ミルクティー、いぬ親さま決定です♪










先日(10/12)のいぬ親会で、ミルクティー出会いがありました。







「出会い」はいつ訪れるかわからないのに

今回は 「初参加だから練習ね」ってどこか決めていて「出会い」には
とても鈍く疎く..





ミルクティーを優しく見つめて撫でて下さる方が
未来のママ、とは少しも思わず お話をさせて頂いてました。  (ごめんなさい)










<センターレポートより>
ミー1(10:15:2015)
(画像は2015/5/26のセンターレポートよりお借りしました)




鎌倉の湘南会場まではとても遠く
極度の方向音痴だとう希望者さまには大冒険!!だったそうで。。


でも、素敵な出会いがあって頑張ってよかったと、 言って下さいました。









<センターレポートより>
ミー2(10:15:2015)
  (画像は2015/8/13のセンターレポートよりお借りしました)







アンケートを頂くと思わなかったのには少し訳があるんです。



ミルクティーのこと中心でお話していたのではなくて
希望者さまと私の先代ワンコのことをお話していたのです。






                               (歩行練習1)
ミー3(10-15-2015)_convert_20151015114118
    ほこーれんしゅー なんてちっともおもしろくない... とぼとぼ..







愛犬との別れを経験して 涙した日々 今でも涙がこぼれて止められない時もある..
はっきりと言葉にした訳ではないけど




初対面なのに いつしか同じ何かを心にしまってる者同士だな..って
そんな気持ちになりました。







                             (歩行練習2)
ミー4(10-15-2015)_convert_20151015114141
      やっとついた やれやれ..



ミルクティーを真ん中に しばらくワンコ話をして
野良猫ちゃんが迷い込んで 飼い始めて..とお話をきいて。。


譲渡の条件とか、ミルクティーの日常とか、そういうことは
あまり(全然)しなかったような気がします。 










初参加(練習)、無事終わったと思っていたその夜、
アンケートが届きました。






                             (歩行練習3)
ミー5(10-15-2015)_convert_20151015114210
          え.. かえりもれんしゅーするの...?








◯◯なワンコがいい、◯◯な性格だといいかも、◯◯ができるといい、 などなど
具体的に考えたのではなく


撫でて下さる希望者さまの掌から「ミルクティー」というワンコが
スーッと気持ちの中に入っていったのだと思います。


そして、
入っていったミルクティーを希望者さまが感じて下さったのだと思います。










ミー6(10-15-2015)_convert_20151015114230
        アタシじょうずにあるけるのに..ふぅ〜






人恋しくて いつもくっついていたくて 甘ったれたくて仕方ない
ミルクティーをしっかりとその胸に抱きしめて下さると思います。

   





◯◯さま

今週末のお届けですから、あと3日ですね。
ドキドキワクワクでしょうか。静かなワクワクかな。。

会場で、もっと具体的にお話しなかったことを少々悔やんでいますが
ミルクティーより大きい体格のワンコさん飼育経験がおありなので
あまり飼育面の心配はないと思います。

とても甘ったれなので
それを受け止めてあげて下さい。

脱走逸走の注意はとてもしつこくするので、お覚悟を!!
(本当です)

朝早めに出発しますが、渋滞等で時間通り到着が難しい場合は
お電話させて頂きます。

添付でお送りしたファイル、何度もお読みになって
迷子札等細かいものまで準備をお願いいたします。

それでは、今週末待っていて下さいね。





                     


  ** ミルクティー (成犬メスNo.3002) いぬ親様決定 ** 








*****************




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます!!

ミーちゃん、本当におめでとう!!

練習だったはずの初いぬ親会で幸せが待っていたなんて。
なんて素敵なお話でしょう!
今まで頑張ってきたのだから、これからは幸せしかないよー。

いぬ親様といろいろな話が出来たのも、きっとこれからのお付き合いにつながる予兆だったのかもしれませんねー。
いぬ親様との関係はすっごく大事だと私も思っていますので、本当に長くお付き合いできるようないぬ親さんに巡り合えたことはぐぅたママさんにとってもミーちゃんにとってもすごくいいことだと思います~。

卒業は喜ばなきゃいけないんだけど、やっぱり何度経験しても寂しいものですよね・・・。こんないい子だから尚更。
でも、まだまだセンターでぐぅたママさんを待っている子がたくさんいますので、どうぞよろしくお願いしますね!!

おめでとう!!

あっという間に決まりましたね(*^^*)
応援する間も無かった(笑)

お散歩会でミーちゃんと桃太郎がワンプロしてるのを見て、とっても幸せでした!
早目に会いに行って良かった!

お嫁に行ってしまうようで、なんだか寂しいけど(´・_・`)いっぱい幸せになるミーちゃんを思うと幸せな気持ちでいっぱいになります!

嬉しいニュースありがとう!
そして預かり親さんありがとう(*^^*)

門出

ミーちゃん、お嫁入りおめでとう!
ぐうちゃんパパママ、またまたoneわん&ファミリーに幸せを配達なさいましたね。(*^_^*)お疲れ様でした。
ミーちゃん、いっぱいぐうちゃんパパママに甘えまくっていたから、ぐうちゃんパパママが急に寂しくなってしまわないかちょっと心配です。
それから、あこさんのブログに、迷子予防の首輪の可愛いのが載っていました。よろしければ、ミーちゃんママ様にお伝えください。

ミーちゃんのいぬ親さま決定おめでとうございます*\(^o^)/*
運営お手伝いとして参加させて貰った会場で、と一人感慨深い思いです。いぬ親さま、そんなに遠くからいらして下さったんですね。
すっかり親戚おばちゃん気分なのでお嫁入りは寂しいけど素敵ないぬ親さまに出会えたミーちゃんの幸せを心から嬉しく思います(*^^*)

キクさんのブログでセッションの様子も見せていただきました〜♪ 改めてぐぅちゃんや預かりっ子ちゃん達は幸せだなあって伝わってきました(*^^*)

No title

ミーちゃん、おめでとうございます♪

週末にお届けなんて、時間が足りないんじゃないかな?
って心配になってしまいます。
…でも、いぬ親様にとっては週末が果てしなく遠いかもしれませんね^^

よいいぬ親様でよかったですね。
預かりのぐぅたママさんが”このひと”と思える人で
本当によかったです。
ぜひぜひ、いぬ親会に遊びに来てくださいって
お伝え下さいね!

トライアル決定おめでとうございます!
しかも、スピードお届けとはっ。
なんか私が慌てちゃうー(^^)
ミルクティーちゃん、幸せにね♪

ぐーちゃんママさんへ

まだでしょ、、っておばちゃんがのんびりしてる間にミーちゃんどんどんと赤い糸を手繰り寄せた感じです。

ぐーちゃんママさんはセンターでほぼ毎週ミーちゃんに会って、
アタシを出して、ここから出して、なでてー!って、オヤツも
目に入らず人にくっついていたいミーちゃんを、またね、ってステンレスケージに戻さなくてはならなかったのだから、本当に辛かったと思います。
だから、コメントでもメールでも我がことのように喜んで下さるんですよね、そうですよね? ミーちゃんの構って構っては、尋常ではなかったですね。ここに来てからもしばらくそうでした。
今では、絶対にひとりぼっちにはならない、ってわかってくれたらしく、
あの時みたいなことはなくなりました。
トライアルも見守って下さいね、よろしくお願いします!

桃ママさんへ

早かったなーって思って数えたらまだ40日でした。
桃ちゃんもミーちゃんも小さめの中型ワンではないから、
色んな面で躊躇するサイズ、でも桃ちゃんの時みたいに、
優しくてずっとずっと一緒だよって抱きしめて下さるご家族が
ミーちゃんを見つけてくれました!
あと、1日半ベタベタするよーー♡

ショコラ母さんへ

ミーちゃん、もう行っちゃいますーー寂しいし嬉しいし、毎回同じ。
絶対に慣れないです。でも、嬉しさのが何倍も大きいですよ!!
強度の高い手作りのリードも、脱走防止柵も、迷子札も、留守番用の
リビング付きミーちゃん専用ハウスも短期間に万端整えて到着を
待って下さってます。いよいよ明後日です、今回もちょっと齧って食べちゃおうって思ってます^^

あこさんのブログの首輪拝見しました!
よいって思うことは全部お話しようって思ってます。

みなさんへ

ミーちゃんのことお散歩会で
もいぬ親会でも沢山撫でて下さって
ありがとうございました!人の手が大好きなミーちゃんだからきっと
すごく嬉しかったと思います。もっとーもっとーだったと思う。

そうそう、いぬ親戚ですよ!
ふぅちゃんアンちゃんママさんがね、いぬ親戚って数年前に言ってて
そうだ!それだ!って、それから私もずっといぬ親戚って思って来たし
これからもそれで行こうって思ってます。
私が目指すいぬ親戚おばちゃんはちょっとうざいけど見えないとちょっと
物足りない、、ってなおばちゃんです(笑)みなさんはどんないぬ親戚おねーーさん?

はなこさんへ

さすが、はなこさん!足りないですよ、私としては最低2週間必要。
でもね、早い方がいいって思ったんです。だから、今週末から
幾つか日にちをご提案したら、何と一番早い日でってお返事が。

ミーちゃんとあと1日半、二人だけで
女子会しなくちゃ。あれもこれも楽しかったね、って。。。


ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

スピードお届けなもので、心の準備も猛スピードでしないと!な私。
といいますか、、くっついてなでなでする時間がもっと欲しい訳でして、
明日は家事炊事は来週に繰り越し炊事も超シンプルにしてミーちゃんとの
時間を大切にしようって思ってます^^

トライアルきっときっと大丈夫♪
応援お願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/16の鍵コメさんへ

返信遅くなってしまいました。<(__)>
ありがとうございます、ミーちゃん超特急で幸せの糸を手繰り寄せました!
放浪時代に人に優しくしてもらえたのか、人の手が大好きな子でいることが出来ました。うん、、ちょっと寂しい、、でも家族が必要なワンが
センターにいっぱいいますから、頑張ります!
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ