みるくちゃんからお便り♪(3ヶ月経ちました)





卒わん、みるくちゃんのママさんから

3ヶ月経ちましたって先月にお便り&お写真を頂いてました。

お便りの一部をご紹介させて下さい(*^^*)










今日はみーちゃんに初めてレインコートを着せて散歩してみました。


お下がりで試してみたのですが、はじめ戸惑って固まってしまったものの
いざ歩き始めると尾っぽプリプリで普通に歩けました。


ひと回り大きいようなので、今度みーちゃんのレインコートを
買おうと思います。







みるく1(2016-2-17)_convert_20160217193845








みーちゃんが家に来て先日で3ヶ月が過ぎたんですね。
なんだかもっと長い間一緒にいたような気がしますが

慣れて来たことでみーちゃんが見せる意外な面を見ると
まだ3ヶ月なんだなぁって思ったりします。

意外なことって言っても悪い事ではないので安心してください!
思っていた以上にお転婆とか、結構負けん気が強いなぁとかくらいです。









みるく2(2016-2-17)_convert_20160217193911



車で山などに出掛けると、捨てられるのでは?と思うのか
凄く心配して落ち込むので

逆に車で山や公園に出来るだけ出掛けて、沢山遊んで帰って来るというのを
繰り返して嫌な思い出や不安をなくせたら良いなと思っています。






パパママといればだいじょーぶだーー
どこへ行ったってだいじょーぶだーー 

って、半年になる頃にはきっとなっていますね。







こちらのバリバリ目力のあるニャンコさんは、先住猫の黒豆さん。


みるく3(2016:2:17)



黒豆さんとみるくちゃん、先代ワンコさんのお供えが手の(口の)届く所に
あっても、それがオイシソーーなジャーキーでも、全くいたずらもつまみ食いも
しないのだそうです!

何だかとても不思議です。 

          と、ママさん。 うん、確かに!





みるくちゃんたらお留守番長いと
ゴミ箱漁りなんてしちゃうそうですよ〜 (いっちゃったもんね〜)






みるくママさん、

お便り&お写真ありがとうございます、嬉しく拝見しました(*^_^*)
もう3ヶ月、いえ4ヶ月経ったのですね。

黒豆さんとも仲良しで更に安心しました。なんせ未知数だったですから。
上下関係みたいな順位をふたりで決めたのでしょうか?

苦手なことを、克服って形で解決しようとするママさんすごいです!
車と良い思い出がなるべく早くに繋がるといいですね。

ママ&パパさんのライフスタイルならお出かけが多くて
みるくちゃんの苦手はそう時間がかからないうちになくなりそうかな?

車に飛び乗ってるみるくちゃんをイメージして、みるくちゃん地方に
そのイメージ送りますね!

季節の変わり目ですので、どうぞくれぐれも体調をくずされませんように。
また、お便りお写真送ってくださいね、お待ちしてます(*^^*)










*******************





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぐぅたママさんのお宅でみるくちゃんにあったのもつい最近のような気がするのに、もうご家族のもとで3ヶ月(驚) お供えにお口が出ないなんてお利口さんですね〜黒豆ちゃんと2人でこれはダメダメ、見ないでおこう〜とか言ってたり?(笑)

そして凪ちゃんのトライアルも始まったんですね^ ^ ママさんに寄り添う写真、ずっと前からのように馴染んでますね、さすが凪ちゃん♪ トライアルがんばれ〜なんて言葉は全く必要がないみたい。凪ちゃんの健康とご家族さまとの幸せをお祈りしています(*^^*)

すごい!みるくちゃん♡

みるくちゃん。お久しぶりです!
もう3か月(4か月)たつんですね。黒豆ちゃんと楽しい生活が目に浮かび、思わず笑顔になりそうです。
でも、お供えに口が出ないなんて、すごいですね。ちなみに、我が家の結愛はお届け翌日には、きれいに食べてしまってましたよ(笑)

みなさんへ

ついこの間のように感じるのに、もう昨年夏秋のことなんだ、、って
私も驚いているんです。幸せな日々を送っていますよ!
お供え、食べないで我慢してる時の気持ち知りたいですよね、
ワン語が知りたいですね(笑)

凪ちゃん、ご家族に甘えてワン末っ娘で幸せな日々です。
が、、こんなに順調だとコワい気も、、イタズラし始めたりして?(><)

結愛ママさんへ

そうでしたね、結愛ちゃんはお供えをペロリとお腹に
入れてしまいましたね〜笑
みるくちゃんは、ググッと我慢したのでしょう!
でも、ママさんから見るとお転婆の所もあるようですよ。

みるくちゃん!

みるくちゃん、久しぶりに見れて嬉しい!
みるくちゃんが卒業した秋。季節は秋から冬に、そして春の足音が聞こえ始め…みるくちゃんの家族も一緒に季節を重ねていく幸せを噛み締めているのでしょうね。
幸せに暮らしてる様子がわかって嬉しいですね。
猫の先輩とも仲良くやってるみたいだし(*^^*)ウフフ

幸せのおすそ分けもらったみたいで、私まで幸せほっこり。

桃ママさんへ

みるくちゃんと先住ねこさんの中はお届け当時ドキドキだったのですが、
3ヶ月経ってこんなに良い関係になれました。
桃ママ&パパさんと同じく、アウトドア派のミルクママ&パパさんなので、みるくちゃんいっぱい走って筋肉隆々女子になると思う!^^

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ