みるくちゃん、ちばわん卒業♪





先月18日にぐぅた家から巣立っていったみるくちゃん、

ちばわん卒業です。








みるくちゃんのトライアルの日々は





みるく1(2015-11-20)_convert_20151122100013








本当に賢く優しい子で、問題無さ過ぎて、無理してをしたり緊張しているのでは?と、
かえって心配になるほどでした。

穏やかで落ち着いた様子に近所や病院でも褒められることばかりで...




と、まるで以前から◯◯家のみるくちゃんだったように一日一日が
過ぎていったようです。

お散歩や室内での写真を添付して送って下さっていたので(ブログアップはしてなかったけど、汗)
様子がいつもわかって元あずかりおばちゃんも静かな気持ちで日々を過ごせました。









みるく2(2015-11-20)_convert_20151122100031







一ヶ月経った今は少し違って来たようで、



最近は、嬉しさのあまりもの凄くハイテンションになり部屋中を走りまわったり
遠慮なくオヤツの催促をしてきたり...  (中略)

            みるくとの生活の幸せを実感しています。







幸せを実感... 

心にしみ込んでふわっと広がり 肩や背中の力がすーっと消えました。









みるく4(2015:11:20)







先住ねこさんとは追いかけっこをして遊ぶ仲良しになれたそうで
室内飼いの先住ねこさんにはとても良い運動になっているそうです。


が... ふと思ったのは..
 
ねこさんて何も物を倒したりせずにしなやかに行動できるけど
みるくちゃんは中型犬の中くらいの体格。
追いかけっこ? 素敵な置物とかあったよね(><)  (それってどうなってるの..?) 


ママさんがその様子を眺めてて幸福感に浸れたらそれでよいのですね^^  ぷぷぷ。。












大自然の懐にすっぽりと包まれたお散歩では




みるく5(2015-11-20)_convert_20151122100159



こんなに、凛とした瞳のみるくちゃんなようで 

てれ〜ん のほ〜ん♡  が キリリッ!! に!










みるく6(2015-11-20)_convert_20151122100222



みーちゃんのお陰で、また色んな野鳥に会えるようになりました。



みるく7(2015-11-20)_convert_20151122100245



お散歩では、野生のサルからママさんを守ってくれる(犬を連れていると寄って来ないそうです)
ナイトなみーちゃんでもあるようです。(*^^*)









みなさま、
みるくちゃんに沢山の応援をありがとうございました。
こうして、幸せな犬生を再出発することができました。
心から感謝しております。 <(__)>








みるくママパパさんへ


10月の湘南いぬ親会からまだ2ヶ月も経っていないのに
なぜか遠い昔のことみたいに感じます。

みるくちゃんとの生活をとてもよろこび幸せを感じて下さって、
ワンコライフ再スタートのお手伝いをさせて頂けたことを嬉しく思っています。

ご家族と先住ねこさんとみるくちゃん、みなさんで
幸せをどんどんと膨らませて下さいね。

みるくちゃんの体も心も絶対にママパパさんの手から離さず、
ぎゅっと抱きしめてあげて下さい。

そして、溢れる幸せを家族を探している保護犬たちへ
「応援」と形を変えて見守ってエールを送って下さいませ。


みるくちゃんを末永くどうぞよろしくお願い申し上げます。<(__)>










** ミルクティー → みるく(成犬メスNo.3002) 2015/10/18ちばわん卒業 **









*****************














コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♡ 卒業おめでとう ♡

みるくちゃんご卒業おめでとうございます。
大自然の中での凛とした表情、幸せが溢れて素敵ですね。すてきな表情に、心がキュンとしました(´∀`)

野生のサルには、ちょっとびっくりですが、毎日こんなに綺麗な野鳥と
出会えるなんて、本当にすてきなところですね。
猫さんも亀も一緒に暮らせば、みんな家族になれる。わんこライフは本当に幸せで楽しいですね(^O^)

結愛ママさんへ

ありがとうございます。
みるくちゃんも先輩卒わんに続く事ができました!

野生のサルとは、仲良しとはいかないけど(笑)、ワンコって
本当に寛容で懐深い動物って思います。ワンコがいると気持ちが豊かになって、ちっちゃなことでくよくよしないでいられると思いませんか。
幸せで楽しい〜、大変なことがもしあってもそれも含めてまるっと幸せで
楽しいですよね^^

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ