新人ちゃん到着です♪






新人ちゃんを迎えに
千葉県動物愛護センター(富里市)に行って来ました。








作業を始める前に




はなえ11(2016:3:15)


                   慰霊碑へ。





毎週センター訪問してレポートを作成して下さるSさん、
手を合わせたままずっと長い間動かず...

もっと生きたかったと叫んでいる動物たちの慟哭を
受け止めてるかのようでした。








手分けして収容ワンコ達の写真撮影とレポート作成の為に
メモをとり、収納スペースが汚れていればお掃除をします。


はなえ10(2016-3-15)_convert_20160316105047


写真を撮って、特徴を記録(メモ)して終わりではありません。

そっと声をかけながら オヤツをあげたり なでたり
怖がっていないようならば 腕の中や膝の上に抱いたり

人に馴れてくれるようにと、人への恐怖心が縮んでくれるようにと、
願いを祈りを込めて 限られた時間の中でふれ合う時を過ごします。


初対面の私のことは怖がってたけど、毎週来て優しく話しかけくれるSさんには
シッポをふっていた子が多かったです。


可哀想だから見れない.. と思わず
新しい犬生の出発を待っている犬猫達の姿を見てあげて下さいませんか。

個性豊かな、オンリーワン!の子達です。

センタレポートは→こちらよりご覧になれます。













さて、

ぐぅた家に来てくれたあずかりっ子ですが




はなえ9(2016-3-15)_convert_20160316105029




この柴犬風ミックスちゃん達の中の1頭。


「ミックス」ってつけなくてもよくない? 柴犬じゃない? って
言いたくなる程、 3頭とも容姿が柴ちゃん♪











どの子も看護師のOさんに

   アタシが〜 アタシが〜 アタシが〜 って、我先に甘えようと                    




はなえ8(2016:3:15)


一番近づこうと くっつこうと ひっつこうと なでなでしてもらおうと

そりゃーー頑張ってました(^o^) 

元気いっぱいの3犬娘♪







3娘達はみな人に馴れていて 


はなえ5(2016-3-15)_convert_20160316105434








初対面の私の足元にすりよってきて ころ〜んなんてしたり

なでて〜 なんてくっついて猫っぽい?とこもあったような(笑)

というか.. 柴犬に親しんだ事がない私の「柴犬とは◯◯なもの」という

概念を根底から崩してくれた3犬娘。







はなえ6(2016-3-15)_convert_20160316105407







3犬娘の中のうち1頭はうちでお預かりして

後の2頭は行き先が決まってないけど 一旦ショートステイとして

引き出して 預かり先がきまったら移動の予定なのだそうです。

ぐぅた家に来てくれたのは下の写真のベタベタにOさんに

くっついて甘えてる柴風娘ちゃんになりました。








はなえ7(2016:3:15)



黒柴風ミックスちゃん、グリーンのハーネスをつけた柴風ミックスちゃん、

どちらも8-9kgの小柄な子達。

預かりボランティア始めてみよう..(と検討してる)でも難しい性格の子や大きいワンコは無理という方、

この子達なら抱っこも軽々だし、人も犬もOKだから

大変すぎる〜ということはないのでは?って思います。

ご一緒にボランティア活動してみませんか。













フィラリア検査とワクチンを接種して頂いて
収容棟の外に出た新人ちゃん。





はなえ3(2016-3-15)_convert_20160316105541



リードつけた事ないらしく(><)



はなえ2(2016-3-15)_convert_20160316105559



一緒に歩くよーって言ったって それなに? ってな感じ。



はなえ4(2016-3-15)_convert_20160316105519





前に歩こうとするおばちゃんと 360度クルクル移動する新人ちゃん(><)(><)




           ここきもちいいの..
はなえ1(2016-3-15)_convert_20160316105617






とりあえず座ってお話しようか? って、ふたりで座ってみました。

上手く歩けたとは言えないけど お喋りはすごく弾みましたよ♪ うふふ。。








ぐぅた家に来てくれたあずかりっ子の中で一番小柄な柴風娘ちゃん。

実は名前も既に決まってますよ。

とーちゃんの希望で「花」ってしたくて

アタシご機嫌さんなのルルルンルン〜♪ な感じだから

「笑」ってつけて


       「花笑(はなえ)」ちゃんにしました。








花笑ちゃんの家族探しの旅をどうぞ見守って、応援して下さいね。

どうぞよろしくお願い申し上げます。<(__)>






人気ブログランキングへ




花笑ちゃんのことを沢山の方に知って頂きたいので
ランキング参加を再開しました。

応援のワンクリック頂けましたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。<(__)>










******************







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

センター訪問、引き出しお疲れ様です。どうもありがとうございます!
可愛い女の子♪
お名前も春らしくて明るくて弾んだ感じがして素敵ですねー(^o^)
はなえちゃん、どんな子なんだろう。これからが楽しみです!
全力応援いたしまーす*\(^o^)/*

No title

キャ~正真正銘の和犬の会の会員だ!我が家のショコラ姫と同じ~
それにしてもプリチ~&キュート!!あっという間にお嫁入りの予感がします。

花笑ちゃん、シュッとした美人さんですね♪
これからの季節は、お散歩が一段と楽しくなる時期ですし、
人と歩くことの楽しさに目覚めるのも早そうですよね∪・ω・∪
でもゆっくりまったりなお喋りも素敵です。

“けめちゃん”は20代からのニックネームで、愛着があって未だにHNで使っています。
由来はよく分かりません(・ω・; ゞ

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

またまた可愛い子が来てくれました!
毎回思う、可愛過ぎて食べちゃいたい〜♡
明るくて素直でちょっと気弱ですよ(今のとこ)
私もこれからすごく楽しみです!
応援お願い致します!!

ショコラ母さんへ

和犬も和犬、超和です(笑)
柴系の子は早いとききました。何故かな?
まあ、理由はいいとして、早いと聞けば今のうちにベタベタとくっついてー
ちゅーしてー一緒にお昼ねしてー あーいそがしーーー!(笑)

けめちゃん#みるくママさんへ

みるくちゃんと張り合っちゃう程可愛いですよ〜♡
大型と中型犬しか育てたことがない私には子犬にしか見えない(><)
ぐぅたが3ヶ月の時の体重なの〜(8-9kg)

まだ一週間経たないけど
もうお散歩の楽しさがわかってきたみたいだし
人とリードでくっついてるって理解し始めてるの〜すごいでしょ!

けめちゃんて、よびたくなっちゃう^^
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ