いぬ親さま決定です♪





一昨日、花笑ちゃんを迎えたいという希望者さま家族に会いに行って来ました。




後部座席で丸くなって眠る花笑ちゃんの寝顔を見ながら

お預かりして日が浅い(ぐぅた家のあずかりっ子の中では)花笑ちゃんの
お見合い、どんなかな.. って、思いを巡らせました。







お見合い2(2016-4-3)_convert_20160405145324



散歩中に会った人や犬にはフレンドリーに挨拶するけど
知らない家 知らない人 自分のニオイが全くない場所で
どんな風になるのか.. ほんのちょっとだけですが心配でした。











ところが...






そんな心配はいらなくて  オドオドソワソワなんかも全くなくて
ここになにあるのー? これなにー? と、


おみあい1(2016-4-3)_convert_20160405145305


チョコチョコと室内を嗅ぎ回ったり スリッパを見つけてくわえてみたり
普段の花笑ちゃんと同じでした。 ほっ。。

そして、しばらくするとちょこん♪と
希望者さま家族の前にオスワリポーズをきめて見せてくれました。(*^_^*)









お申し込みアンケート(ネットから)を頂いた時から..

まだ幼さの残る花笑ちゃんを迎えて頂ける環境なのか
これから教えることが盛り沢山の花笑ちゃんの成長を

ゆっくりと見守って下さる雰囲気がご家族から感じられるか
伝わって来るか、それらを考えていました。

お会いしてみましたら.. というか、
私の腕の中にいた花笑ちゃんを見つめるみなさまの表情を拝見して

花笑ちゃん、まだまだおこちゃまワン♪だけど大丈夫だ、
成長過程で色々起きること、それが楽しいことでも大変なことでも

花笑ちゃんを見守って大切にして下さる、そう思いました。





まだ早過ぎる...   だから、先延ばしにしたいけど、発表したくないけど
まだまだお預かりして花笑ちゃんの成長を見ていたいけど
花笑ちゃんの為には1日も早くここを巣立った方が幸せ。。
お預かりした日からわかってる.. この日が来るって。  ←おばちゃんの心の声







         花笑ちゃん、いぬ親さま決定です。










◯◯さま

花笑ちゃんは、3月15日に預かり宅に到着してからまだ20日です。

まだ家庭犬として充分なマナーが身に付いてるわけではありませんが、
とても純粋で駆け引きをしない、真っすぐな子です。

少しずつ、色んな事を経験させてあげて下さい。
1年後にはきっと立派なレディワンに成長していると思います。


脱走/逸走防止の為のお話がどうしても長く、しつこくなりますが、
これだけは簡略化できません。
先日もお話して、更にメールでも書かせていただいたのですが、
お届け日も契約時にもう一度(繰り返しになりますが)注意点を
お話させて下さいませ。

どうぞよろしくお願い申し上げます。









応援して下さってるみなさま、

いつも応援をして下さってありがとうございます。
花笑の幸せの赤い糸、繋がりました。
1ヶ月も預かり生活をしないで仮卒業をさせるのは正直不安もありますが、
花笑をそのまままるっと引き受けて下さるご家族と思えました。
もうすぐぐぅた家を巣立っていきますが、ちばわんを無事卒業できるまで
もう少しの間見守って下されば嬉しいです。
よろしくお願いいたします!<(__)>






    **花笑(はなえ)成犬メスNo.3191 いぬ親さま決定 **






人気ブログランキングへ








*****************







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

花笑ちゃん、おめでとうございます。
家族と一緒に、たくさん幸せになって下さいU・ﻌ・U♡

ぐぅたママさんとご主人さまが、我が家へみるくを連れて来てくださった時のことを思い出しています。
預かりっ子達の事を本当に大切に思っている気持ちが凄く伝わって来て、良い意味で身が引きしまる思いでした。
みーちゃんが巻き起こす、楽しい事、困った事、全てが幸せだと感じます。
花笑ちゃんのご家族も、そんな毎日になったら嬉しいですね。

ブラボー花笑ちゃん\(^o^)/
もうご家族ができたのねっ。早すぎておばさま達、びっくりぽんですわよっ(・〇・)
トライアルが順調にすすみ、正式譲渡まで楽しく平和に過ごせますよう見守らせてくださいね。
お届けまで、ぐぅたママさんの「花笑ちゃん劇場」がたくさん観たいです(^^)

桜咲いた〜♪花笑ちゃんのスピード朗報に驚きつつも、それが今回のご縁なんですね(*^^*) ぐぅたママさんの預かりっ子ちゃん達の幸せを願うお気持ち、愛情を文章から感じて沢山のことを教わっています^ ^
花笑ちゃんのトライアル、卒業まで引き続き応援しています*\(^o^)/*

ありがとうございます

このたびは、花笑ちゃんとの縁を結んで頂きまして、本当にありがとうございます。ブログで見ていた通りの花笑ちゃんに、家族一同メロメロになってしまいました。早速ショップに行ったり、わくわくドキドキしながら楽しく準備しております。わからないこともたくさんです。これから、いろいろ教えて頂きながら、花笑ちゃんとの時間を過ごしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

けめちゃん#みるくママさんへ

花笑ちゃん、こんなに早く巣立ちの日が決まりました。
トライアルの日々も見守って下さいね(^^)

覚えていますよ、みるくちゃんのお届けの時のこと。
あの時もここはどーのあっちはどーのと、繰り返し脱走しやすい所に
ついて注意して欲しいとお願いしたし、オイデの練習して下さいって
お話しましたね。パパさんが超超ロングの頑丈なリードを組んで作って下さいましたね。そのリードでママさんに向かって走って来るみるくちゃんのお写真、
喜びが込み上げます。あのお届けの日からもう半年ですね。はやいな〜

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

びっくりぽんでしょ!そりゃもう預かりおばちゃんもびっくりぽんなんですもの〜
トライアルきっと順調だと思いつつも、予想しつつも、パピー疑惑もある
花笑ちゃんがどんな姿をみせてくれるか、ふふ..楽しみです♪

みなさんへ

幸せの赤い糸、花笑ちゃんのは超ショートだったらしく、またいぬ親さまが
猛スピードで手繰り寄せて下さったので、こんなに早いトライアル開始となりました。

いつも応援ありがとうございます。
きっと安心して見守って頂けるトライアルと思うけど、花笑ちゃんまだまだおこちゃまですからね〜ハラハラドキドキなこともあっちゃ〜〜ってなこともあるかも?(笑)

花笑ちゃんのママ?かな、さんへ

花笑ちゃんのママさんですね!コメントありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

トライアルが始まったら、起床から就寝まで、そして夜中も花笑ちゃんと一緒です!待っていて下さいね(^^)

現在の生活パターン/スケジュールの中に犬飼育が入ります。
1日がどんな風になるのか、したいのか、イメージしていて下さいね^^
忙しく家族の出入りが多い朝、夕の時間帯は繋留とか、夜の団欒は自由とか、
家族の食事中はハウスとか、同じパターンが毎日続くと、花笑ちゃんはON,OFFのペースを掴みやすく、みなさまも花笑ちゃんも新生活へのギアチェンジがスムーズかなって思います^^
迷子札も必ず準備をお願いいたします!

では、◯日に花笑ちゃんを連れて参ります!(*^_^*)

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ