お散歩会♪(第1回、9/21)








第1回目のお散歩会、晴天に恵まれて予定通り開催することが出来ました(*^^*)
ご参加下さったみなさま、ありがとうございました。<(__)>



「ご参加下さった」というより
みんなで作った和気あいあい休日のひと時♪ でした。






桃太郎くん&ママパパさん、

ショコラちゃん・エルメスおねえさん&ママさん、

預かりっ子達に沢山応援を送って下さる湘南ボラメンバーのみなさん、

そして、ミルクティー・ぐぅた&ぐぅた父母

が参加メンバー(^^)





さんぽ1(9:21:2015)
  (左)エルメスちゃん     (右)ショコラちゃん







カッコよく一列に、なんていう会な訳なくて
クンクンしての〜 ワイワイしての〜 と

楽しくみんなで歩こうね♪ 

ワンコと歩けば 笑みに包まれて
笑みに包まれると 幸せがそこに..  っていうお散歩会。 








さんぽ2(9-21-2015)_convert_20150924182150
                      桃太郎くん








お散歩会のこと、
桃太郎ママさんとみなさんがとても素敵なブログ記事にして下さっています。


桃太郎ママさんのブログ→ 「桃太郎日記」はこちらから♪

みなさんのブログ→ 「のんきな独り言〜ワンコとフラと海」はこちらから♪



ぜひ、ご覧下さいね♪








さんぽ3(9-21-2015)_convert_20150924182225








みんなで歩くってワンコにとってとても大切なのだそうだけど
そういうの抜きにして 純粋に楽しかった!!  ご一行様〜〜♪な雰囲気。









さんぽ4(9-21-2015)_convert_20150924182242








ひとりだと心細かったり 考え込んじゃったりすることも
みんなで歩く!  ただそれだけで 










さんぽ5(9-21-2015)_convert_20150924182309








全部うまく行くし♪ とか ちっぽけなことだし♪ とか
思えて来たりして。








さんぽ6(9-21-2015)_convert_20150924182551







それが、たとえワンコと関係ないことでも、あることでも 
なーんの根拠もなくても よっしゃ、任せておいて! って、


いえる気持ち 言いたくなる気持ち。









さんぽ7(9:21:2015)








ネット上ではお話してても 実際には「初めまして」の参加メンバー。
でも、「初めまして」の仲ではなかったと思えました。

これが、ワンコパワーなのかしら?
ワンコが繋いでくれたご縁なのかしら?








さんぽ8(9-21-2015)_convert_20150924182611









行き場のないワンコ達に家族探しのお手伝いをする預かりボランティア
本当のところ手伝ってもらってるのは人の方?


このワンコ達がいなかったら、出会ってなかったら、
ここに写ってる人達は みんな知らない人だった。










さんぽ9(9-21-2015)_convert_20150924182630
  心のこもった手作りピクニックランチをありがとうございました<(__)>








ワンコの存在がこんなにも沢山の幸せを運んでくれる!


美味しい手作りランチを一緒に頂いて (ぐぅた家は手作りじゃなかった..)

途切れる事なくお喋りをして 時を分かち合い
お腹も心も満たされて(*^_^*)









さんぽ10(9-21-2015)_convert_20150924182652
   美味しい手作りケーキ、感激でした! <(__)>









第2回のこと、お話しましたよ(^^)

 
ドッグランに連れて行ってあげたい、でも心配..という声が出たら
ドッグラン貸し切りにして 出口の開閉も皆で気を付けて、ってアイディアが♪


走りたい子は思い切り走って シャイな子はパパママとくっついて
寝たい子は寝て クンクンしたい子はクンクンして.. もちろん歩いて..


ワンコの年齢性格体力等が違っても気軽に参加出来るように、
他の預かりボラさんにもお声をしてみんなでワイワイ出来たらなって
思いました。


手探りで色んなことして、みんなで作っていけたらいいな。











柔らかに流れた時間、 ワンコに みなさまに 心から感謝。 <(__)>











預かりっ子、ミルクティーの宣伝がZEROの記事になってしまったけど、
ミルクティーも勿論楽しんでました♪


自分のお家って、結構主張してワンだのヒャンだの騒いだ一面もあって
スウィートミルクティーじゃなくて、ジンジャーティーにも変身したり(笑)


お預かり3週目に入って新しい発見もあるので
それはおいおい... ご紹介していきますね(*^^*)










****************





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お散歩会、大成功おめでとうございますっ!(^^)
桃ちゃんちとみなさんのブログにも楽しく美味しい様子が綴られていて、読みながらニコニコさせていただきましたー。
次回は我が家も参加したいなぁ♪

本当に楽しかった!!

ぐうちゃんパパママお疲れ様でした。楽しい時間を作って頂いて心から感謝していますo(^▽^)o
どうしても、行ったことのない初めての場所にショコラを連れて行く事に躊躇してしまうのですが、皆様に守られているような感じがして、本当に楽しい一日でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ハッピー家族の桃ちゃんパパママ、優しくて可愛いみなさん,ショコラのおかげでお知り合いになれました。そして憧れのぐうちゃんにギューすることができました!本当に有難うございましたm(_ _)m

本当に楽しかった!!

本当に楽しかったです!
ぐぅた一家の皆さん、ショコラママさん、みなさん、本当にありがとうございました!
ワンコ大好き桃ちゃんには至福の時間(*^^*)
桃ちゃんが居なければ出会えなかった皆さんと楽しい時間を共有出来て幸せでした!

皆んなで楽しい企画を少しずつ実現していきましょう!(≧∇≦)
これからも宜しくお願いします!

私もいまだに思い出しては顔がほころぶ程、とっても楽しい1日でした〜*\(^o^)/* ぐぅたパパ&ママさん、皆を繋げて下さってありがとうございございます♡ エル&ショコラ母さん、桃ちゃんパパ&ママさん、お会いできて嬉しかったです、ありがとうございました♡

どんどんお散歩会の輪が広がるといいな〜なんて思いながらの帰り道でした(*^^*) 微力ですが企画、準備お手伝いさせてくださ〜い!

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

実はね、ここだけの話ね、ちょっと心配な面もあったのー
ママさんもう知ってるけどー
でもね、案ずるより何とかっていうでしょ。それになりました^^ほっ。
ぜひぜひ、次回は参加してくださいね。

ショコラ母さんへ

ショコラちゃんと旅行も行きたい、、パパさんも行こうよって言ってくれてる、でもね、、って心配しておられましたよね。
桃ママさんからの貸し切りドッグランならば、旅行の練習みたいなお出かけ出来ますね。みんなで話すと悩みが解決したり、解決の糸口が見つかったりしますね^^

桃ママさんへ

桃もー桃もーーっていってたお顔が萌え萌えでした♡
もーどーしてそんなに赤ちゃんなのー体ばかり大きくて〜♡
桃ちゃんくらいワンコが好きでフレンドリーだと、
どこへでもお出かけできますね!!
アウトドア派の桃ママさん、次回のこと頼りにしてます!!
ほんとにしてます!!!!!

みなさんへ

ぐぅたとの写真なかなか上手くいかなくてごめんなさい(汗)
でも、あの時も楽しかったですね。ぐぅたはカメラ嫌がるしこちらは
どうにか良いショットをって思うしね。

企画準備お手伝いしていただけるですと!もう聞いてしまいましたよ。
嬉しいです!よろしくお願いします!!
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ