伊豆小旅行、その2 & 今日のなぎちゃん♪






では、前記事の続き「その2」を。(^_^)






「プチホテル・マイカ」の館内はワンコが緊張しないで滞在できるようにと
配慮があちこちにあってすごく嬉しかったです(*^_^*)










廊下側からゲストルーム内を見たところ(↓)
食事の配膳はカウンター越しに出来る様になっています。

室内に入るとワンコさんの性格によっては怖がって吠えたりするから
足を踏み入れないで配膳できるようにと工夫したのだそうです。





へや1(2016-1-4)_convert_20160105104831






空調の真ん前に当たる部分がゲストルームのゲートで、
ダイニングコーナーはセミプラベートゾーン

食事中、ダイニングルームに連れて行けても
他のワンコさんを見ると互いに緊張してしまう場合もあるし
(ぐぅたを見て怖がったワンコさんもいるし)これなら心配ないですよね。










各部屋の前には専用ウッドデッキ&専用足洗い場があって
遊ぶたびに手軽に足を洗ってきれいにできました。




へや2(2016:1:4)





外に直ぐ出られるのは トイレ外派の凪ちゃん&ぐぅただから大助かり♪




凪ちゃん、旅慣れてるの?って聞きたい程落ち着いて
ふ〜ん..こういうとこなのね〜 な感じで 

ぐぅたの方が ここなんじゃ〜? こっちはなんじゃ〜? 
 って(写ってないけど)バフバフ〜って(汗)






へや3(2016-1-4)_convert_20160105104858






アメニティの充実度もバッチリ☆ 人だけでなくてワンコのも♪





へや4(2016:1:4)





階段の上がり口とあがった所の両方にゲートがあり 
勝手に上にも階下にもいってしまうことなく安心。






へや5(2016:1:4)





ドライブやランで走ってお疲れのふたりは
いつもにましてゆったりまったりと室内で過ごせて






へや6(2016-1-4)_convert_20160105105539



表情がこころなしか幼くて..

何度言ったかな... 一緒に来られてよかった って。







疲れて寝てるふたりには少しだけお留守番をお願いして



へや7(2016:1:4)
            zzz...zzz... zzz...zzz...



翌日行こうと決めてた一碧湖の下見に出かけました。











この2枚はその時撮ったのですが



へや8(2016:1:4)


へや9(2016:1:4)


日没後の残光が幻想的で目が釘付けになって
とーちゃんもにーちゃんたちも それぞれに写しては眺め..を繰りかえして

真っ暗になって足元が見えなくなってしまうまで
光と闇の融合に魅了されて そこから動けませんでした。


ワンズが風景を見たかったかはわかならいけど
見せてあげたかったな..一緒に見れればよかった..ってちょっぴり後悔。











宿に戻ると2ワンズの大歓迎を受け 間もなくディナータイム。



へや10(2016-1-4)_convert_20160105105559




テーブルがぐぅた家のより少し低くて背伸びをしたら凪ちゃんも
上が見えそうな高さでしたが(ぐぅたは完全見えてて目が輝いてた)

鼻先を近づけそうになった時に「ダメ!」って一度言ったら
椅子の下で伏せていられて本当におりこうさん  ベリーグッド♪


それちょうだいワン、なんて要求吠えなんてなかったです。








食べるのに夢中になって 最初にテーブル上に配膳されていたお刺身と
お食事が終わってからのデザートしか写真がないのですが


へや11(2016-1-4)_convert_20160105105617


美味しくて♡ 美味しくて♡♡
ぐぅた家の大食漢のお腹もはちきれちゃう程の量で

スーパーハッピー♪でした〜(*^o^*)








お風呂に入ってベッドにごろーん。
凪ちゃん 今日はとくべちゅ〜♡ スペシャル〜♡ ってちゃんとわかってて
一人一人の顔もとへお布団の山を超えて行ってペロペロ攻撃


やめろーなめるなー っていいながらとーちゃんが一番よろこんでたかな









久々の4人&ワンズだから、眠ってしまうのもったいないなーって
思ってたけど

上のにーちゃんの寝息がきこえて
なぎちゃんがとーちゃんの隣にすっぽりとはまって寝息の合唱

ぐぅたもブヒブヒーって鼻で鼾かいて
下のにーちゃんと私だけに。 


明日も楽しみだね、お休みzzz♪ ってね、眠りにつきました。






凪ちゃん初めての旅行、「その3」に続きます^^ (その3で終わりです^^;)









** ** ** **





   「今日のなぎちゃん♪」







夕散歩の後、 ごはんも済ませてご機嫌でねむ〜い凪ちゃん♪



凪ちゃん♪1(2016-1-5)_convert_20160105192010



             なぎちゃん♡ て呼べば



凪ちゃん♪2(2016-1-5)_convert_20160105192034

          なに? いいことあるの? 


                     って、眠そうだけど起きてくれる♡





             それがめっちゃ可愛いの〜〜〜♡♡♡









*******************












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今年もよろしくお願いします

ご挨拶が遅れすぎで(汗)

旅行記にワクワクです!
大人になって家族揃っての旅行は、感激しますよね〜。ワンコも一緒ならスペシャルです!ママさんの嬉しさ伝わってきます♪
このお宿は以前webで調べて興味ありありだったんですけど、こうして生のレポを読むとますます行ってみたくなりました(^ ^)
なぎちゃんは本当に可愛くて暮らしやすくて、未来のご家族は幸せ間違いなしだなぁって、私の気持ちも明るくなります☆
旅行記第三弾も楽しみー\(^o^)/

今年もよろしくです。

私も結愛も、ご挨拶遅れてすいません。
相変わらず、ず~と仕事で、やっと休みになりました(笑)

息子さん2人と一緒に旅行できることがまず羨ましい~!我が家はもう
ないかな?なんて思いながら、すてきな旅行記を読ませていただきました。きっときっとすごーくすごーく楽しかったですよね♡♡いいな~

美味しい料理をいただきに、とりあえず結愛とパパと出かけること!!
リードを外して、たくさん走らせてあげることを、今年の目標にしますね♡
凪ちゃんとぐぅたくんのくつろぎポーズ、可愛いです。

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

ぜひぜひ、行かれてみて下さい(^o^) 沢山よいお宿はあると思いますが、
絶対その中の一つだと思います!
横浜からでもそんなに遠く感じませんでした。

凪ちゃん、シニアになったらアンジュ先輩のようになれそうな感じします。
とても落ち着きがあり、少々のことでびくつかないです。
どこに連れて行ってもこちらも余裕が持てる、本当に一緒に暮らしやすいコです。

今年も宜しくお願い致します!

結愛ママさんへ

今年もどうぞ宜しくお願い致します!
結愛ママさん、いつもパワフルにお仕事ですね。今年もお身体に気を付けて
散歩は無理せず〜でペースを掴んで下さいね。
今回でみんな揃っては最後?と心のどこかで思いつつ旅しました。
そういう意味でもとても貴重な時間でした。

結愛ちゃんと機会があれはドッグランなど行かれてみてくださいね。
自分が走ってカロリー消費した気持ちになるのが不思議です(笑)
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ