結愛ちゃんからお便り♪(1年経過)


本日の記事の前に。。




<注意しましょう>

一度逃げてしまった犬が家に帰れるのは奇跡に近いと思います。
ラッキーとか、そんなのないと思います。


だから、小さな命 尊い命を守るために
脱走逸走事故が起きないような工夫と細心の注意をしましょう。
そのために、家族間で決まりを作って、それを守りましょう。


首輪/ハーネスの金具にちゃんとリードが固定されていますか?
散歩前の準備は玄関先でなく、室内/廊下など脱走防止柵の内側でしていますか?
部屋を換気の間はハウス内に入れるとか、繋留とか、別室にいてもらう等
徹底していますか? (他にも色々注意点あると思います)


小さな注意の積み重ねが、脱走逸走防止に繋がるって思います。
大切な命を守ってあげられるのは家族、全力で四つ足の家族を守ってあげて下さい。


私も、日々きをつけて預かりっ子とぐぅたを育てようって思います。
 (今は預かりっ子いないです)









** ** ** ** **






昨年(2015)1月に結愛ちゃんがちばわん卒業して1年が経ちました。
1月13日のピッタリ366日目にお便りを送って下さいました(*^^*)




お便り&お写真を部分的にご紹介させて頂きます。












結愛をお届けいただいた翌朝、ちょっと席をはずしたら
線香たての灰と花瓶の水をかぶり「何が起こったの?」
状態で、 しっぽを嬉しそうに振っていたお嬢様・・・






        ペロリッ
めい182016-2-24)_convert_20160224093353
          まあまあなおあじね...







「チョコレートを食べちゃった」と連絡が入り
仕事を急遽上司にお願いして家に戻ると全身チョコのにおいをさせながらも

ニコニコと「ママお帰り~」と笑顔で迎えてくれたことなど
いろいろありましたが、 あれから1年経ちました。









                 あれなにかしら?
めい2(2016-2-24)_convert_20160224093411





食べ物がらみのいたずらや失敗以外には
いたずらや家の中で吠えたりすることも全くなく
本当にいい子で日々過ごしております。


(↑良く読むと、いたずらするって書いてある..よね?)




トイレはいろいろありましたが、ここ数か月は100パーセント成功で
結局トイレの場所は、一番初めに用意した場所に戻りました(笑)







じっと見つめられると何を訴えているのかよくわからず困惑したものです。

違うかもしれないけど、今は私なりの解釈で
結愛の言っていることが分かるような気がしてきました。







めい3(2016-2-24)_convert_20160224093434



「ちばわん」から託された大切な命と思い
大事にしないといけないと気負っていた1年のような気がします。

これからは我が家の家族として自然体で過ごしていこうと思います。
大事な大事な♡愛おしくかわいい♡娘です。






とても丁寧にこの1年を振り返り書いて下さったお便りで
抜粋だとわかりずらいかもしれませんが

すごくわかるのは 結愛ちゃんはとても大切にしてもらって
家族の団欒の中で幸せにすごーーく幸せに過ごしていて

ご家族のみなさまも結愛ちゃんと一緒に暮らせで幸せって
思って下さってるってこと。。。




いぬ親さま家族の幸せと卒ワンの幸せは、
元預かりおばちゃんと元預かり家族の幸せです。






            ママー いっしょにねよーよー
めい4(2016:2:24)





結愛ママさん、

お便り&お写真ありがとうございました。

あんなこともあった、こんなこともあった、とひとつひとつ振り返り
懐かしみ書いて下さったお便りに胸が熱くなりました。

昨年夏のご旅行、長距離ドライブなのに
酔わないで車中過ごせたとは驚きました。
きっと、酔い止めとか食餌時間とか工夫して下さったからですね。

車酔いさえクリアすれば新しい環境も、ワンコも人もOKな
結愛ちゃんだから、きっとお出かけ範囲も広がりますね。

結愛ちゃん、おばあちゃんとのお留守番で何を話してるのか
どれくらい(ホントのところ)オヤツを貰っているのかしりたいな〜(笑)

自然体でワンコライフを送ってくださいね(*^_^*)









********************


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1周年おめでとう(*^^*)

桃太郎の先輩、結愛ちゃん。一年記念おめでとう!
家族に愛されて、幸せに暮らして様子が目に浮かびます(*^^*)

自然体にもっともっと幸せに!!
私もそんな風になりたいです(*^^*)

結愛ちゃん、一周年おめでとうございますっ*\(^o^)/*
えっ、まだ一年だっけ?とピーナッツちゃんだった頃の過去記事を読み返し、いまが本当に幸せで良かったなぁと、温かい気持ちになりました。
そうそう、私も二頭を家族に迎えるたびに、たくさんの手で繋いでもらった命の重さを実感して、一年近くは緊張していたことを思い出しました♪

ぐぅたママさん、結愛の写真をとっても素敵にアップしていただいて、ありがとうございます(*^^*) やっぱりうちの子ってかわいさ一番♡
写真に結愛の話し言葉がついているのがうれしくって、思わず微笑んでいます。

でも・・・洋服からはみ出ているお肉!やっぱりおデブになりすぎですね。決しておばあちゃんだけのせいではなく、見つめられるとつい一つだけ。とあげてしまうパパとママ…反省してみんなで、ダイエットしますね(>_<) ダイエットの方法、教えてくださ~い(笑)

桃ママさんへ

結愛ちゃん、ご家族みなさんに大切にしていただいて幸せに暮らしてますよ!桃ちゃんと同じです!
自然体が一番いいですよね^^肩の力をストンと抜いてね。

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

1年近くも緊張してたとは!それでは相当疲れてしまいましたね、涙。
私は預かりはしてるけど「いぬ親」という立場でワンコたちを
迎えたことがないから、もしかしたらみなさんの気持ちがわかってないのかも?って不安になりました。フォローちゃんと出来てるのか心配ToT
私の足りない部分フォローしてくださいね!(コメ返信でお願い事、汗)

結愛ママさんへ

あ、おばあちゃんのせい見たいな響きあったでしょうか。
ごめんなさい!けしてそんなつもりないです、汗。<(__)>
書き方に配慮が欠けていて本当に申し訳ありませんでした。

私は、みんなにあげ過ぎないでねっていうのに、あずかりっ子&ぐぅたに
ついついあげる..で、みんながあげ過ぎてるって文句いう..へへ。。

みんなで気をつけましょう、って言って仕事から帰って
「特別ね♪」ってこっそりママさんあげてる?でしょ?え、あげてない?

というか、結愛ちゃんそんなにおデブさんではないのでは?(笑)
あんまり言うと結愛ちゃんに叱られちゃうよ〜
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ