来客への反応。










カイくんのおねえさんが、素敵なイラスト画を送ってくださいました^^







ミーちゃん桃くん_convert_20151003105256



桃ちゃんのアイラインしゅ〜っとなパッチリお目目も
ミーちゃんのクリクリお目目も活き活きしてる☆


カイおねえさん、ありがとうございます!











** ** ** **





「吠え」について。





ミルクティー、


あまりワンワンと犬っぽい吠え方しなくて

甘ったれてキュンキュンとかピーピーとか凄く高い小鳥みたいな

声で鳴く(というか話すというか)のだけど





にーちゃん1(10-1-2015)_convert_20151003105326
(小兄ちゃんの足元にいたら、ひょいっ! って膝上に抱っこされて固まるミーちゃん)







訪問者、家に入れば仮家族以外ならば誰にでも

だれです?ワンワン!  名前ちゃんと言って下さいなワンワン! と、

とりあえずは吠えときますか みたいな感じ。。。









にーちゃん2(10-1-2015)_convert_20151003105343
 (数秒後、膝の上もまんざらでもない..みたいになって。 後ろ姿が洋梨チック♡)








ちょっと前から始まった気がしますが

そんなに気になるとか ましてや癇に障るっていう程の吠えではなくて

一声ふた声 出せば気が済む って程度で

ワンコだって無言で過ごさなくてもいいよね〜 って思うから

これもミーちゃんの個性ってことでいこうかな^^














<オマケ>


なんだか疲れが抜けない.. ってボヤいてたら

にーちゃん3(10-1-2015)_convert_20151003105425

次男が 「ただいま〜 お土産あるよ〜」って。
ご高齢の方専用飲料って思ってたワタシ、ちょっとショックだっただけど嬉しかった。











******************





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うわぁ!

ミルクティーちゃんとベストカップルなイラスト!桃太郎まで描いて頂いて感激です!!
アイラインくっきりな桃ちゃん!嬉しいぃ!
ミーちゃんの優しい眼差しもバッチリですね。すごーい!
カイくんのお姉さん本当にありがとうございます!!

先日のお散歩会でもミーちゃんがワンワン吠えてるの見ませんでしたね。
女子らしく落ち着いている感じ。
桃太郎の方が帰って来たお兄ちゃんに「誰だ!」って吠えてましたねf^_^; 桃ちゃんがお客さんなのに(笑)

養命酒、とてもイイらしいですよ。息子さん優しいなぁ。
私も始めようかな。

ミーちゃん

先日お会いできた御次男様、ぐうちゃんパパママのお人柄と同じとっても素敵な青年でした。パパママのワンを慈しむあたたかい心そのままですね。さすがぐうちゃんの兄ちゃんだ~
ショコラもいろんな引き出しがあるらしく、「え!!!」「汗」「へ~」といまだにいろいろ有りますよ(笑)たのしいですよ
ミーちゃんもきっといっぱい引き出しがあると思います(⌒▽⌒)

カイくんお姉さんの絵、特徴捉えていてそっくり!ほんわか温かくて素敵ですね(*^^*)
ミーちゃん、段々抱っこにも慣れてきたかな〜前回のお耳ぺったんも可愛くて一人ニマニマでした♪
あ、養命酒、私は40年愛飲の父の勧めで寝る前に飲んでま〜す。ぜひこの機会に養命酒仲間に(笑)

桃ママさんへ

桃ちゃん、吠えてたっけ?
って、思い出せないってことは吠えるってそんなに気にならないのね、きっと。てか、桃ちゃんの声だったら、おばちゃんはいっぱいききたいよ♡

養命酒って昔のんだシロップの風邪薬の味〜〜(><)

ショコラ母さんへ

息子ったら、髪もむさくるしく、みなさまに失礼してしまいました(><)

ショコラちゃんは卒業して一年半でしょ。ミーちゃんはまだ1ヶ月も経ってないから、色々わかってくるな、ちょっとワクワクドキドキ、困ったことがあったとしても、それも含めて(^^)
引き出し沢山あるワンコいいな〜って言って下さるご家族との出会いがあると嬉しいなって思ってます。

みなさんへ

お、みなさんも!? ではでは養命酒仲間ってことで♪
嬉しいな、みなさんも愛飲してるならおババっぽい飲み物じゃ
ないもんね(^o^)
最初喉にキキーーってきましたよ(笑)
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ