歩行練習♪ & 来客時。







今朝は、凪ちゃん散歩は歩行練習を兼ねてにーちゃんが行ってくれて




 



ぐぅたとゆっくりゆったり(のっそり)



                     かーちゃんどこいく?

こうよう2(2015-12-10)_convert_20151212114632

       ぐぅたの好きなとこ歩こうよ^^



                        朝散歩をしてきました。








昨日の突風で桜の葉がほとんど散ってしまい..

師走もなかば
もう枯れ木でもおかしくないのだけど名残惜しいな。。



こうよう1(2015-12-10)_convert_20151212114610






凪&にーちゃんチームの散歩ベリーグッド♪だったようで
別々の方が練習に集中できるみたいです。


やる気満々グイグイ凪ちゃんはトイレタイムの後は影を潜め
リードはたら〜んゆる〜んとなって歩けたのですと!!


ぐぅたと一緒だとぐぅたの横にいってチュってしたりルンルン度が増すからね。
今日は残念ながら、上手に歩いてる画像がないのですが撮れたらアップします^^





凪ちゃん、人をよーーーく見てます。
にーちゃんだと前に出過ぎてグィって引き戻されると ハイ.. って感じだけど


とーちゃんとだと 甘あまなのちゃんとわかってて
体ひとつ分もふたつ分も前へ〜前へ〜♪って、出て行きます。


とーちゃんは凪ちゃんが上手に歩けるなんてちっとも期待も望みもしてません。
凪ちゃんといられる時間そのものが楽しく嬉しくて 孫凪ちゃん状態。。


常に上手に人の思う通りに歩いてくれたら理想でしょうけど
凪ちゃんにとって散歩タイムは大好きな大切な時間だから
あまりキチキチにやらなくてもいいかな。  (わりと、いやかなり?適当なぐぅた家です)











** ** ** ** **






「来客時」







ピンポーン♪ て鳴れば 取りあえず吠えることが多い凪ちゃん、

では いつもなのかと言えば そうでもない。。

そこは 凪ちゃんのココロが決めるみたいで

法則みたいなものはないみたい。(今のところ..)








こうよう3(2015-12-10)_convert_20151212114650
 おばちゃんがお友達とチャット&ランチの時、凪ちゃんはあしもとでリラックス♪






人の側にいれば安心して落ち着いていられる凪ちゃんだから

ずっと吠え続けるなんてことはなくて

「だーれー? なーにー? アタシ凪ちゃんよー♪」 ってところかな?







こんにちは、って最初の挨拶(クンクンと確認)を済ませて




こうよう4(2015-12-10)_convert_20151212114710





凪ちゃんかわいいね〜〜♡ って、ひとしきり撫でて

なぎちゃんもここにいるのね、ってわかって貰えると大満足。





それ以上は抱っこを要求したり前脚をかけて立ち上がったり

テーブル上の食べ物をほしがったり吠えたりは一切なくて。

凪ちゃんに初めて会う友人たちが静かだねーって驚いてました。







ピンポーン♪って鳴った時位は吠えてもいいよって思って下さるご家族からの
お問い合わせをお待ちしております(*^_^*)











*****************



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぐうちゃんパパの孫凪ちゃん、よーくわかりますo(^▽^)o
我が家のお父さんも、大甘ですから。
さて、エルとショコラのお父さんは、一日何回エルちゃ~ん、ショコちゃ~んと呼んでるのかしら・・・・(笑)

凪ちゃん優しい性格と甘えん坊が良く分かる記事ですね(*^^*)
一緒に暮らすのをイメージしやすいです。

凪ちゃん、ナデナデしたいなぁ

ショコラ母さんへ

大甘大甘ぱぱ〜んず♪ですね(^o^)
なぎちゃんが寝てる時でも寝姿みて、いいこだね〜♡とか
いうんですよ。へっ?寝てるだけじゃん?って思いますよ(笑)
もしかしてエル&ショコラパパさんもそっちな感じですか?

桃ママさんへ

イメージしやすいって言ってもらえると嬉しい〜!
凪ちゃんとの生活ってこんな感じ?あんな感じ?って分かって
もらえてる(かも?)って思うと更新頻度もっと頻繁にって頑張りが湧きます(*^^*)
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ