凪ちゃんお預かり、2ヶ月経過。。





昨年11月上旬に凪ちゃんがぐぅた家に来てくれてから
2ヶ月と1週間が経ちました。








最初は大人しくても 慣れてくれば 段々と「素」がみえてきて

大人女子とはいえまだ若いのだし センターではお散歩も十分ではなかったはず

きゃっは〜〜♪ っと 室内外問わずワチャワチャしても不思議はないのに

凪ちゃんは最初から見せてくれてた落ち着きはそのままで

「変化」はよい方にだけあるような。。 

(困ったことのふたつや三つあった方がブログでお伝えすること増えていいのに?、笑)








ねむい1(2016-1-14)_convert_20160114103323







昨年11月に作成した募集掲載用プロフィールでは..



「飼育面で特に困る事はありませんが、多少要求吠えがあるので、
いけない事だと教えていて殆ど吠えなくなりました。」



と、ご紹介していますが



「殆ど吠えない」のではなくて現在は全く要求吠えはありません。

吠えようがわめこうが、おばちゃんは忙しければ相手などしてはいられない

凪ちゃんの吠えは虚しく空気の中に溶けて跡形もなくなる...

学習してくれました。  good girl♪









ねむい2(2016:1:14)







また、

「食欲旺盛という程ではなくドライフードだけでは食べない時があるので、
缶詰のフードやふりかけを少し混ぜたり手作りにしたり多少の工夫が必要です。」


と書いていましたが、


今はドライフードだけでもよく食べます。

食べ方がとてもお上品で(ぐぅたと比較した場合)パクパクポリポリとゆっくりと^^


おばちゃんの愛情ビシバシ入りスペシャルリゾット(肉や野菜お豆入りおじや)と

生肉は 凪ちゃんのココロを掴む為の秘密兵器です♡










ねむい3(2016:1:14)
                  (ブレブレですが可愛いのでアップ!)







鼻鳴きしていたお留守番だって、


「お留守番はハウスでしています。寂しがりやで最初だけクンクンピーピーと
甘え鳴きをしますが数分で鳴きやんで静かに待っていられます。」


と、 クンクンピーピー数分付きでしたが、現在は卒業☆☆☆

ハウスの扉は開放したままですが、ハウスで寝ているようです。

帰ってハウス内の敷き布団を触ると温かいのでわかりますよ^^


つまり、お留守番フリーでも室内のイタズラはなく

ぐぅたと一緒にそれぞれのお気に入りの場所で静かにしていられます。 very good♪








ねむい4(2016-1-14)_convert_20160114103430







車については、

「車酔いをするので一緒に旅行やドライブに行きたい場合は根気よく練習して
頂く必要があります。」


と、「根気よく練習」なんてエラそうに書いたのに昨年末に練習は省略して

本番に行って来ました(^o^)



酔うけど、車を見て逃げる等恐怖心はないようで降車すれば元気な凪ちゃん♪だし

車酔いのお世話/ケージの清掃でお出かけ自体が台無しになるなんて事は全くありません。


強いて言うなら.. 交換するトイレシートは多めに用意した方がよいかな。。



車酔いのことを引き算したとしても 凪ちゃんとのお出かけは素晴らしく

お出かけのワン流マナーも花丸を楽しんです。







ねむい5(2016-1-14)_convert_20160114103447





こうして比べて見ると、グイグイ変化成長してる♡

凪ちゃんのプロフィールを書き換えて更新して頂かないと!

今夜、がんばって書きます(*^o^*) (書こうと思います)






人気ブログランキングへ







******************



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

凪ちゃんバージョンアップだね!

どんどん成長していく凪ちゃん。
もう本当にどこにお嫁に行っても大丈夫!の太鼓判ですね(≧∇≦)

日曜、頑張ってきてね!
私のブログでも凪ちゃん応援の為に、凪ちゃん記事を上の方にしておきましたよ(≧∇≦)

桃ママさんへ

いつも、応援ありがとう!
頑張って来ましたよ^^そのご報告はこれから記事にしますね♪

ほんと、太鼓判なの。でももう3回目のいぬ親会参加です。
糸が少々絡まってるかしら(><)
おかしいわ〜 太鼓判♪なのに〜
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ