結愛ちゃん、お誕生日おめでとう♪





結愛ちゃんのママさんからお便りが届きました、
バースデーのお便りです。








昨年の9月16日、
結愛ちゃんはセンターから預かり宅に来てくれました。


収容犬から預かり犬となった日、家族探しを始めた日です。


結愛ちゃんはこの日をお誕生日と決めて頂いて
今年の9/16は、家庭犬となって始めてのお誕生日です!

推定2歳だったから今年で3歳。









   結愛ちゃん、お誕生日おめでとう!!!

めい1(9-30-2015)_convert_20150930152550
かぼちゃとさつまいものケーキ+手作りジャーキー(♡型のつもり)





9.6kgのガリガリのお嬢様は、ちょっと育ち過ぎ・・・





めい2(9-30-2015)_convert_20150930152610











今は何キロ?って読み進んだら

体重  (+o+)14.7kg  て。。(驚・驚!)


立派に育っちゃいましたね〜〜(笑)



結愛ちゃんは春に収容されて真夏の猛暑時センターで過ごし、
収容時12kgくらいあったけど、出る日には9kg台。

元に戻って更に育った! 
きっとご家族みなさんで ひとつだけね♪ なんていいながら
オヤツをお口の前に..ってなってますね〜(笑) 描が見えます〜











めい3(9:30:2015)










ママさんのお便りから一部分だけご紹介させて下さい。




毎日ブログの中のピピナを見ているだけで幸せで、
「この子はどこにいるんだろう」「この子にはどこに行ったら会えるんだろう」
なんて憧れだった子が、
今自分のそばにいてくれて、毎日一緒にお散歩してくれて夢のような楽しい幸せな毎日です。


センターに入る前までのことは、
どんな場所だったのかどんな生活だったのかなんて良くわかりませんが、
この子が男の人が好きな理由が、日ごろの散歩でなんとなく見える事があります。


放浪時代この子に優しくしてくれたのはこんな人たちなのかな、
公園の蛇口を優しく開けてくれたのはこんな人たちなのかな。


なんて思える人達に嬉しそうによって行こうとするめいの姿があって、
遠くから「ありがとうございました」と頭を下げていました。












めい4(9:30:2015)



結愛ちゃんなりに一生懸命に命を繋ぐために人に近づいたり用心したり
関わりを持っていたのでしょうね。









結愛ちゃんに◯◯なワンコでいてほしい、って思うのでなくて
存在そのものが愛おしい.. それが伝わってきて

元あずかりおばちゃんは 涙腺が緩むんですToT








結愛ママさんへ

お便り&お写真をありがとうございました。

あれから一年、結愛ちゃんはいまでも男性を近しく感じて警戒心を持たないのですね。
私も結愛ちゃんのお世話をしてくれた人がいたとしたら、男性だなって
よく思ったものです。

センターから来てくれた当初は耳たぶの皮膚炎で可哀想な結愛ちゃんでした。
ガビガビでしたToT
今はピンク色で立派にピュン!とした立ち耳を眺めてると
心から嬉しいです。

色々考えて、こじらせおばさんになりますね(笑)
私もしょっちゅうですよ。
新しいものは一応疑ってみる、これもあれも安全のため。
可愛いワンを守るため!ですね。

お便りまたお待ちしています。(*^^*)









***********************















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

結愛ちゃんおめでとう!

結愛ちゃん!お誕生日おめでとう!

家族に愛され、幸せに暮らしているのが写真からも溢れ出ていて、いつも幸せをお裾分けしてもらってます!

痩せた身体も遠い記憶。
立派な身体になって本当に良かった(*^^*)
美味しそうな手作りケーキも素敵ですね!
おめでとう!結愛ちゃん!

ここにもプリチーガールが!!!

結愛ちゃん、お誕生日おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・素敵なご家族に囲まれて,ますます素敵なレディーになりましたね。一度我が家のワンたちと,可愛さ比べっこしませんか?





ありがとうございます♡

ぐぅたママさん 結愛の3歳のお祝いのアップありがとうございます。
桃ママさん、ショコラ母さんお祝いのコメントありがとうございました。
(是非、可愛さ比べ、できたら嬉しいな~)

可愛さ比べはうちの子が一番と思っていたのですが、写真をよく見ると・・結愛ちゃん、おで〇さん・・・そうなんです。困った大人3人、ちょっと一つだけのつもりが、結構おやつの減りが早くって、あれ?みたいな。明日から、かわいい娘のために、鬼ままになって真剣にダイエットしますね(涙)

ぐぅたママさんとおじちゃんに、大切に沢山沢山撫でてもらった娘は
今日も明日も、そして10年後も、ずっといい子ですよ(´∀`)どうぞ
安心してくださいね。心から感謝しています。

結愛ちゃんお誕生日だったのですね。おめでとう♪
ご家族の想いが込められたお名前を知った時もそうでしたが、この結愛ママさんのお便りからも幸せのおすそ分けを頂いた私です。
ぐぅたママさん、こういうのって嬉しくてたまりませんよねー(^^)

結愛ちゃん、3歳お誕生日おめでとうございます♪
結愛ちゃんママのお手紙はいつも優しい愛情に溢れていて気持ちが暖かくなります^ ^ 結愛ちゃん、幸せオーラで輝いてますね〜!お散歩会でお会いできたら嬉しいな♪

結愛ちゃん、ハッピーバースデー\(^o^)/ふくちゃんもセンターを出てぐぅた家に迎えて頂いた日が誕生日です。しかも、MAX体重もまるで同じで(汗)、病院の先生から後30グラム増やしたら薬の量が増えますからね!と言われエライこっちゃ!!と何とか14kgまで減らしましたが、何か今戻っちゃってるような気が…。
センター生活が長かったけど職員さんに可愛がられてたピーナッツちゃん、出た時はガリガリのガリ子さんだったピーナッツちゃん。チョコレートを食べちゃってママさんをヒヤヒヤさせちゃった結愛ちゃん、ボルバキアの薬が合わなかったけど頑張って見事陰転した結愛ちゃん、私も大好きです\(^o^)/


No title

もう1年も経つんですか?
なんだかビックリです。時の流れるのは早いなぁー。

センターでも、夏の間はクレートで頑張ったんですよね。
いつも外に出すまでトイレを我慢して
出てくると慰霊碑の脇の草はらで
気持ちよさそうに用を足していたのを
いまもはっきり覚えています。

ピーナッツちゃんが決まったときはホントに嬉しかった!
やっぱり本当のご家族の元で過ごす日々、笑顔が自信いっぱいですね。

たくさん頑張った結愛ちゃん、お誕生日おめでとう!

桃ママさんへ

立派な体格になって〜って、巷ではレディーに対してはあまり使わない表現だけど、毎日ご飯をさがしてただろう事を思うと本当にふくよかちゃんになれてよかったって思いますよね。

ケーキ本当に美味しそうですね。人が食べても絶対美味しいし♪(^o^)
(へへ、食いしん坊のワタシ)

ショコラ母さんへ

結愛ちゃん、プリチーの中のプリチーですよ^^
美犬姉妹にはライバル多くてね〜〜〜(笑)
可愛い可愛いって大切にされて暮らすとどんどん可愛さアップしていくのでしょうね。頂上がないの!!

結愛ママさんへ

ええ、安心しています!ずっとずっと幸せで安心安全な日々を送ってるって
信じてるし、実際そうだもの!!

結愛ちゃんの印象は「辛抱強い」でした。
センターレポートでもそうのように紹介されてた事があったと思います。
辛抱我慢はもう一生分したんじゃないかな。
今は心もお腹も満たされて〜〜の日々、ちょっとくらい太ってたって
何のその!、、?、、!!

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

嬉しくてね、すごく嬉しくてね、どーしましょ、です(^^)

品川会場に会いに来て下さったんですけど、その頃ピピナだった結愛ちゃんの背中をね、減っちゃうよ〜って程繰り返し撫でて、ママさんがあまりに見つめるものだから結愛ちゃんぜーーーったいに目をあわさない様にして、、今では懐かしい思い出です。

みなさんへ

いぬ親さまみんな優しい方ばかりで、もちろん、結愛ママさんもとてもお優しい方です。でもね、ここだけの話ね、私と同じで男児を育てたママだから
実は厳しいかもよ。くくく...

みんなで会いたいですね♪


ふくちゃんママさんへ

ふくちゃんママさんは、そんなに沢山の事を覚えててくれたのね〜〜感涙。
そうそう、色々ありましたね。。

なぬなぬ?ふくちゃんあと30gですとな?そりゃ大変。
太りやすいお年頃〜なのかしら??!!!
そういえば、ショートステイーの時まるっちい〜な〜とは
思ったのよーーー(^^;)
ふくふくふくちゃんで可愛いよ♪(笑)

はなこさんへ

お写真の結愛ちゃんから伝わる安定感、安心感をみてると
かなわないなーっておもうんです。あのころも精一杯お世話して
大切にしていたのだけど、覚悟とか愛情とか桁がちがうのですよね。


そう、慰霊碑の横のね、、覚えてます。
聞き分けがとてもよかった事も頭にこびり付いていて、
結愛ちゃんが、お供えやチョコを食べてしまったとメールを頂いたとき、
あちゃーっとは思ったものの、同時にホッとしたんです。
お利口さんでいつづけなくてもいいんだよね!って思えて。

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ