ジンくん、ちばわん卒業です!





7月25日からいぬ親Yさん家族のワン末っ子として新生活をスタートしていた
ジンジャーくん、


ちばわん卒業となりました(*^^*)






           やだ〜やだ〜
ジンくん(2015-9-7)_convert_20150907194202
 (カメラを嫌がってカメラの方は全然見てくれないジンくんToT)







今でもパパさんとお兄さんには距離を置いてるジンくんだけど
家族の全員といきなり仲良くなれない派のワンコも珍しくないし


パパさんはジンくんの行動を観察して
「立ってると怖がる」「這って近づくと大丈夫」に気がついて
ちゃんと無理のない対応をして下さってて感謝。
(ガッカリしてる面も否めないけど...涙)






                          zzz...zzz...zzz...
ジンくんの3週目_convert_20150907194131
 (お届け後3週目のジンくん)





パパさんは姿勢を低くしてジンくんに近づくなど工夫もして下さっていて
急がず焦らずとやって下さってるのがわかって本当に嬉しかったです。



これ以外には何も生活で困ってることはなく猫さん達との関係も
ほどよい距離を猫先生が教えて下さってるのでバッチリ♪かな、と(^^)
 (近づき過ぎると猫パンチ! 笑〜)









5週間ぶりに会ったジンくんは美しいツヤツヤな被毛で
おばちゃんを怖がり逃げてToTウロウロ...ウロウロ...
優しいママさんの横にチョコンとして撫でて貰っていました。




パパさんお兄さんとは距離が縮まっていないものの「家族」(群れ)
おばちゃんは他所の人だと区別しているのがすぐに分かり


一瞬 ギクッ っとしたものの 預かりとしての役目が終わりになった
と感じてスッと何かが下へと落ち着き


元預かりおばちゃんは帰りの電車の中で
車内広告を何となく見つめながら  晴れ晴れとした気持ちでした。







Yさま、

食事も散歩も排泄も睡眠も大丈夫、
なのに何故、距離だけが縮まらない?と焦ってしまうこともあるかと
思います。でも、ジンくんなりにアンテナを張って新しい生活を
理解して心を開いていきたいのだと思います。
時間のかかり方はワンコによって違うのでしょうが、
ジンくんのペースを大切にして見守って頂ければと思います。

ジンくんを末永くどうぞよろしくお願い申し上げます。<(__)>

お土産をありがとうございました。<(__)>
とても美味しかったです。(既に過去形、汗)







** ジンジャー(仮名、はるた)成犬オスN0.2890 2015/7/25 ちばわん卒業 **









*******************


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

卒業おめでとう!

ジン君、卒業おめでとう!!
もう5週間も経ったのですね。
月日が経つのはあっという間。

ニャンコ大先生と一緒に、これからも新しい家族と幸せに暮らしてね(*^^*)

卒業おめでとう!!

幸せに♪

ジン君の卒業おめでとうございます\(^o^)/
ぐぅたママさん、お疲れ様でした。
そうですか…「あ、仮母ちゃーん!」と飛び込んでくることはなかったですか。うんうん、それでいいのですよねっ。ジン君がちゃんと前を向いているってことですものね。
家族と共に幸せな毎日が積み重なっていきますように♪

ジンジャーくん、卒業おめでとうございます♪つい口をついて、はるちゃ、、と画像に呼びかけそうになりますが、もうすっかりジン君として犬親さまと絆を深めているんですね。これからもずっとずっと元気で幸せに過ごしてね(*^^*)

No title

ジンジャーくんのご卒業、おめでとうございますv-286

いぬ親さまはとてもやさしい方だから、ジンジャーくんは
安心して生活できますね。
ステキなご縁、よかったですねv-315

ジンジャーくんのおうちは市内なので、待ち合わせして
お散歩できたらいいなと思っています。


パパさん、ママさん、ぐぅたちゃん、お疲れさまでしたv-301

桃ママさんへ

ほんと、あっという間ですね。
ニャンコ先生、以前にも増して風格が。。。
今はまだ様子見(長いけど)の所もあるけど、一歩ずつって思ってます。
応援ありがとう!!

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

おばちゃーん、がなかったどころか、ちょっとう〜って聞こえた気が、、
参ったー(><)でも、抱っこしてきちゃったもんねー固まってたけど、
関係ないもんねー
ゆっくりでいいのだからジン君といぬ親さまの気持ちがピッタリとくっついていくように、って思いました。

みなさんへ

ずっとジンくんを応援して下さってありがとうございました。
いつも何か考えてる風で、先日もそうでした。それがジンくんなんだなーって、なにやら可笑しくなってね。
おばちゃんが遠い人、になってたのが印象的でしたよ。幸せになれた証拠ですね。

カハナ母さんへ

本当にお優しくて穏やかで、ジンくんもとても穏やかなので
訪問させて頂いた時に気の流れがとてもソフトだなって感じました。
心からよかったって思えました。
カハナ母さんが一緒にお散歩して下さったら、きっといぬ親さまも
色々とお話できて喜んで下さるって思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ