湘南いぬ親会に参加しました♪(12/6)





なぎちゃん、湘南いぬ親会に参加させて頂きました(^^)









車酔いするなぎちゃんなので..



いぬ1•2015-12-6)_convert_20151207164032



                    到着と同時にクレートの清掃(><) 








吠えもしないしじっと乗車していられるけど、
車は弱いからどうしてもゲロッピになってしまう...


シャワーしたフワフワなぎちゃんは降車時ゲロッピなぎちゃんだったけど
体をきれいに拭き終わった頃には テンションあげあげのもと通り♪
凪ちゃん的にはゲロッピ拭くってより、構ってもらってる〜な気持ちだったのかな?


何か苦手なことがあってもガクンと落ち込まず
気持ちの切り替えができて メンタルステートが安定してるなぎちゃん♪









会場に向かう足取りもスタスタスタスタとして
ここ知ってるの?って聞きたいくらい堂々と。。





いぬ2(2015-12-6)_convert_20151207164102




会場はいつものように整然とテントが設営されて
人やワンコで賑やかで とてもウェルカムな雰囲気。

青空も よく来たね! って迎えてくれました。








なぎちゃんはBテントで、




いぬ3(2015-12-6)_convert_20151207164126


                 かたりちゃんと一緒♪








なぎちゃんは 
まーったく慌てることも身をすくめるようなことも
本当にまーーったくなくて いつも通り。。





いぬ4(2015-12-6)_convert_20151207164148




いつも通りというか..
広々した会場で海から吹いて来る潮風を全身で感じたり
運営ボラさんに かわいい〜かわいい〜♡ ってしていただいたり


その場を理解してすぐに馴染む柔軟な面、余裕を見せてくれて。。













お隣のかたりちゃんは気の毒なほど小さくなって



いぬ5(2015-12-6)_convert_20151207164213
いっぱいいっぱいなかたりちゃん。   背後から勝手にクンクンする凪ちゃん(汗)





わたしいませんから.. と、気配を消してまわりと同化してましたが

預かり親さんのブログを拝見したら 「未知の場所・人」に対しては警戒するけど
お散歩は好きだし、何でも怖いのでなく新しいことに限定してビビりっこのようです。

可愛いかたりちゃんの日常の様子はこちら→ 「one by one」からご覧下さい(^_^)












今回のいぬ親会は最初から終了まで ずっとなぎちゃんが営業部長!!
大役をしっかりとこなしてくれて(*^^*)












可愛い営業部長をどうぞ見てあげて下さい(*^^*)








        アタシなぎちゃんていうの
いぬ6(2015-12-6)_convert_20151207164508
                いっしょにおはなししてもいい?






               なでてくれてありがと..
いぬ7(2015-12-6)_convert_20151207164543
            おおきいてもすきだけど ちっちゃいてもだいすきなの





            アタシこれいじょうまえにいけないの
いぬ8(2015-12-6)_convert_20151207164602
           あたまだけでもいいからなでなでしてもらえますか?





       あなたのおなまえなーに?     ・・・・・・・
いぬ9(2015-12-6)_convert_20151207164619






          あの...アタシなぎちゃん
いぬ10(2015:12:6)
         そのコにあいにきたの?アタシ? え、アタシ?? (←違うっ)







     そーだ まんなかにはいればいいんだ〜♪
いぬ11(2015:12:6)
           おててふたつ〜 おててふたつ〜♪





      おじちゃん、アタシここすき
いぬ12(2015:12:6)
             いっぱいなでなでがあるもん



とーちゃんもなぎちゃんの様子に安心して
ずっとリラックスして付き添っててくれたようです。









参加ワンたちの中では体格が大きかったなぎちゃんですが、
数名の方がなぎちゃん位の体格の方が存在感があって..と言って下さって
嬉しかったです。


なぎちゃんの性格や日常をゆっくりと聞いて下さった方もありました。
良いことばかりでなくてこれからの課題や苦手部分もお話させて頂かないとって
気持ちに置きつつお話させて頂いてたら



完璧でなくても って。。。


嬉しかったし 肩の力が抜けて
なぎちゃんを言葉だけで分かって頂こうとしてた自分が恥ずかしかったです。

なぎちゃんは、生きてるのだもの気持ち心があるのだもの
その心も刻々と変化しているのが自然だもの

「なぎちゃんはこういうワンコです」なんて説明 そんなにはいらないのかも。。

最初は説明より触れ合っていただくのが大事だし 
フィーリングをまずは大切にしないと、ですね。 ダメだな〜私、いつになっても〜(><)



ごめんね、なぎちゃん。
なぎちゃんは「もの」じゃないもの、説明に当てはめようとしたらいけないね。
それだけでは希望者さんにもなぎちゃんの本来の姿はわかっていただけないよね。






次回の参加時は、

なぎちゃんは、教えても出来ないこともあるだろうし
約束も守れない時もあるだろうし 今はしないいたずらや粗相もするかもしれないし

散歩の歩き方もグデグデのこともあるだろうし 引っぱりも強くなるかもしれないし
ごはんもあれこれ選り好みするかもしれないし 時には訳もなく吠えるかもしれないし

撫でで撫でてと忙しい時に甘えるかもしれないし
車に乗るたびにゲロッピしてしまうかもしれないし
優等生とは程遠いかもしれないけど..

でも、それでもなぎちゃんがいい!! 存在そのものが愛おしい!! 

そう言って頂けるご家族に迎えて頂きたいです。



 と、ご説明させて頂こうかな..と思います。 (いえるかな)





なぎちゃんの家族探しはこれからも続きますので、
応援どうぞよろしくお願い申し上げます。<(__)>















卒ワン、ジンジャーくんがママ&パパさんと遊びに来てくれました。



いぬ13(2015-12-6)_convert_20151207165004


キュッとしまって、スラリ!お稲荷さんじゃなかった〜!(笑)
そして、瞳に力があって活発になってて、ビックリ。
元預かりおばちゃんのジンくんへの印象は大人しい癒し系ワンコなのだけど
昨日会ったハンサムワンは、若々しくてなんか見られるとイイおばさんなのに、
照れちゃう〜な感じだった! 

ママ&パパさん、
昨日はサプライズで嬉しくて懐かしかったです。
たった、3ヶ月半なのにすっかりジン君が変わっていて
3ヶ月は長いんだ..って思いました。
また遊びに来て下さいね!!








会が終了後に、抱っこしてもいいですか〜 って運営ボラMさんが^^


いぬ14(2015:12:6)

17kgのなぎちゃんを よいしょっ! って抱っこして
重いのに にこにこ〜〜♪ って。











<お礼>



ショコラ母さん、

いぬ15(2015-12-6)_convert_20151207165206

いつも応援ありがとうございます。
手作りのオヤツに、美味しい塩クッキーをありがとうございました。<(__)>
大切に頂きます。




ふぅちゃんアンちゃんママさん、

いぬ16(2015-12-6)_convert_20151207165221

ぐぅたへのクリスマスプレゼント、とーちゃんの大好きなバームクーヘン。

いぬ17(2015-12-6)_convert_20151207165239

ありがとうございました。<(__)>
目を閉じて味わって、初めてバームクーヘンに出会った顔してました(笑)








ちばわんから、

いぬ18(2015-12-6)_convert_20151207165259

ご支援物資を頂きました。大切に使わせて頂きます。ありがとうございました。<(__)>













*******************




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

生凪ちゃんに会えて本当に嬉しかったです!凪ちゃん、予想どうり我が家のシスターズと同じ、超プリチ〜
なんだか、凪ちゃんと一緒に暮らすと可愛い子と一緒に過ごす幸せと、何か辛いことがあったときに聞いてもらえる幸せと、寒いときにくっついて暖かさを感じる幸せと・・・・いっぱいいっぱい幸せがやってくると思います。

昨日はお疲れさまでした^ ^
凪ちゃんもゲロッピしながらもがんばって来てくれて、最前線で営業がんばって偉かったね♡
凪ちゃんを撫でられてた方がふわふわの手触りに気持ちいい〜可愛い〜ってニコニコされていたのも印象的で、ですよね〜って私もニコニコ♪
お子さん達にも友好的で本当に可愛い凪ちゃん、優しい温かい手が迎えに来てくれるまで応援しています!
ジン君に会えたのも嬉しかったです♪
お写真載せてくださってありがとうございました^ ^

お疲れ様でした!のびのびと凪ちゃんらしく過ごせたようで良かったです。
沢山の応援団がついてて、嬉しくて読んでて涙が出ちゃった。

そしてぐぅたママさんの愛が溢れる文章。
良い所を沢山アピールしたいから文章をいっぱい考えるのは普通の事なのに、それを越えて凪ちゃんの事を思う優しさにまたまた涙。

凪ちゃん、幸せの追い風が吹いてますね!

お疲れ様でした♪

昨日は寒い中、お疲れ様でした。多くのご来場者様で、ホッとしました。
かわいい凪ちゃん、ガシガシ撫で撫でしたかったのですが、タイミングが合わなくて…。
凪ちゃんを撫で撫でする事は出来なさそうな気がします!
ぐぅたママさんのいっぱいの愛を受けて、凪ちゃんがのびのび過ごせるご縁がありますように祈っています。

日曜日はお疲れ様でした!
私のお願いも引き受けてくださって本当に感謝しています。ありがとうございました!
なぎちゃん、人間みたいだなって思いましたよ。開催時間前にちょっと触らせてもらうことしかできなかったけど、若いのにお姉さんやお母さんに感じる包容力や温かさがあったなぁ(^o^)
大きな背中を差し出してくれた時、「どーぞー♪凪も幸せ、あなたも幸せになれる背中です♡」と言われた気がしましたvv
欲張りな私は、真正面からも抱きしめたくなりましたー。

ショコラ母さんへ

先日はありがとうございました!
ね、超プリプリプリチ〜だったでしょ♪
凪ちゃんを抱きしめて、色んなことお話するとずっとずっと聞いててくれるんですよ。何でもうんうん、てね。それが嬉しくてこんなに沢山の幸せな
気持ちを貰い続けていいのかなって思います。ショコラ母さん、一回会っただけでそれを分かって下さるんですね。超嬉しいです(感涙)

みなさんへ

先日はお世話になりました!<(__)>
何回も、それも結構長時間凪ちゃんのお世話をお願いしてしまいました。
後で知ったのですが、あの日はボラさんが少なかったとのこと、
知らなかったとはいえすみません!(汗)

凪ちゃんが友好的なのは日常の散歩でわかってたけど、
いぬ親会のような初めての場所でもあれほどとは、嬉しくてびっくりでした。車酔いはするものの色んな場所につれて行って様々な経験をさせてあげたいなって思います。

桃ママさんへ

みなさまの応援の追い風に乗って、参加してきました!
凪ちゃんの適応力順応力に脱帽の参加でした。
こんなにも安心しての参加はアンジュさん依頼かな〜
(ゴメンね、桃ちゃんじゃなくて。)

凪ちゃんは、一言でいうととてもいい子なんです。
でもね、いい子って言ってしまうと常にいい子の状態を期待されてしまう、、って思って。
だから、先々はわからんぞ〜!ってことで、書いてしまいました。
桃ちゃん、大きないたずらはしなかったのに、いたずら王子になって、
またいたずら王子は旅に出て、、って、色々変化成長しますものね。

チャコ・シオ母さんへ

先日はお疲れさまでした!そしてお世話になりました。<(__)>
ガシガシお願いしたかったですーー!でもチャコ・シオママさんとても
お忙しそうでした(><)
ガシガシして頂きたいけど、早くに巣立った方が凪ちゃんのためだし、、
ご縁を求めてこれからも頑張ります!!

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

先日はお世話になりました!
凪ちゃんの背中結構長くて首からシッポまで撫でたら
ツーって心の中でしわが伸びるでしょ。
不思議な背中、幸せを呼ぶ背中〜〜♡
次はきっと真っ正面からグワシと抱きかかえてあげて下さいませ(*^o^*)
(次はあるか??)
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ