いぬ親様決定♪

アンちゃん 今日はお見合いに行くよ 雨あがるといいね。。。

昨日の朝、 お散歩で歩きながら話しました。






いつの間にか雨はあがって

空が 頑張っておいで、 

スクリお見合い1_convert_20111215154627

   って言ってくれてるみたいでした。





アンを希望してくださるM様には 可愛い先住ワンコ風子ちゃんがいて
風子ちゃんとの相性をみるために、 M様宅でのお見合いでした。







まず、ご自宅の近くの公園で一緒にお散歩。

スクリお見合い2_convert_20111215154731

お互いの匂いチェックもちゃんと出来て まずまずのスタート^^

尾っぽもクルンてあがってるし。








風子ちゃんは なんでママが知らない子のリードもってるの?って気になる様子...

スクリお見合い3_convert_20111215154831








アンは アンちゃんワールドに入って スタスタ トコトコ。。。

スクリお見合い4_convert_20111215154926









仮母が離れても気にする風でもなく トコトコ トコトコ。。

スクリお見合い5






お散歩は良い感じ。。。
そこで、 お家の中でわんこ達の様子をみることに。。








大丈夫かな..   という心配をよそにかなり積極的。

スクリお見合い6

風子ちゃんの後を...  ではなくお部屋の探検をしてしまう安寿の後に風子ちゃんが。。










すっかりリラックスなアンちゃん、やってくれました(><)

スクリお見合い7_convert_20111215155644

仮母 汗、汗、 冬なのに汗...






お母様は いいのよ〜 って笑って見ていてくださったものの...






アタシのオモチャなのに.... なのに.....

スクリお見合い8_convert_20111215155737

風子ちゃん ごめんなさい! <(__)>  










場所がかわるとお水が飲めなかったり食欲がなくなるわんこもいるとききますが..

スクリお見合い9

ペロペロ ピチャピチャ と、美味しそうにお水を頂いたアン。。。





そして 更に、

おすわりをせずに オヤツはどうしても食べたい。。。

スクリお見合い10
お母様の左手の中にはウマウマが....

穴があったら入りたい 仮母でした(><)




ここで、 言い訳を少々。。。
コマンドがなにも入っていなかった安寿に
「アイコンタクト」「座れ」「待て」(理想は「ふせ」まで)を
教えようと思ったのですが、「座れ」はできなかったのです。

こちらを見つめてくれて 掌の上のオヤツを食べずに「よし」と
言われるまで待てるのに、
座らせようとしても石像のようになってしまって。。。

何日か繰り返し、根負けして 一日一回だけ練習して(練習になってないけど)
よしとしていました。







こんな感じでマイワールドに浸りきり、マイペースのアンだったのですが、
可愛い可愛いと仰って下さり、優しく見つめて下さるお姿に心から安心し
M様ならば絶対に終生安寿を大切にして下さると確信して
安寿のこれからの一切をお願いすることに決定致しました。





M様 安寿をどうか宜しくお願いします<(__)>




安寿が動物愛護センターにいるころより気にかけて応援し見守り励まして下さった皆様、
今まで本当にありがとうございました。
皆様の励まし助けがどれだけ力になったか感謝の気持ちは言葉に尽くせません。
心から感謝致します。







オマケです。


帰宅後の 三者話し合い。。。
スクリお見合い11_convert_20111215160230

安寿はおすわりが出来るよう前向きに練習すること、
ぐぅたは練習を邪魔しないこと、
仮母は「練習」を忘れないこと、
  
を話し合いました(><)



********





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして。
ブログ、楽しく読ませてもらってます。
安寿ちゃんの可愛さにいつもやられてました。

安寿ちゃん、おめでとうございます(*^o^*)
いぬ親様宅での安寿ちゃんのマイペースっぷりに笑ってしまいました。
安寿ちゃん、これからいっぱいの幸せが待ってますね(^O^☆♪

No title

はじめまして、
安寿ちゃんのいぬ親様決定おめでとうございます。
家とは、ご縁がなかったけれど とっても良いご縁が繋がったのですね。
よかったです。
安寿ちゃんの幸せをそして、ご家族様の幸せを祈っております。

ぐうたママ様これからも、がんばってくださいね。
応援させて、いただきます。

suzuyo様へ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
そうなんです、
予想をはるかに上回るリラックスとマイペースは
想定外でした〜
これからとびっきりの幸せワンコに変身します!

ブブチャママ様へ

はじめまして。
応援のコメントありがとうございます。
安寿にお心をよせてくださり本当に感謝いたします。

応援して頂けることがどれほど励みになっているか、、。
これからも預かりボラ頑張ります!

本当にありがとうございました。




No title

アンちゃんの幸せを約束してくれているような、
真っ青な空ですねv-301
アンちゃん、よかったね。
ぐぅたママさん、おめでとうございます。
最初、アンちゃんの体調が悪くて、とても心配されて
いたことを思い出します。
パパ、ママ、ぐぅたちゃんの愛情で、元気になって、
幸せをつかんだこと、とても嬉しく思っていますv-238
ナピリもアンちゃんの後に続けますように。

カハナのママ様

ありがとうございます。
海沿いを走っている時に先住ワンちゃんとの相性どうかな、、って
少し心配になって、、、でもその時に晴れ間が見えて
きっと仲良しになれるって思いながら向かったんです。
アンには今までのこと預かり生活も含めて全部忘れて
本当のご家族と幸せに暮らしてほしいって願っています。
ずっと応援ありがとうございました!

おめでとうございます♪

11月にセンター掃除、ご一緒しましたYです*^^*

安寿ちゃん・いぬ親様決定おめでとうございます。
いぬ親様には、素敵なクリスマスプレゼントになりますね♪

安寿ちゃん。トライアルもマイペースに頑張ってね☆

ぐぅたママさんと掃除ご一緒させて頂いた日・・・。
最終部屋から、検疫をお願いし我が家にきました*^^*
推定年齢5~6歳で安寿ちゃんと一緒で・・・。
クッキーも素敵な家族が見つかるように頑張ろうと思います!!

ポン&ルーママ様へ

ありがとうございます。
安寿にとって最高のクリスマスプレゼントなのは勿論ですが、
いぬ親様もきっと同じように思ってまってて下さると信じています。
安寿ぜーーーったいに幸せになります。

あの日最終部屋の子の検疫をお願いして下さったのはY様だったんですね!
ずっと瞳が忘れられないでいたのです。
クッキーちゃんのいぬ親様が一日も早く迎えに来て下さいますよう私も応援し
祈っています!

時々しか清掃に参加させて頂けませんが、
きっとまた参加させて頂きますのでお会いした時には宜しくお願いします。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あんちゃん、おめでとう!幸せゲット、やりましたね~!ちょっとパソコンから離れていた隙に幸せ報告で、遅れをとってしまいました~。ちばわん卒の子が居るお家、安心ですね!素敵なご縁に乾杯です!

りりまむ様へ

ありがとうございます!
ずっと応援ありがとうございました。
ガリガリだった安寿は少しお肉がついて女の子らしくなり
ますます可愛くなりました。
りりまむ様が以前コメントして下さったように
頑張ったアンにはとびっきりのご褒美がまっていました。
クリスマスイブにお届け行ってきます!
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ