みるくちゃん、1週間経過♪








みるくちゃん、仮卒業から1週間が経過しました^^





みるくが我が家に来て一週間が経ちました。
特に困ることも無く楽しく過ごしました。



               というママさんからのメールに






 
「みるくちゃん、順調です〜♪」って報告だけもでいいかな? 

なんて思った元預かりおばちゃんです^^;












みるく1(2015-10-26)_convert_20151026172214








最初ちょっとおばちゃんを探してソワソワしたこともあったようですが

それ位は おばちゃんへのサービスってことで。。











              モグちゃん こんちは〜〜〜っ♪
みるく2(2015-10-26)_convert_20151026172243










仕事着で帰宅のパパさんを怖がって逃げたり...
猫さんを追いかけてしまったり...

  
            小さな あれこれはあるようですが











           ねえ いる〜? ねえねえ いる〜〜〜っ?
みるく3(2015-10-26)_convert_20151026172309
                    いるでしょ〜〜♪ でてきて〜〜〜っ♪




中身は同じなのにどうした〜⁉︎顔を覚えてないのか〜?と凹む主人でしたが、
今は作業着を着ても着てなくても甘えてくれるみるくにデレデレして...


                             ということで、




猫さんを追いかけた時には叱りつつ...


後は毛玉達のペースに任せています。


と、日に日に縮まる距離を少し離れた所から見守って下さっています。









みるく4(2015:10:26)




室内トイレを使わず散歩時のみっていうのが気になっていたママさんですが




今朝ちゃんとシートにしてくれました‼︎

何と言うか、家が安心できる場所と認識してくれたような気がして、
とても嬉しかったです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ




と、トイレのこともママさんの気持ちスッキリ♪

みるくちゃんも室内でスッキリ♪ になれたようです。



                  ヤッタねみーちゃん☆











みるく5(2015-10-26)_convert_20151026172344





お留守番も問題なく、近所の方とのご挨拶もそつなくこなし、
お利口っぷりを存分に発揮しているみーちゃんのようですが




お利口だからこ出て来るいろいろ..を ママさんはきっちり観察して下さってて


お利口さが故のズルい所が見え始めたので
人間側がシッカリその部分を良い方へ持っていければと思っています。




と、しっかりと躾もして下さっています。  頼もしい!!








みるくママさんへ

メール&お写真をありがとうございます。
順調で、問題は何もなさそうで、お困りの事があれば..と
書くのも躊躇してしまいますが..
何かあればいつでもご連絡を下さいませ。

気長に見守っていて下さるので安心しています。
又、オイデの練習もしてくださってるようですし
すでにほぼ覚えたようですし.. 

2週目も楽しいワンコライフを過ごして頂けたらと思います(*^^*)













*********************








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ミーちゃん、犬天国の毎日のようで、羨ましいです(*^_^*)
本当にしあわせになったのですね!ドヤ顔のミーちゃんに拍手👏
ミーちゃんパパ様ママ様、機会があったら我が子の可愛さ比べっこ大会やりましょう〜

かわいい(*^^*)

ミルクちゃん、土掘って顔スッポリですね!こんな、オチャメな姿もあるんですね!かわいい!!
この、お散歩してるところ、すごく気持ち良さそう♪毎日こんなに、広いところに行けてうらやましい(^◇^)

みるくママさん、素晴らしいですね!
みるくちゃんもますます可愛くて。
「おいで」や「待て(ストップ)」の習得は本当に大事ですものね。
どんどんステキ女子になるのが、ぐぅたママさんも楽しみですね♪

ショコラ母さんへ

こんなに広大な所で散歩したらストレスは溜まることないですよね。
羨ましい限りの環境でしたよ。
くふふ..みんなうちの子一番ですからね、うちの◯◯が〜ってなことに
なりますね^^ ぷぷぷ。。。

チップ母さんへ

お茶目で抱きしめたくなりますよね。
ホントに可愛いみるくちゃん♡
今頃、パパママさんに甘えてるのかなって思ってみたり。。
するとね、気持ちがふわ〜モフモフのふわ〜ってなります。
あの時会っていただけて本当によかったです!!

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

みーちゃん甘ったれさんでころころってして可愛い〜♡から
いい子ねーいい子ねー♪って撫でたり添い寝したりで
躾の面は後でもいいかな、なんて思いがちなタイプ。
なのに、みるくママさんすぐにブラックみーちゃん(?)な面も
見抜いて!なんですよ。本当にスゴイ!!です。
ちばわん卒業の日が近いのかな、、なんて思ったりしました。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ