新人ちゃんの検診結果&名前♪





タイトルと違う話をちょっと..







観に行かれましたか?


fc2blog_20150829214303b47.jpg



私..  まだ観に行けてませんToT グスン...


一日数時間は外出時間はあるものの、
用事が重なって纏まった時間が作れない.. 東京は遠いー(涙)

はやく観に行きたいな...

ひなのんさんのブログ記事によれば
お涙頂戴的でないと。 よかった...

ひなのんさんのブログは→コチラより♪

淡々と現状を伝える内容だといいな
そういう作品であってほしいって思っていたので。。

今週は何とか行きたいと思っています。ガンバルゾ!









** ** ** ** **









さて、 本日のタイトルの記事を。。。






新人ちゃん、




到着翌日検診に行き、
緩めのうんPの事をお話して整腸剤と下痢止めを出して頂きました。





      ここなに...?
なぎ1(2015-11-8)_convert_20151108102553
           (お庭初散策&探索)






本犬はいたって元気ですし
触診でも問題ないようなので投薬で様子見。。







         これだれ... クンクン..
なぎ2(2015:11:8)
              念入りにニオイ確認中〜




推定年齢   2-3歳
体重     16.2kg
検便     陰性
フィラリア  陽性 





不妊手術は来週うんPの状態が良好な事を確認して行い
マイクロチップは麻酔下で
術後の抜糸の時に狂犬病予防注射を

という順に進める予定です(^^)












新人ちゃんの名前、お待たせしました。。







お名前は  「凪(なぎ)」 に決まりました^^






        アタシ なぎちゃん?
なぎ3(2015:11:8)
           気に入ってくれたかな、かわいいお名前でしょ♡









若くてとても元気 でも落ち着いてて穏やかな雰囲気が伝わって来る
気持ちが安定していてビビリさんでもなく かといってイケイケな感じでもなく。。








             まて。。
なぎ4(2015-11-8)_convert_20151108102702
       ・・・・・・・        ・・・・・・・
             






なぎちゃん、犬も人もOKなので ぐぅたとも初対面の挨拶を早々に済ませて
はやくも仲良くやっていこうか〜 なふたり。。


 





       よろしく...
なぎ5(2015-11-8)_convert_20151108102721
                        かおちかいよ..












   センターで出して頂いたフィラリア予防薬(&ショック止め)

なぎ6(2015-11-8)_convert_20151108102746

               11/5(引き出し日)に1回目投薬しました。








なぎちゃん、 医療処置を終えたらいぬ親会参加が出来ます。


おばちゃんはそれ前にプロフィールを作成して
可愛い超可愛い写真をいっぱい撮って募集掲載をお願いしなければ!!








なぎちゃんを宜しくお願いします! (*^o^*)









******************







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

凪ちゃん!応援しますよ〜
なんせぐうちゃん家卒ワン親の会と言う超パワフルな応援団が付いてますよ!オオブネに乗ってね😺

凪ちゃん、優しい響きが穏やかな雰囲気にぴったりですね♪可愛い凪ちゃん、お腹早く良くなるといいね^ ^張り切って応援しま〜す*\(^o^)/*

この間、映画を観ようと川崎に降り立ちましたがチケットを忘れて出直しとなりました(*_*)

凪ちゃん可愛い名前ですね。
ぐぅた兄ちゃんともすぐに仲良し(*^^*)

これからも順調に進みますように!

凪ちゃん!
いいお名前つけてもらいましたね♪
実は私、これかな?あれかな?と、名前をいくつか想像してたんですが、ぜーんぜん違いました(笑)
なぎちゃんが一番似合うなって強く感じます!
皆さん、応援団がんばりましょうぞ!*\(^o^)/*

こんにちU。・x・)ノ ワン!

凪ちゃん、素敵なお名前!
頭大きめと伺いましたが、本当ガシガシと撫でたくなる、しっかりした骨格のお嬢さんですね。
ぐぅたくんとのツーショットがまた可愛いです♪

こちらの映画、私も観に行きたいと思っています。
内容もですが、宣伝画像のわんこがみーちゃんに似ているのが、とても気になります(ර⍵ර)✧

☆かわいい☆

なぎちゃん、かわいいお名前♪

ぐぅたくんと並んでる姿見ると、ミルクちゃんより、なぎちゃんは、大きいですか?

ぐぅたくんのお顔なめてる、なめられてる二匹の姿のかわいいですね!ぐぅた兄ちゃんはやさしいから、どのわんこも横にいますね!ぐぅた兄ちゃんかっこいい~\(^o^)/

ショコラ母さんへ

応援よろしくお願いします!
大人しいのですが、これはまだ「素」ではないような、、、笑
オオブネ、乗って安心〜

みなさんへ

えーーーっ!!みなさんて用意周到で忘れ物なんて無縁な、、みたいに
見えるのに、そんなことあるとは!ますます近しく感じます(^o^)

お腹やっとよくなりました!

桃ママさんへ

順調だから、何かコワい、、何かありそうな待ち構えていそうな、、
考え過ぎかな。。。
ぐぅたとは大接近と思ったら、今は着かず離れずの距離、
なぎの心と秋の空〜

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

ありゃ、違っちゃいましたかーー(笑)
ある方から「凪」って言葉聞いたらとても素敵な音で
水面が凪の感じを思い出して、いいなーって思ってて、
丁度その時になぎちゃんが来てくれたってタイミングなんです。
いいでしょ、凪♪

けめちゃん#みるくママさんへ

そうそう、みるくちゃんにそっくりなワンコさんなのですよ!私も
あれ??って思いました。早くみたいーー!まだ行けてないのToT
(今日も無理だし、涙)

うん、凪ちゃんはみるくちゃんの頭蓋骨の幅の1.3倍はある感じ。
(細かいでしょ)でもマヅルは同じ位の長さだから
何となーくデカ顔なの。そこチャームポイントですよ♡

チップ母さんへ

ミルクちゃんより若干軽くて、若干太い、っていうね、何とも不思議な
体格ですよ。お顔がちょいデカ目ですからね、そこが大きく見えるのかも。
あ、でも大きいかなー?ぐぅたを基準にするとみんなチビちゃんなもの
だから(笑)もう目が麻痺しちゃってる?
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ