結愛ちゃん便り♪(リメイク)






卒ワン結愛(めい)ちゃんのママさんから、お写真&お便りが届きました♪ 
お便り(一部)をご紹介させて頂きます(*^_^*)






かなり温めでしまいました、独り占め〜♡
デスクトップに保存して毎日めいちゃんに会って(一方通行だけど)
ニマ〜〜ってね。








           ふに〜〜ん...
めい1(2015-11-25)_convert_20151209111629
             ふわっふわ〜〜〜♡










ぐぅた家にお世話になっていた頃、まあるいベットが気に入っていたことが頭にあって、
いいものはないかと探していたのですが、なかなか気に入ったものに出会えず・・・

思いついたのが、古いこたつ布団で
筒状にクッションを作ってみたら、以外にこれを気にってくれて。 









              なるほど〜


めい2(2015-11-25)_convert_20151209111655


                   これって筒状なのですね。
















洋服もおデブになっちゃったら、初めに用意した洋服は、小さくなってしまい、おおきい
物を購入するとサイズが合わず、長かったり・きつかったりと・・・







めい3(2015-11-25)_convert_20151209111720








寒がり結愛には、洋服は必需品なので、なら作ってみようかと、
タンスに眠っていた私の洋服を、バサバサと切って作ってみました。









めい4(2015-11-25)_convert_20151209111749



          結愛ちゃんお洋服似合ってるよ〜〜〜〜♪  











お散歩大好きな結愛ちゃんのために
長距離散歩を出来る限りして下さってるママさんですが




めい5(2015-11-25)_convert_20151209120728


最近、ちょっとお疲れがたまってしまったようで



ちょっと距離を短くしながらしています。日が暮れるのも早いですもんね。


                             と。。。










結愛ママさん、


無理は絶対にしないで下さいね(><)
お散歩は毎日のことだし
人も犬も体調が優れなかったり気分が乗らなかったりはあるものです。


歩かないでベンチなどに腰掛けて
ゆっくりお話タイムの時間を作って結愛ちゃんとお話したり..
それもまた楽しいですよね^^


きっと、沢山歩いた日もママさんはもっともっと沢山歩いて
結愛ちゃんを楽しませてあげたいって思うのでは?
365日、これから何年も続くお散歩です。 ゆっくりまったりのんびりと〜♪


日ごとに寒さが増しますね、どうぞお身体に気を付けてお過ごしください。
お便りお待ちしています(*^^*)









*******************


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コタツ布団のリメイクもすごいし、人間の洋服をリメイクして作ったワンコ服もまるで売り物のような素晴らしい出来映えですね。
なんとも、びっくり!
結愛ちゃん、とても良く似合ってるよ〜

ワンコ服へのリメイク講座あったら受けたいぐらい!
ぐぅた家の卒ワンのご家族は才能ある人が多いなぁ。すごーい!

筒状のアイデア、すごく感動しました。さっそくいただきます!(^o^)/
雑種族はねー、市販の物が中々合わないんですよねぇ。これ、本当に悩ましい…。
そんな時は、作るか作ってもらうか、デスねっ♪
お散歩、本当に具合が悪い時は身体と心全部で、「今日はたくさん歩けないからね」「ゆーっくりしか進まないからね」のオーラ出しまくりで、わんこには必ず伝わります!それ故、少し良くなってくると見抜かれてお調子に乗られちゃいますけども(ー ー;)

あ、うちだけ?(笑)

No title

凪ちゃんについてお伺いしたいのですが、凪ちゃんの体高(背中までの高さ)って何センチくらいでしょうか。よろしくお願いします。

No title

すみません、それからもう一つ、凪ちゃんの体重は現体重(16kg)が適正ですか?もちろん食事のバランスで変化することはあると思いますが、もう少し増やしたほうがいいとか、もう少し増えても問題ない、などということはありますか?よろしくお願いします。

桃ママさんへ

コタツ布団のアイディアすごいですよね!!
閃きで色々なものがワンコグッズに変身しますね!
リメイク講座開催したいですね^^
年が開けたら、ランで集合もしたいし、リメイク講座もしたいし、
集う理由を沢山作っちゃおー♪
アウトドア派の桃ママさんにはキャンプビギナーへの講座開催していただきたいな〜

あ、マイカ予約しちゃった♡

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

筒状って、思い浮かびそうで思いつかないアイディアですよね!!
私も興奮しました。だってドーナツじゃお洗濯も大変だけど、筒状ならば
洗濯機にも入れやすいし♪

結愛ママさんも、熟女ゆっくりまったりの会(そんなのあったかな?笑)
に入会していただきましょうねーーただいま会員募集中だから〜
あ、ふぅちゃんあんちゃんママさんは既に会員ですよ♪

ゆうこさんへ

はじめましてぐぅたママです。

凪ちゃんの体高、今計ろうとしたら爆睡zzz中で立たせようとしても
くにゃーん、くにゃーんてしてて起こすの可哀想だから明日計って
お返事させて頂きますね。

ゆうこさんへ

体重は、現在16.8kgです。17,18kg位はあっても大丈夫と思いますが、20kgでは多すぎだと思います。
今はお腹もキュッと引き締まってるし、欲をいえば筋肉がもっとついて
くれたらって思っています。

胸板が厚目なのでお腹まわりも太く見えがちですが、くびれがある
モデル体型(おばちゃんの欲目?)の凪ちゃんです♪

ありがとうございます♡

ぐぅたママ様、またまた、可愛い結愛のかわいいお顔のアップありがとうございました。リメイクベットも毎日まん丸になって使ってくれています(´∀`)

私って、熟女?ただのおばさんだと思っていましたが・・・ゆったりまったり、ちょっと疲れた熟女ですが(笑)是非入会させていただきます。

洋服のリメイクは、一番体系にあった洋服を、大きな紙に当てながら、
型紙を一枚作ると、あとは楽ですよ!!

結愛ママさんへ

結愛ちゃんのふに〜ん♡が可愛くて毎日眺めて蕩けてました〜
筒状のアイディアやっぱすごいなって思って掲載させていただきました。
ふるくなったお布団て結構ありますし、使い込んでるのは柔らかくて
ワンコに最適ですよね^^

結愛ちゃんを抱っこして寝ると湯たんぽいらないですね。
体も心もポカポカ〜で日々の仕事の疲れを撃退ですね♪
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ