ジンくん便り♪ & 今朝のミルクティー






卒ワンジンジャーくんのママさんからジンジャー通信が届きました(^^)






お父さんお兄さんがちょっとコワいの..っていうジンくん、
グループレッスンを受けたり、トレーナーさんからアドバイスを頂いたり
よい関係を築けるようにと頑張って下さっています。











この頃はクレートに入って過ごしてくれるようになりました。


そしたらネコのディディがそのクレートの上の居心地が良い
らしく、ぴょんと飛び乗って寝ていることがあります。





ジン&ディディ_convert_20151009090851





なんだかネコさんとワンコの二階建てベットのようで、家族の笑いを
誘っています。
写真を添付しますので見て下さいね^^









マイクロチップ登録完了の通知書も届きました。





ジン、マイクロチップ_convert_20151009090911







昨日は茅ヶ崎バウワウへグループレッスンを受けに行きましたよ!

少しずつですがビビリ度が減少しているようになっていますが、
いまだにパパやお兄ちゃんに対して唸ったり、警戒したりすることが
悩みです。


トレナーさんからは、緊張感を感じるワンコはめずしくはないこと、

また男性を怖がるワンコも珍しくないし、例えばセンターへ捕獲される
時も怖い思いをしたのでしょう、とのことでした。

それから、しつけのレッスンだったので最初はお座りを学びました。
お座りは”深呼吸”と同じで落ち着かせつために大切なことだそうです。

ジンには何もコマンドを教えてなかったので、私も主人もジンジャーと
一諸に何やらキンチョーしてしまいマゴマゴでしたよ (;_;)


人間とワンコが良い関係を持てるように、飼い主が学ぶ
レッスンのようです。


最初はカウセリングを受けたい、との思いで参加したのですが、
良い飼い主になるために、もう少し続けてみようと思っています。










ジンジャーママさん、

レッスンを受けてとても刺激があったようですね。

うまくいかないな..って思うときアドバイスがあると
パッと視界が開けたような青空が見えたような気持ちになれますよね。

お父さんとお兄さんとの距離、焦らず縮めていくようにして下さいね。












** ** ** ** 




「今朝のミルクティー」








スッコーーーン!! て空の下


満席3(10-9-2015)_convert_20151009093829






道草クンクン沢山して ロングコースのお散歩をして
とてもご機嫌さんなミルクティー♪ 






満席2(10-9-2015)_convert_20151009093848






散歩終了 洗濯物干し完了♪
ちょっとだけ ごろ〜〜ん てしようかなって思ったら













満席1(10:9:2015)
    あ..かーちゃん...           あ..おばちゃん..







満席でした(><)











ミルクティーは、明後日10/11(日)の湘南いぬ親会に参加致します。


家族との出会いを求めて沢山の保護犬たちが参加いたしますので、
どうぞ会場に会いに来て下さいね










*****************





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ジン君、穏やかに落ち着いている表情に見えました。とっても元気そうですね。ワンことにゃんこの2階建てベット、とっても素敵です。

今日の青空は、とっても綺麗で我が家もロング散歩です(´∀`)
空に見とれてたら、めいちゃん久々の拾い食い・・・やっぱり足元見て歩かないと、ですね(笑)

ジンくん久しぶり(*^^*)

ネコちゃんとの二階建て!可愛いです(*^^*)
トレーニングも始めて、ジンくんもどんどん成長して行くんですね。素晴らしい!
季節も良くなって来たので、我が家も夫婦と桃太郎でしつけ教室andトレーニングに行こうと思ってます!
皆さんの情報がとても役に立ってます。ありがとうございます(*^^*)

ミーちゃん!すっかりぐぅた兄ちゃんと寛いでる(笑)可愛いなぁ。
日曜に向けて休養しないとね(笑)

No title

ご家族皆様でジン君の事を考えたり,悩んだり・・・ジン君、本当に幸せになりましたね!
お世話しているようでお世話されて、教えているようで,教えられているワンとの毎日のような気がします。ショコラもそうですが、ジン君の「見えない今まで」が緊張する原因を作っているのですね。
でもジン君の事を想っていらっしゃるお気持ちが、必ず、ちょっと時間がかかるかもしれないけれど、「あの頃は、う~て言ってたね」と笑い話をする時が,必ずくると思います。

今日の秋晴れはとっても気持ち良かったですね〜♪
ジンくんの過去は誰にも分からないけれど、ゆっくりゆっくり心がほぐれてパパさんやお兄ちゃんとも仲良くなれる日が近いといいですね(*^^*)
ソファのぐぅた兄ちゃんとミーちゃん、可愛いすぎです(≧∇≦)

結愛ママさんへ

元気そうで安心しました。
先住動物さんがいる場合は、うまくやっていけるかなって心配しがちですが、犬と猫、犬と亀、犬と◯◯、結構動物同士でテリトリーなど決まりを
作ってるのかもしれないですね。
猫先生に本当に感謝です。

桃ママさんへ

トレーニング、参加時間がメインだけど、
その時に一緒に参加したご家族とお話したりっていうのもいいかなって
思うんです。公園でもランでもその場にいる方やワンとの交流って
楽しいし、飼育のヒントがあったりするでしょ、きっと。

桃太郎ファミリーもトレーニングを検討中と?
MASUMIメソッド、とても興味深いですよ〜
(えへへ、たいして知らないのに偉そうにいっちゃったー)

ショコラ母さんへ

ショコラ母さん、泣かせるなあ〜
そうなんです、ジンくん幸せなんです。
ジンくんが大切だから、ご家族がいろいろ考えたり悩んだり困ったりして下さるんですよね、、。だから、ジンくんも怖がらないてはやくお父さんお兄さんの胸に飛び込んで!って思うんだけど、過去がね、、ToT
早く笑い話になってほしいと切に思います。

みなさんへ

ジンくんもお預かり期間が短く、自分の意思とは無関係にかわる環境に
戸惑いつつも頑張ってくれてるのだと思うんですよね。。
でも、ご家族みなさん優しくジンくんを見守って下さってるので、
時の経過と共に仲良しになれるって信じて待ってるんです。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ