初めての公園散歩。








到着して4日目の花笑ちゃん、
きっと緊張もまだしてるのだろうけどぐぅたを頼って過ごしています。


花笑ちゃんは、多頭飼育でお庭が全世界という環境で暮らしていました。
だからワンコ社会の中でどうやって上手くやっていくかをよく知っています。


そんなに下手に出なくてもぐぅたは怒ったりしないよって声を
かけたいくらい 


アタシ敵意なんてひとつもこれっぽっちもありませんから〜って
下から〜下から〜 目はぜーーったい合わせず... 上手に挨拶をしていました。


小さな体格でちょっと気弱な花笑ちゃんは 
強くて自分より大きなワンコ達の中でどう振る舞ったら
安全に群れの一員でいられるのかを本能でわかっていたのだろうと思います。


花笑ちゃんを見ていると躾とか何とかよりまずはのびのびとして欲しい
あまり頭で考えず したいって思うことをしたらいいよ、って
言ってあげたくなります。

















木曜(17日)朝、ゆっくり目の時間に公園に出掛けてみました。
ちまちま〜っとした花笑ちゃんのお散歩を見てあげて下さい(*^_^*)





グルグルまわってばかりで前ってなに?前ってどっち?ってな感じだったけど



            ドキドキ
さんぽ1(2016:3:16)
               ドキドキ






たった1日で こーゆーこと? まえにってこう? 

              ってなれた花笑ちゃん。 うん、天才だ♪







さんぽ2(2016-3-16)_convert_20160318165039









最初は緊張して強ばってたほっぺたが









                 たのしー♪
さんぽ3(2016:3:16)






ゆる〜〜〜〜  って、なってきて






              えへえへ〜
さんぽ4(2016-3-16)_convert_20160318165119







おばちゃんのまわりをピョコピョコ♪ って(^^)






                 ひゃはっ♪
さんぽ5(2016-3-16)_convert_20160318165150









うれしくなっておばちゃんもピョコピョコ(ドスドス)しちゃったよ^^







                  ♪〜〜 ♪〜〜
さんぽ6(2016-3-16)_convert_20160318165220






花笑ちゃん、

お外は広いんだよ! 大きいよ! 







さんぽ7(2016-3-16)_convert_20160318165248





お庭の中だけでは 見えない聞こえない触れない 沢山のことがいつも起こってるよ。


好きだな〜 楽しいな〜 嬉しいな〜 不思議だな〜って思う事だったり
こわいなって 嫌だなって 辛いなって 思う事だったり


                          色んな事。







さんぽ8(2016:3:16)






これから 急がず慌てず 色んな事を経験していけたらいいね。

経験していこうね!







さんぽ9(2016-3-16)_convert_20160318165344







花笑ちゃんが 困ったな..どうしたらいいかわからない..って思ったとき
おばちゃんは必ず花笑ちゃんのそばにいるよ。








さんぽ10(2016-3-16)_convert_20160318165506




全力で花笑ちゃんを守るから安心しててね。



明日も明後日も毎日お散歩にいこうね。 
きっと沢山の発見や出会いがあるよ。


そして、それを繰り返してたら
花笑ちゃんの未来の家族と出会う日が来るよ。










人気ブログランキングへ






****************




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メロメロだ!

タブレットの画面を撫でてしまうくらい、超可愛い~
ちっこくって、丸くって、抱きしめて、これからは幸せになるだけだよって言ってあげたい!
お嫁に行く時のぐうちゃんパパの気持ち、今から心配です(⌒▽⌒)

花笑ちゃん♡はじめまして♡

花笑ちゃんというお名前がぴったりの笑顔ですね。
小さな体で、頑張ってきたんだな~なんて思うと思わず涙腺が緩くなりますが、穏やかな瞳に元気をもらいました(*^^*)
花笑ちゃんの、幸せ犬生の始まりですね。

小さい!可愛い!小さい!可愛い!
もうこの繰り返しです。可愛いなあ、花笑ちゃんてば♪
ぐぅた君のお腹の下に入っちゃうんじゃないかしらん。
これからが楽しみですね〜。
いろんな花笑ちゃんが見たいから、お嫁さんにはゆっくりね(^^)

可愛い妹がやってきて又優しいお兄ちゃんになってるぐぅた君、さすが〜♪
尻尾くるりんでカメラ目線の花笑ちゃんにキュンキュンしてますよ〜可愛いな♡
ぐぅた君と花笑ちゃんとのお花見も楽しみですね(*^^*)

ショコラ母さんへ

ちっこいんです〜 まるちいんです〜 
お庭しか知らないから何でも珍しいらしく
驚く仕草とかいちいち可愛くて笑っちゃう。
人が好きなので、多頭飼育でも少し触れ合ってもらってたかも?
なんですよ。

結愛ママさんへ

チマチマ〜ってしてぎゅっと可愛さが詰まってますよ♪
ワンコって、そばにいてくれるだけでこちらが元気を貰えますよね。
大人しい子でも活発な子でも。
花笑ちゃんも、到着してすぐから仮家族に笑顔をくれて、元気にしてくれてます!

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

ぐぅたの5分の1の体重〜〜どひゃ〜〜〜!ですよ。
ごはんの時、こんな少なくて生きて行かれるの?って位少ないの。
あげない自分がケチみたいで(><)
でも、たった8kgだからそれでいいみたい。。。

募集しばらく開始しなくていいかな.. (ダメかっ!?)

みなさんへ

今年もお花見の季節が来ましたね。
花笑ちゃんの名前の通り、お花見して桜の木の下で一緒に笑顔でいたいな。

ぐぅたね、花笑ちゃんのことしげしげ見下ろしてたんです。
随分ちっこいな〜とか思ってるのかな?笑〜
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ