2016年もどうぞよろしくお願い申し上げます!







「新春」というのがピッタリの春のように温暖なお正月ですね。

2016年もどうぞよろしく願い申し上げます。<(__)>







昨年は、結愛ちゃん、桃太郎くん、りんごちゃん、ジンジャーくん、みるくちゃん、が

ここから巣立って行きました。 

今年は凪ちゃんもみんなの後に続いて家族の元へと出発できるように

お手伝いをさせて頂きます。 至らない所も多々ありますが今自分に出来る精一杯の事を

日々積み重ねて行こうと思っておりますので

みなさま、応援をどうぞよろしくお願い申し上げます。<(__)>
















さて、

今年最初の記事は「伊豆小旅行、その1」からです(^^)









出発前それぞれの指定席につくふたり♪


たび1(2016:1:3)
凪ちゃん、車にもだんだん慣れてきて伏せていられるようになりましたよ^^




なんと3年ぶりににーちゃん2人が揃った旅行
車内は人4人と2ワンズで満席〜


後部座席は空席ってのに慣れてるからギュウギュウ感でいっぱいだったけど
幾つになっても一緒に出かけられるのは親にとって嬉しいもので。。










海沿いを行くまったりドライブにしよう って、ずっと一般道を走りました。









頻繁に休憩をとって 凪ちゃん&ぐぅたのトイレタイム。


凪ちゃん、涎が滝のようだから休憩の度に
トイレシート(2枚)を交換してサラサラに^^


たび2(2016:1:3)



過去の事は瞬時に忘れるらしく 降車すればいつもの凪ちゃん♪



たび3(2016:1:3)



休憩場所で出会ったワンコや飼い主さんと挨拶をしたり
美味しそうな♡においがすると鼻先を高くのばして どこじゃどこじゃと探したり

凪ちゃんなりに休憩タイムを楽しんでくれてたようす。






ぐぅたも上のにーちゃんとの旅行は久々でウキウキ♪

たび4(2016:1:3)






たった130kmの道のりを走っては休み 休んでは走りと進み
目的地の宿 「プチホテル・マイカ」に到着。


「プチホテル・マイカ」のHPは→こちらよりご覧に慣れます♪



こちらの宿は、卒ワン桃ちゃんのママさんがブログ記事にされていて
素敵〜ここだったらワンコも人もリラックスできる、ずっと一緒に安心して
いられる、って思い ステイしてみたいなとチャンスを待っていました。

桃太郎ママさんのブログ「桃太郎日記」は→こちらよりご覧になれます♪(桃旅#004)
















長旅の疲れは(短いかな?)遊んでとる!



たび5(2016:1:3)



到着後はドッグランへ直行!! 



たび6(2016:1:3)





 うっひょっひょ〜 やっほっほ〜〜♪ ってね





たび7(2016-1-3)_convert_20160103165918





凪ちゃんもぐぅたも それはそれはよろこんで




たび8(2016:1:3)





あっちへこっちへと 飛ぶ! 跳ぶ! 走る!

  



たび9(2016:1:3)





凪ちゃんはこんなに広い所で自由に走ったことないから






たび10(2016:1:3)





走っては止まり..  を何回か繰り返して 
何かを(本当にノーリードかを?)確かめているようでした。






たび11(2016:1:3)




猛ダッシュするふたりを眺めてたら えも言われぬ幸福感に包まれて..


リードを気にすることなくカメラを持ったり 携帯のスクリーン見つめたり
コーヒー飲んでたり  

しばらく走ると足元に戻って来てすり寄る凪ちゃんを抱きしめるとペロって♡ 
たのしい?いっぱい走ったねー っていって撫でるとまたペロペロって♡



凪ちゃんの姿を眺めてて
車酔いするからお留守番..なんてしなくてよかったと心から思いました。






沢山遊んだ後は ご飯タイム。


たび12(2016-1-3)_convert_20160103170451


お部屋に入る前に土だらけの体とお顔をきれいにして。。













お部屋の入り口、 見てビックリだったんです。




たび13(2016-1-3)_convert_20160103170508



ここがその入り口なのですが
プライベートゾーンの前に セミプライベートゾーンがありました。









ここからは、次回「伊豆小旅行、その2」で^^










********************








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!

凪ちゃんも、そしてその後に続く子達もいっぱい応援させて下さいね(*^^*)

お兄ちゃんも一緒の家族旅行なんて最高ですね!ぐぅた君も凪ちゃんも本当に楽しそう!
ぐぅたママさんも写ってないけど楽しそう!!
マイカさんは本当に犬目線で考え抜かれた宿ですよね。犬も人も本当に楽〜に過ごせるアイデア満載!(*^^*)
旅日記の続きが楽しみです!

No title

明けましておめでとうございます\(^o^)/今年も宜しくお願い致します!
新年早々羨ましい〜
ぐうちゃんも凪ちゃんも、どんだけ幸せなんじゃ!!!!
ぐうちゃんパパもママも本当にわん達のためにいつもご自分達のことは二の次でなさっているから、ご子息達もご一緒の素敵な旅は、神様のご褒美ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

桃ママさんへ

楽しかったですよ!本当に楽しかった!
桃ママさんのブログで拝見して、機会があったら、っていうか作って
泊まりに行きたいって思って^o^桃ちゃん家の旅を今年も参考にさせていただきたいって思ってます。同じ所行ったらダメーなんて言わないでね(><)笑
旅の師匠と呼ばせて下さい!<(__)>
その2には私も登場予定〜(^o^)/へへへ

今年もどうぞよろしくお願い致します!

ショコラ母さんへ

エル&ショコラちゃんもいーーーっぱい幸せ!ですよ!!
ショコラ母さん、ショコラちゃんを連れて行くの躊躇するって言ってたでしょ。マイカさんならばチェックイン後、食事中も入浴中も一緒にいられて
安心ですよ。オーナーさんがワンコ同士のトラブルなく、飼い主さんが滞在中気を使うことなくゆっくり出来る設計を考えて、その通りに大工さんに
お願いしたのですって!ワンコラブ♡で感動しました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

No title

ぐぅたママさん、あけましておめでとうございます!

我が家も夏に、桃ママさんのブログを見て
マイカさんにお邪魔しましたよ♪
桃ママさんの旅ログはなんて有益なんでしょう(笑)

ホスピタリティももちろんだけど、お夕食が美味しかった!
お昼抜けばよかった~というほどのボリュームだったけど
お客様からの「多すぎる!」という苦情(?)で
控えめの量にしたのだとか(笑)

ちなみに、この玄関ゲート、
青ちゃんが飛び越えて驚きました(涙)
犬ってやろうと思えばやるのですよね、ということを
改めて肝に銘じましたよ。

続きが楽しみ!
今年もよろしくお願いいたします♪

No title

おめでとうございますv-281
昨年中は色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

旅行記、楽しく拝見していますv-344
ぐぅたちゃん、凪ちゃん、いいお顔していますね。
マイカさん、すてきなお宿ですね。
わたしもいつか行ってみたいです。
わんこ3頭プラス1頭なので、今はちょっと無理かな。
マイクロバスでもチャーターしないと全員車に乗れない~v-355

旅行記その2をお待ちしています。

はなこさんへ

今年もどうぞよろしくお願い致します!

行動早い!夏にいかれたとは!!
さすがアウトドア派のヨモギダイフク家ですね^^
青ちゃん、やりましたかー(><)
やるコはやるなっていう向こうが見たい、見えないなら超えようか〜って
高さですよね。
セミプライベートゾーンは基本的に犬だけで自由にしないって決めれば
とても便利な空間ですね。私としては感動に近いものがありました^^
以前ダイニングでワン同士のケンカがあって、あのアイディアが生まれたそうですよ。

荷物多くても注意する事多くてもワンコと旅するって
凄く楽しいですよね!

カハナ母さんへ

こちらこそ、大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ワン達、本当に嬉しそうで活き活きしてました。
もっとドッグランに連れて行ってあげたりしたいな、と思いました。
(なかなか実現できないのですが)

カハナ母さんがブログに戻って下さって、嬉しいです!
私もカハナと散歩の更新を楽しみにしています(*^^*)
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ