ワンとロボット。






我が家にロボットが来た!!(^o^)










  ルンバちゃん♪
るんば1(9:29:2015)
  


不思議なことに「物」って思えない そこに「意思」や「意識」を感じる
だからなのか...? 「ちゃん」をつけてみたくなって

つけて呼んでみたら これがまた不思議。 しっくり...

正直な感想は 便利でもなく不便でもなく.. (ゴメンね、ルンバちゃん)
家具や床の物をどかしてる時間にフツーの掃除機でさっさと掃除が終わる? みたいな。。

でも、せっかく来てくれたのだもの、仲良くやって行きたいな(^_^)















何かが出現したとわかるものの 理解不能らしく困ってたのはこの方。




るんば2(9:29:2015)





ルンバちゃんのそばに行ってみたり 離れて見つめてみたり(笑)
唸ったり吠えたりは全くしないけど どうやっておつきあいしたらいい? な感じで






     伸びしてみたり 


               立ちすくんでみたり







るんば3(9:29:2015)
↑↑貴重!!な一枚!
(お目目が真剣な時ってとても少なくていつも目が合うとニコニコだから。
ちょっと大人っぽいでしょ、美犬さんでしょ)








ルンバちゃん、だよ
お部屋きれいにしてくれるんだよ
おばちゃんとこにおいで なでなでにしよー


   って、いつもみたいに言って床に座って手招きしたって












ペタン コロン パッカーン のナデナデスタイル は出なくて


るんば4(9:29:2015)
      あ... ルンバちゃんてだれかしら... アシはないのかしら...






        空(天井?)を見上げて 頭ん中フル回転。。。










ぐぅたの反応?

それはもう超薄なもので.. 数秒ほど働いてるルンバちゃんを見つめただけ(><)
音も存在も気にならないみたい(笑)











***************











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さすが!

さすがぐうちゃん!!ちょっとやそっとじゃぐうちゃんの相手になりません。
ミーちゃんはやっぱりお子ちゃまですね~
でもルンバ、羨ましい!

我が家のルンバちゃん

うちのルンバちゃんは、桃ちゃんにひっくり返されてました(笑)
多分ルンバちゃんの一部だったゴムがあるのですが、どこから取ったんだろう??が、あります。

ショコラ母さんへ

さすがっていうか、鈍いっていうか(汗)
まあよくいうと何に対しても大らかな反応ってこと?かな?
ロボットの出現に緊張してた生ミーちゃんを見て頂きたかった!!

桃ママさんへ

ニョロって長いゴムでしょ?それはバンパーですよ(^o^)
ルンバちゃん♪のまわりにグルリとまわして着いてたはず。
購入後、外箱から出したルンバちゃんにはじめにしたのがバンパー貼付け。
桃ちゃんたら、ひっくり返したりバンパー剥がしたり
やりたい放題??(><)ルンバちゃんけっこうぽっちゃりで重いのに
桃ちゃんたらやるね!
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ