センター訪問。




富里市の動物愛護センターを訪問して








新人ちゃんをひとり



たま1(2015-11-5)_convert_20151105201532
       (収容棟を出てすぐ、散歩中の新人ちゃん)




                       連れて帰ってきました。









ステンレスケージの中にいた新人ちゃん




たま2(2015-11-5)_convert_20151105201554
(クンクンしたり 座ったり うろうろしたり じっと遠くを見つめたり..の新人ちゃん)




ケージの上のホワイトボードには 「グリーン首輪」 と書いてあり




家庭犬だったんだな... 
見つけてもらえなかったのかな...
見つけてもらってたけど会えなかったのか...
 



                        複雑でした。








新人ちゃん、 
人が好きで おヒゲ切りそろえて貰ってたらしくて
毛もそんなに汚れてなくて

マイクロチップを装着してもらってたらお家に帰れたのに..
迷子札を首輪につけて貰ってたらお家に帰れたのに...
                





でもね、 そんな事を言ったって仕方ない
ないものは ないのだから
あってしかるべき ものがなかったのだから





                犬生、再出発だ!!














センターを出る時には 夜の帳がおりて...





たま3(2015-11-5)_convert_20151105201612
                        (夕方5:15頃)








なんでお顔(正面)の写真ないの... って? 






             それは だしおしみ してるから。。。









今夜は 新人ちゃんと一緒にゆっくりと休んで明日以降にアップします(*^_^*)









******************





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

この前、コメントしたのがうまくおくれず、メールにかえたら、最中でとまったままで…なのに、ぐぅたくんママはもう、進んでる(^^;

後ろ姿の毛の色、カフェラテのような柔らかい色ですね!ミルクティーちゃん(ミルクちゃん)に続き、美味しそうな色。なんて(^^;明日のアップ楽しみにしてます!
千葉までお疲れさまでした♪

No title

お耳しか写ってないけど、お耳さえ愛しい・・・ぐうちゃんママのお家に行くんだからもう大丈夫だよって言って,抱きしめたくなるお耳です!!
再出発、おめでとう!!

新人ちゃんのお顔の写真が楽しみ(≧∇≦)
お耳だけでも可愛さ伝わってきます!ってショコラ母さんと同じですね(笑)

犬生、再出発!
またまた大応援団が付きますよ!

センターで首輪をしてる子を見て、胸がいっぱいになりました。
もう一度幸せにしてあげたいですね。

チップ母さんへ

うわっ、そうだったんですね(><)
いつも応援ありがとう〜〜!
ええ、今度も美味しそうな毛色ですよ♡ティーってよりは正にカフェです^^
今仮名絞り出してます〜(笑)

ショコラ母さんへ

ぜひとも抱きしめてあげて下さい!
抱きしめたらうっとりしてたから。。
人に対して悪い印象ないみたいですよ、よかったよかった。

桃ママさんへ

大応援団がついてくれてるから、ドッシリ構えて行こうって思ってます!

私もね、初めてセンター訪問した時、桃ママさんと同じ気持ちでした。
迷子札マイクロチップがどれだけ大切なのか本当にわかった、、というか、
目が覚めた気持ちでした。
ワンコって日本語を理解しても自分からは発っせないものね。。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ