見つめてるのは.. & ショルダーリード♪







ダイニングチェア修理中なので

ホットカーペットの上でPCに向かったり寛いだりが多いおばちゃん








           アタシのぶん..あるのかな...
よる2(2016-2-4)_convert_20160204131047



人の傍らでまったりするのが一番落ち着くわぁ〜 な、凪ちゃんは
おばちゃんが座れば アタシも.. って。。


チョコもなかアイスをムシャムシャと食べながらTVを観てても
手から奪おうとしたり いえいえ それ以前に鼻先を近づけたりもしません。


ワンコの嗅覚だもの、甘い匂いはプンプンしてると思うけど
グッと堪える 花丸凪ちゃん♪


画像だと分かりにくいですが 凪ちゃんとアイスの距離はほんの数10cm
凪ちゃんが首をにゅっと伸ばせば簡単に届く距離


ハードルを上げたくないから 良い子なんです♪ ってアピールはしたくないけど
縦横斜め、前後、上下、どこから見ても触っても



         穏やかで優しくて可憐な女子 凪ちゃんです。










** ** ** ** **







「ショルダーリード♪」








先週受けたセッションでキクさんからお借りしていたショルダーリード
とても使い易くて今だけでなく足が治っても便利そうなので



かんもうき2(2016-2-2)_convert_20160204131134


おばちゃんの背丈に合わせて作ってみました^^









ショルダーY字リードです^^


かんもうき3(2016-2-2)_convert_20160204131151
   Y字の部分は カラーに付ける方は短めでハーネスの方は長め。



合図を出した時にカラーに付いてる部分のリードだけに刺激が伝わるように
長短の差を大きめにとりました。


また、リードの途中の輪になってる部分は手で持つ部分
この部分は邪魔じゃないかな..て思ったけど、そんなことなくてすごく便利^^


凪ちゃんも合図にすぐ気がついてくれて歩きやすいようだし
本当に作ってみて良かったって満足(*^^*)



次は、長さの調整がもっと出来るタイプを作ってみようと思ってます♪















<オマケの話・夜中の散歩>


    深夜(23:30過ぎ頃)の横浜、元町ってこんなに静か。。
よる1(2016-2-4)_convert_20160204131024
足のことでちょっとばかり凹んでたからか(?) 仕事終わった長男が東京から車で
来てくれて 深夜のドライブに連れてってくれました。
外人墓地や山手の洋館、赤煉瓦倉庫などみなとみらいエリア、山下公園etc.. と、
ゆっくりとオープンカーで夜散歩。
仕事終わってからレンタルして、しかも車種みたら高そうで..

にーちゃんありがとうね、嬉しかったよ。
お財布さびしくなってないか、ちょっと心配だよ(><)












人気ブログランキングへ






********************






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/2/5,22:20の鍵コメさんへ

さっぶいですね〜(><)
え、本気にしていいですか?
作っちゃいますよー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/2/6,21:05の鍵コメさんへ

お洒落感は皆無だけど、実用的ですよ^^
出来たら送りますね!

2016/2/6,21:41の鍵コメさんへ

同じです、少しネガティブに傾いてますT_T
靴も紐のついた靴オンリー。靴内で足が動くと痛くて(涙)
あ、でも共通の話題がまた増えた?ってことはそろそろ女子会の時期?(笑)
色々お喋りして盛り上がって痛さや歩きにくさを吹き飛ばしたい〜!

今日、気を付けて行って来て下さいね(*^_^*)
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ