新人ちゃん到着♪






昨日センターから来てくれた新人ちゃん、

シャンプーもドライヤーも大人しく(やや大人しく、やや動いて)させてくれて
すんなりとぐぅた家にとけ込んでます^^












スコーンと高い秋の空を見上げながら



たまちゃん1(2015-11-6)_convert_20151106111829


              どの子が来てくれるのかな.. と、考えながら運転。










センター生活が長めのワンコさんになるはずでしたが
最終的に 収容されてまだ1ヶ月も経たない女の子になりました。



たまちゃん2(2015-11-6)_convert_20151106111844


                こちらのお嬢さんです♪
 



ちゃんと出口を知ってて 首輪/ハーネス&リードをつけたら
さっさと出口に向いて頭をあげていましたよ。








リードにとても慣れているので 
お散歩は定期的にさせてもらっていたと思います。 (元飼い主に)





たまちゃん3(2015-11-6)_convert_20151106111904
          クンクン... クンクン....










まずは、 チ〜〜〜〜ッ。


たまちゃん4(2015-11-6)_convert_20151106111919


すごーーーくトイレに行きたかったのか、 どこでも気にしない〜なお嬢さんなのか
草の上に乗って1分もしないうち 大して場所を選ばず気持ち良さそうにしてました^^


うんPはちょっとゆるくて血も混じってたので検診でよく診て頂こうと思います。












でも本犬はいたって元気♪
外に出られたのが嬉しくて ルンルン♪と鼻歌まじりで尾っぽクルン♪





たまちゃん5(2015-11-6)_convert_20151106111957


たまちゃん6(2015-11-5)_convert_20151106112023


たまちゃん7(2015-11-6)_convert_20151106112038
       これこれ〜 このくうき〜 おいしい〜〜







センターの敷地内をお散歩してたら




看護士Oさんが フィラリア検査だと呼びに来て、連れて行って下さいました。


たまちゃん8(2015:11:6)
        どこいくのー? どこどこー? いいとこーー?





収容犬たちはみんなOさんが大好き!!

新人ちゃんも嬉しそうにおばさんバイバイ〜って 振り向きもせず(当たり前か(><))
行ってしまいました。












新人ちゃん、とても表情豊か。。




たまちゃん9(2015-11-6)_convert_20151106112117


たまちゃん10(2015-11-6)_convert_20151106112133


たまちゃん11(2015-11-6)_convert_20151106112158


たまちゃん12(2015-11-6)_convert_20151106112230



人が好きってだけでなくて 
人と暮らすってことをよく知っているなって思いました。

センターから来た子、殆どのワンコさん達テーブルの端に前脚をかけて叱られるけど
新人ちゃんはその手前でグッと我慢することを知っていました。

シャワーを出した時も驚きもせず ドライヤーも嫌だけど仕方ない..な感じ。

表情を見ても 早い反応からしても
室内飼育だったのでは? 












新人ちゃんの到着を待っていたとーちゃん、



たまちゃん13(2015-11-6)_convert_20151106112257



いつもと同じく可愛い可愛いとなでなで攻撃



たまちゃん14(2015-11-6)_convert_20151106112326
     なでなですきですけど もーちょっとやさしくおねがいします...



新人ちゃんの表情を読めずに ずっとずっとなでなでしてたとーちゃんでした(><)















昨日の引き出し日、 センターから再出発をしたのは2頭。






もう一頭はこちらのかわいこちゃん 

それはもうとびっきりのワチャワチャさんで

たまちゃん15(2015-11-6)_convert_20151106112348


人がそばにいるだけで嬉しくてウキウキとしてくにゃくにゃ〜
ふたりがかりでどうにかこうにか首輪とハーネスをつけてもらってました(笑)




かわいこちゃんの預かりさんは→「預かりっ子 世に憚る。。。」です(*^^*)










*****************













コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわいい(^-^)

この子、センターレポートで見てましま(^o^)
かわいい♪

ニコニコですね!これから、沢山幸せにならないとね!

ぐぅたくんのお父さんは待ってたってことは、おかあさん一人で千葉に行かれたんですか?すごいです☆

お名前何になるか楽しみ♪

那智黒飴

那智黒飴みたいなおメメとおはな・・・・
こんなにプリチーがどうしてセンターに???と思うけれど、でも今ぐうちゃん家にいるってことは、プリチーちゃんもう幸せのスタートを切ってるってことですよね!!
桃ちゃんママがいうように、すごいパワーの応援団がついたるんだし・・・・お名前が楽しみです〜

可愛い〜可愛い〜(≧∇≦)
お目目くりくり!
ショコラ母さんと同意見の黒飴みたいなまん丸のお目目!なんと言う可愛いさ!

体重はどれ位なのかな?
千葉犬スタンダードサイズかな?(笑)
桃太郎が来てから、これ位の体型の子が大好きになりました!

幸せになるスタート!もう始まってますね。

センター訪問お疲れさまでした^ ^
新人ちゃんがどうしてセンターに来たのかを思うと切ないけれど、その豊かな表情に笑顔になりました♪
新人ちゃん、お名前も楽しみ!昨日、今日のお天気のように最高に晴れ晴れしたご縁が繋がりますように応援しま〜す(*^^*)

チップ母さんへ

チップさんのようにならないと、後に続けるようにおばちゃん頑張ります!

私の運転は迷運転なのだけど、何回も行ったことある場所ならOKなのですよ。へへへ〜

名前決まりましたよ、アップするから待ってて下さいね♪

ショコラ母さんへ

大人女子だけど、若々しさに溢れてる子です。
急な環境の変化と、車が怖かったみたいでお腹ゆるゆる続いてるのが
心配、、。でも先生からお薬頂いたし元気になるのもすぐって信じて
お世話しています。

みなさんへ

うん、、切ない、、。
収容期間短いし、ちゃんと飼われてた感じがするし、
可能なら元飼い主の所でやり直せるのがいいのかもしれないけど、
迷子札もないのだから、どうやって元飼い主を特定していいのかもわからない、、。だから過去は振り返らずに未来に向かっていきます!
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ