いぬ親会に参加してきました♪(2016/1月篠崎)






凪ちゃん、
先月の定例に続き今月も定例いぬ親会に参加させて頂きました(*^^*)



寒い中大勢の方がご来場下さいました。
お運び下さいましてありがとうございました。<(__)>

運営スタッフのみなさま、
今回も大変お世話になりました。<(__)>











30分近く遅刻をしてしまいまして大慌てで会場へ向かいました。
もっと時間に余裕を持って出発せねばと反省しました(大汗)








とても賑わっている会場をみまわして



しのざき1(2016-1-17)_convert_20160118161232




保護犬たちに気持ちを寄せて下さっている方が増えつつあると実感できて
とても嬉しかったです。








   今回3番のテントで参加。


  ほら、こーやってトコトコって♪      そ、そーなの..?
しのざき25(2016-1-17)_convert_20160118161942
                       ボーゲンくん♪


ボーゲンくんと、凪ちゃんのたった2頭の3番テントは広々〜 (ちと寒々〜)







多頭飼育でワンコと接するのは慣れているボーゲンくんだけど
人との関わりや散歩の習慣がない飼育環境だったせいか 
まだちょっとビビリ気味のボーゲンくんと

こーしたらいいのよー♪ みたいに
リードの長さいっぱいいっぱいに動き回ったり 
誰かが構ってくれるかな〜 って探すみたいに会場内を眺める凪ちゃんは


お互いを干渉もせず マイペースで過ごしていて
なかなかよい3番テントチームだったと思います(^^)










ボーゲンくんは、それは人気が高く預かりママさんとお話されてる方が多かったから
希望者さんがいらしたかした?アンケートはいただいたかしら? 




しのざき2(2016-1-17)_convert_20160118161301


凪ちゃんは、ち〜ん.. と、奥の方でおじちゃんとちんまり。。











なんてことはなくて



しのざき3(2016:1:17)







数組のご家族が凪ちゃんのことを色々と質問して下さって
お気持ちを寄せて下さっていて、嬉しかったです。


真剣にご検討下さっている方もありましたが
他にも会いたいワンコさんがいるという事でアンケートを頂くには至りませんでした。










今回、「それでは無理です」とお返事をさせて頂いたことがあります。



それは、夕方まで外で飼育して夕方以降は家の中でという飼育方法を希望している
という方へのお返事です。




              うーん.. ちょっとさむいけどきもちいい〜
しのざき4(2016-1-17)_convert_20160118161340


紹介プロフィールにもありますように
現在と同様に「完全室内飼育」で家族として迎えて下さる方へ
凪を託させて頂きたい、 と、

譲れない譲渡条件をお話させていただきました。


沢山の参加犬の中から凪をご希望下さるお気持ちは大変有難く思っています。
ただ、家族の団欒の外に凪がいることは想像できません。



家族の温もりを感じて家族と一緒にいてほしい、
家族の一員として迎えていただき これからの犬生を送ってほしい 送らせてあげたいと
強く希望しています。


ご理解頂ければ幸いです。<(__)>












お隣のテントには懐かしい仲間が!


シャチョーさん家の預かりっ子、蓮くん♪

しのざき5(2016-1-17)_convert_20160118161359


しのざき6(2016-1-17)_convert_20160118161420
             ワンコとの関わり方遊び方がとても上手な蓮くん♪




蓮くんは、凪ちゃんと同じ日(2015/11/5)に富里市の動物愛護センターから
引き出されて ちばわん保護犬として預かり生活を送っています。

あの日センターで会った蓮くんはワチャワチャクネクネとパピーのような
ワンコでしたが 昨日の蓮くんはまるで別犬! 

若さ元気はそのままだけど預かりパパさんの傍らで落ち着いていて
ON/OFFの切り替えがしっかり出来る蓮くんになっていました。







撫でてオーラを出してる(!?)凪ちゃんは大勢の方に撫でて頂けて



しのざき9(2016-1-17)_convert_20160118161447



いぬ親会の間、何度も何度も嬉しそうにうっとりとしていました。








ご縁の糸は今回も繋がらなくて応援して下さる方によいご報告が出来ないし
預かり生活が長くなってしまう凪ちゃんには申し訳ないけど


預かり家族はもう少し凪ちゃんとの日々を楽しみつつ大切に過ごして
「その時」が来た時には笑顔で送り出してあげたいって思います。


これからもいぬ親会に参加して出会いを求めていきますので
応援どうぞよろしくお願い申し上げます。<(__)>









<お礼>


まろ母さん、お声をかけて下さってありがとうございます。
すごく嬉しかったです。

しのざき10(2016-1-17)_convert_20160118162222

ふっくらとして深いお味で感動〜でした。
まろ母さんのブログ、
まろ父さんの愛情溢れるワンコたちのお写真を思い出しながら頂きました。
ごちそうさまでした<(__)>&(*^_^*)

作品も季節のお花も日常のあれこれのお話も..
まだかな..そろそろかな..って 春が来るのを待っています。







結愛ママさん、

しのざき11(2016-1-17)_convert_20160118162304

会いに来て下さってありがとうございました。
お菓子に、手作りのブランケットまで本当に感謝です。
凪ちゃんのお嫁入り道具として持たせてあげたいです。
結愛ママさんからプレゼント頂いたんだよって言ったらクンクン顔を
ズボッと突っ込んでいました(^^;)







ご支援の物資も沢山頂きました。

しのざき12(2016-1-17)_convert_20160118162321

いつも心より感謝しております。
預かりっ子のために大切に使わせていただきます。
(写真の他にトイレシートも1パック100枚入りを頂きました)







人気ブログランキングへ







*****************







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/1/19の鍵コメさんへ

そうだったんですね!!(←かなり興奮)

お心は複雑な面もおありだったのですね。
きっと笑顔満開になりますよ、ご心配なさらずに。。
笑って未来も過去も話せる日々が来ると思います。
(テキトーに言ってるのじゃないですよ、私がそうだったんです)

鍵コメさんご家族のワンコライフ応援しています!
今年はドッグランでワンコは走り〜人は喋り〜を
ご一緒にさせて頂けたら嬉しいです♪

うふふ、楽しみにしてますねーーー!







プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ