いぬ親会前の恒例行事♪







明日12/5、なぎちゃんはいぬ親会デビュー(*^o^*)











いぬ親会参加前日の恒例行事といえば...






          シャワシャワ〜〜〜〜〜♪











         えんりょしときます

おふろ1(2015-12-5)_convert_20151205130301
          
                 おばちゃんだけどうぞ..









そーはいかないのよ〜 なぎちゃん主役なんだから〜 (--;)










           アタシきれいだし かわいいし..

おふろ2(2015-12-5)_convert_20151205130324



 うんうん、わかってる♪ きれいだしかわいいよ^^  
 
                      けど、シャワーなんだな〜〜











ここで、引き下がる訳にはいかないので
シャワシャワ♪ シュワシュワ♪ しましたよ^^


なぎちゃん、基本的にどんな時だってかまって貰えたらハッピー♪なので
洗ってる間はじっとしててくれてとても楽チン


すすぎの時のシャワーの シャーーーーーッて音と感触に驚いてるみたい
なのでお湯の出具合を弱めに調整して蛇口に手をあててすすいであげればOK♪


皮膚トラブルもないのでシャンプーも特別なものでなくて大丈夫。 
ぐぅたんちは、オーガニックのにしていますよ^^











なぎちゃんいいこ〜〜〜 いいこね〜〜〜♪ 
すぐおわるよ〜〜 って、 声かけながら手だけは素早く動かして






             えんりょしとくっていったのに...

おふろ4(2015-12-5)_convert_20151205130405




                  ピカピカなぎちゃんの出来上がり♡










ドライヤーは 遠くでスイッチをONにして少しずつなぎちゃんの近くによせてきて
なーんかあったかいなー 位から温風をあててあげればOK(^^)


なぎちゃん的にはシャワー自体より全然気にならないらしくて
というより、気持ち良いらしくて



おふろ3(2015-12-15)_convert_20151205130343



自分で首を上げ下げしたり 向きを変えたりしていました。
これにはビックリ!でしたよ、 向きまで自分で変えるなんて〜ってね。


なぎちゃんは、ビビリッ子ではないから
何が自分にとって怖かったり、苦手だったり、をよく見極めて行動できるんです。


だから、なぎちゃんが嫌がってる時は本当に嫌なことだし苦手なことなのでしょう。
なんでもかんでも得意でいなくたっていいから、なぎちゃんの個性や好みを
大切にしてあげたいな。。











こうして、無事にいぬ親会前日の行事が終了^^



おふろ5(2015-12-5)_convert_20151205130430




なぎちゃんがひだまりでお昼ねを始めたのを見届けて
後片付けに洗面室に戻ったら


おばちゃんと同じ位くたびれた ドライヤーとバスタオルがそこに。。。







凪ちゃんは、明日12/5湘南いぬ親会に参加致します。


家族との出会いを求めて沢山の保護犬たちが参加いたしますので、
どうぞ会いに来てくださいね(*^_^*)












*******************




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ