超真剣。 &  確認。










微動だにせず...












       じーーーーーーーっ         じーーーーーーーーっ
ミルクティー(オヤツ前のマテ)_convert_20150919083055


                        煮干しを待つふたり。




「マテ」は まだまだ怪しいミルクティー。


でもセンターでマテをしたらオヤツが貰えた記憶があるのか
ぐぅたにつられたのか、 

フリーズしてるとおいし〜♪ がもらえるってわかったらしく

とりあえず、煮干し見つめて固まって。  ぷぷぷ..かわいい〜♡











** ** ** **





「確認」





ミルクティーは、 お預かり初日からトイレシートの使い方を知っていました。







ミルクティ(使用後のニオイ嗅ぎ)_convert_20150919083118







室内の数カ所にシートを敷いて どこか2ヶ所に決めようと思ってます(^^)


チ〜はしたければ、誰がみてても落ち着いてさっさと済ませ
ウンPは、誰もいなくなった夜中にしています。 
留守番時は朝散歩で済ませるのでしたくならないみたい。




で、エッ?って思ったのがチ〜終了後の確認の仕方。

念入りなの〜(><)  そんなに鼻押し付けないでいいよ〜 な感じ(笑)






トイレは外派室内派 どちらでもよいと思うけど
ミーちゃんの場合せっかくシートを知っているのだから 

この先も室内にシートを置いても
構わないと思って下さるご家族だといいな..って思ってます。
(預かりおばちゃんのちっちゃな願い)










ちょっとだけニュースです。

今日から、預かりおばちゃんは、ホストマザーにもなります。
2本足のね。。

時々、ブログにも登場するかも、です(*^^*)
人もワンコも増えて賑やかになりそう♪









***************





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

凄いですね。ホームマザーに預かりっ子ちゃんにと、私の知らない世界ばかりです!以前のブログで、ホームステイの方がいらしたのは、拝見したことがありましたが、ということは・・・外国語がペラペラで・・・尊敬します!!

おやつを待っている表情っていいですね(^O^)ミルクティーちゃん真剣!
ぐぅちゃんかわいい~~♡

ぐぅた兄ちゃんとミルクティーちゃん、毛の色似てますね(笑)兄妹みたい!

室内外でトイレ出来ると、ワンコにとって楽ですよね(*^^*)

ホストマザーまで!スゴイです。
息子さんのお友達なのかな?素敵ですね。

結愛ママさんへ

子育て卒業して、空の巣症候群ですから、今の私にはファミリーが増えて
空き部屋を使ってもらえるのはよいのかもって思ってます^^

オヤツを待ってる時の真剣さで見つめてほしいな〜っておもいませんか?(笑)超可愛いです♡

桃ママさんへ

どこかでゴールデンが入ってる?と思うようなソフトな毛なのです。
撫でるとふわふわってしてて眠くなるの。カモミールティーって名前のが
よかったかな?

にーちゃんのお友達です。
明日ご紹介します^^
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ