(まったく〜〜)

どこで.. と伺うと どこでも(^^) ってママさんが笑んで即答して下さって
ほっ とできました。








はなえお届け2(2016-4-9)_convert_20160410103415
           こうかんしてるデス..








脱走/逸走を未然に防ぐ注意点や、その対策のお話も
お見合い時も、昨日も繰り返ししました。

脱走逸走して放浪中にもし事故にあってしまったら..
走っていて通行人にぶつかる等ケガを追わせてしまったら..

想像するだけで恐ろしいですが、だからこそ脱走/逸走させないように
日頃からの注意と対策が大事だという事をお話させていただきました。









はなえお届け3(2016:4:9)






契約を交わし写真撮影をした後はお散歩です。

花笑ちゃんは引きもそれほど強くないですが
ショルダーリードとの使用もおすすめしましたよ^^

どうしても両手が必要な時にとても楽だし、
花笑ちゃんが驚いたりして急にジャンプしたりした時に
手首から外れる心配もしなくて済むし。。






しばらく歩きお散歩も大丈夫って手応えを得たので
お家に引き返していよいよお届けは終わりです。

みんなでお家に入るふりをしておばちゃんだけ入らない..
玄関のドアの向こう側で施錠する音を確認した時 


「花笑ちゃん、幸せになってね」   強く願いました。








はなえお届け4(2016:4:9)
 家族写真撮影の時、ママさんに脱力〜で抱っこ。








いぬ親◯◯さま、


昨日は緊張もありお疲れになったと思います。
沢山お伝えする事がありましたし、
それらがきっと初めてのことばかりだったと思うので。

難しく考えず、しつけ本に振り回されず、
まずは花笑ちゃんの様子を見てあげて下さいね。

リラックスしていれば、昨日のようにのびのびとお昼ねするし
緊張してたり怖がっていれば小さくなって震えたり 
隅っこに隠れたがったりとサインを出してくれます。

心配や不安なことがあれば、ご家族だけで悩みを抱えず
いつでもご連絡下さいませ。
ご家族&花笑ちゃんが一緒により楽しく安全安心に過ごせる様に
お手伝いさせて頂きます。

ワン育てと子育ては同じではないですが 似ていると思うので
悩みも嬉しいことも、分かち合い助け合いしていけたら
きっと悩みは半減して、楽しさは倍増すると思います。

色々と試しながら、焦らずに、花笑ちゃんとの絆を深めて
いってくださいね。

花笑ちゃんを末永くどうぞよろしくお願い申し上げます。 <(__)>





 ** 仮名:花笑(はなえ)→ はなえ (成犬メスNo.3191) 仮卒業 **








人気ブログランキングへ





*********************



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぐぅたママさん、お疲れさまです。
はなえちゃん、寝ちゃったのですね(^ω^。U)
ワンコが寝てしまうって、相当リラックスしていると言う事ですよね?
ホントご家族の雰囲気が温かくて安心できたんですね。
トライアルも楽しく過ごせると良いですね!

花笑ちゃん、仮卒おめでとう!
ぐぅたママさん、お届けお疲れ様でした。
寝ちゃいましたかっ。ふふふ、やるな〜。
これからの毎日がご家族にとって、より楽しく明るく注意深いものになりますように。花笑ちゃんはそのままのびのびと可愛らしくね。応援しています!
ぐぅたママさんは心身を休めてくださいませねー♪

おめでとう!!

ハナエちゃん、お嫁入りおめでとう!!ご家族様、お金では買えない幸せな毎日の始まり、おめでとうございます~
ぐうちゃんパパ様ママ様、幸せ配達お疲れ様でした(⌒▽⌒)
可愛さ比べっこ、又々強敵ファミリー現る!!!

No title

花笑ちゃんおめでとうございます!
ぐぅた家の皆さんもお疲れ様でした。
花笑ちゃん、既にそこまで馴染んでいるとは!(笑)
このままトライアルが順調にいきますように!!

けめちゃん#みるくママさんへ

花笑ちゃん、猛スピードで巣立ってしまいました。
1日も早いのがいいのに、フクザツ。。
頻繁にトライアルの様子を知らせて下さってるのだけど、
とても順調のようです^^

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

どうどうと眠る(横になっただけでなく、眠った!)花笑ちゃんを
見てて、肝っ玉座って動じないタイプ?って思えました。
5年後くらいのおばちゃんワンになった花笑ちゃんに会いたいです!
ありがとうございます。安心して下さい、休めてますよ〜!

ショコラ母さんへ

強敵ですよ〜〜!可愛いもの♡
きっと大変に感じることもあると思うけど、ワンコがいるってあけがえのない日々って
思って下さると信じているんです。
1ヶ月後は親◯カ倶楽部の会員か?笑

カイ姉さんへ

おかげさまで順調にトライアルのスタートしました。
カイくんを小さく丸くして女の子にした感じの花笑ちゃんなのですよ。
カイくんのが気が小さいかな。
1ヶ月後よいご報告がきっと出来るように
トライアルの日々をフォローしていこうと思います(^_^)


プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ