桜の開花とともに。。。






今年の2月23日にに動物愛護センターに収容された花笑ちゃんは
約3週間の収容生活を経て、3月15日から預かり生活がスタート。





そして、更に預かり生活を3週間と数日して
今日、花笑ちゃんを待っていて下さるご家族の元へ出発します。





                 ほしい...? 
しゅっぱつ1(2016-4-8)_convert_20160409090901
                 あげないかも...






大したことは何もしてあげられなかった.. 
あずかりっ子達を送り出す時にいつも思います。

朝晩の散歩と、食事、抱っこ、添い寝、 それくらいかな。。

それでも花笑ちゃんなりに ここでの居場所を見つけて
花笑ペースで過ごしてくれました。

居場所ができた、 遊び相手もできた、 このタイミングで
花笑ちゃんにはもう一度、1からやり直してもらわないといけません。

花笑ちゃんなりに 心の折り合いをつけてくれる、
すぐにご家族に馴染んでここでの生活は忘れるから大丈夫って思うけど

「どうしてワタシを置いて行ったの?」
「おばちゃん、いつ迎えに来てくれるの?」

しばらくはそう思っているかもしれません..









いぬ親◯◯さま


いよいよお届けとなりました。これから花笑ちゃん、連れて行きますね。

花笑ちゃんは、多頭飼育の中で、センター収容生活で、仮宿生活と
環境の変化に翻弄されながら 今まで頑張って来ました。

目まぐるしく変化する環境下で 明るさや好奇心をずっと持ち続けてくれた
花笑ちゃんはもう充分過ぎる程頑張ったと思っています。

だから、これからはご家族みなさまで花笑ちゃんを包んで見守って
もう頑張らなくていいよって言ってあげて下さい。


そして、抱きしめて 

「絶対に迷子にしないよ。ひとりぼっちにはしないよ。」と、

言ってあげてください。


これから、出発しますね。










契約書よし! 医療明細よし! お届けファイルよし!etc... と、

ひとつずつ再確認して、 いよいよ出発です!

花笑ちゃんを忘れていかないようにしなきゃね〜(*^o^*)










*******************












スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ