サークル。






お預かり当初、サークル(ハウス)を嫌がった花笑ちゃん(><)




ちょっと入ってて貰おうと扉を閉めたら天井にジャンプして
助走もなく当たり前のように出て来て

おばちゃんの足元で嬉しそうにシッポを振ってた... (+_+)
(天井は板を置いてあるだけ)










ハウス1(2016-4-1)_convert_20160401130705
       (Lサイズのサークル、高さ1m)









では、 練習を..ってことで
食事はハウス内でしてもらうようにしました。

最初は、躊躇したけど2、3回目からは食事の器をおばちゃんが持つと
ハウス内に急げ〜! って入るように(^o^)  

しばらくして、大丈夫かな.. って思ったので
試しにドアを閉めてみましたよ。

そしたら、そんなの気にするでもなく食べ続けて
食後お布団の上に伏せて満足そうに ふぅ〜って。。









ハウス2(2016-4-1)_convert_20160401130735
   









いつも食事後は そのまま入っててもらって
その間に掃除機やら洗濯干しやら済ませるようにしています。

玄関のチャイムが鳴って玄関ドアを開ける時も
先ずは花笑ちゃんをハウスに、そして玄関ドアをオープン。

理由を作っては1日に何回もハウスinを経験してもらいました。












半月と数日経った今..



ハウス3(2016:4:1)



      ハウスってなかなかいいの〜  ころ〜ん♪


         カタいけど ここもなかなかなの〜  ころ〜ん♪





           なんて、ハウスで寝たり床で寝たりしています^^








今では鼻なきも脱出もせずにハウス内で留守番OKの花笑ちゃん♪
ぐぅたと離れてひとりでの留守番も練習させたいので
別々に散歩をしたり、工夫をしています。



教えた事もそうでない事もよく吸収する花笑ちゃんの脳みそはまるでスポンジ!
おばちゃんも若返って吸収したい。。。 (いや、物忘れを食い止めたい!)






人気ブログランキングへ









******************











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ