凪(なぎ)ちゃんの家族募集開始です♪






なぎちゃん、いぬ親さま募集開始しました(^^)










 なぎ、おいで。 (byぐぅた兄)


       だっこしてくれるの...
おひざ1(2015-11-17)_convert_20151117164040
                  ドキドキ...







【愛称】凪(なぎ)

【犬種】ミックス

【性別】メス(不妊手術済)

【年齢】推定2-3才位

【毛色】薄茶/白

【体重】 16kg

【状態】混合ワクチン済、狂犬病予防注射接種済、ノミ・ダニ駆除済、検便(ー)、フィラリア(+)
    マイクロチップ装着済
    
【人馴】問題無し

【預かり場所】神奈川県横浜市

【日記】あずかりっ子ちゃんとぐぅちゃんと♪

【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り。







おひざ2(2015-11-17)_convert_20151117164108
            おにーちゃん...







【性格・その他】

クリクリと大きなお目目がチャームポイント、人の傍らでまったりと
過ごすのが大好きな甘ったれさんです。


室内での過ごし方、落ち着いた食べ方、散歩に慣れている事、
基本的なコマンドを理解する事などから最近まで家庭犬として
生活していただろうと思います。


すんなりと預かり家族の生活に馴染んでくれました。特別な怖がりさんでもなく
アクティブ過ぎることもなく、一緒に生活しやすい子だと思います。


食餌については、旺盛という程ではなくゆっくりと食べて残す事もあり、
食事中器の中に手を入れても嫌がったりもましません。
ドライフードだけよりふりかけやウェットタイプのフードをを少し混ぜたり、
手作り食だとよく食べます。


散歩では、他犬とも人とも問題なく接していますし、引き具合も排泄を済ませた後は
比較的落ち着いて歩いています。室内では先住犬とも仲良く過ごしています。


排泄は外派で朝晩の散歩と庭で済ませています。行きたい時にはピーピーと
鳴いて排泄したいとサインをくれるので助かっています。


お留守番はハウスでしています。寂しがりやで最初だけクンクンピーピーと
甘え鳴きをしますが数分で鳴きやんで静かに待っていられます。


多少要求吠えがありましたので、
いけない事だと教えてクーンと鼻を鳴らす程度になりました。


いたずらは今のところなく、室内を走りまわったりもしません。


車酔いをするので一緒に旅行やドライブに行きたい場合は根気よく練習して
頂く必要があります。


落ち着いた成犬女子で手がかからないのですが、寂しがりやで甘ったれ、
出来るなら一日中人の傍らにいたい凪ちゃんですので
留守番時間が極端に長くないご家庭へ迎えて頂けたらと希望しています。


引き続き完全室内飼育で、脱走逸走対策を厳重にして細心の注意を怠らず、
健康管理も引き続きして頂けて、終生愛情を持って大切に家族の一員として
可愛がって下さる関東近県のご家庭からのお問い合わせを心よりお待ちしております。


大変申し訳ありませんが、主なお世話がご高齢の方、同棲カップル、単身の方からの
お申し込みにつきましてはお断りさせて頂いております。









今わかる範囲で なぎちゃんてこういうワンコ って、精一杯表現しました^^
わかっていただけるといいな...

生活をするうちにきっと成長変化がありますしそれはブログに綴っていきますので
ぜひなぎちゃんの日常を覗いてみて下さいね。(*^^*)










<術後のキズ>


不妊手術を受けた凪ちゃんのキズ、




    夜ホットカーペットの上でころころするのがお気に入りの凪ちゃん♡
おひざ3(2015-11-17)_convert_20151117164136
    お腹ツルツルになっちゃったよ〜 はやくふさふさになあれ〜〜〜



1日半くらいペロペロしたがったけどその後気にしなくなって
どんどん乾いてきて赤みも引いて 後は抜糸を待つばかり。 ほっ...











*******************




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール作成お疲れさまでした&凪ちゃん、手術お疲れさま^ ^
お兄ちゃんに抱っこされてるお顔がちょっとドギマギしてるけどそれもまた可愛くてキュンキュンします♪
甘えん坊凪ちゃんにずっと寄り添ってくれるご家族はどこかな〜^ ^ って思いながら応援しています〜♪

みなさんへ

なぎちゃん16kgあるのに、おにーちゃんだとひょいって感じでね、
びっくりしたみたい。萌〜な生凪ちゃんみてほしかったな〜

24時間でも抱きしめてほしいみたいな凪ちゃんだから、
お留守番少ない(できるけど)ご家族が迎えに来て下さるといいなって
思ってるんです。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ