火曜日に思う事。








太陽が恋しい...ToT


先週の日照時間は1週間で1時間程度だったとか。
雨の日の散歩もまたよいものだし ぐぅたは雨なんてちっとも気にしない〜
だから ワンコライフでの影響はないけど 



お日様が恋しい.. 恋しいよー 洗濯物が燦々と日を浴びてるのを眺めたい!













毎週火曜日は、富里市動物愛護センターで収容ワンコ達の引き出し作業と
センターのレポート作成の為の写真撮影や清掃、が行われます。





ぐぅた(9/1/2015)_convert_20150901100622
ぐぅたが敷いてるのは、パピーの頃から心の友のくまさん。









沢山の(先週は93頭)ワンコが引き出してもらうのを待ってるのに
あずかりっ子のいないぐぅた家。


こんなに休んでていいの? って思うのですが
どうも、一歩が前に出せない..


預かりボラを始めて以来の長いお休み
次の一歩はでないままなのか?


正直な気持ちを言ってしまうと...
心にブレーキを掛けているのは 「迷子」 の二文字。


お預かりしている間に迷子にすることは99.9%ない、と言える程
細心の注意をして家族にも同じ様に意識を高めてもらうようにして過ごせます。
お世話できます。


でも、一度ここを離れてしまったら...
どんな言葉で迷子だけはしないでほしいという事を伝えたらいいのか
今、行き詰まっているんです。


情けない... 預かりボラメンバーはどんどん次のワンコ次のワンコと
センターから、又は多頭飼育崩壊現場から、又その他のレスキューが必要な所から、
ワンコ達を保護犬として迎えて、お世話をしてるというのに。










来週こそ、8日こそ迎えに行こうって思っています。

特別なことはしてあげられないけど、
仮家族との生活の中で、家族ってこういうものだよって知って欲しいから。









****************





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかります。←リアル体験者ですから。^^;

こんにちは。
迷子の杞憂・・・先日フルークの迷子捜索を終えたばかりのワタシには、ひじょーにわかる、わかりすぎる心配です。
ワタシも長年犬の預かりに参加しなかった理由が、「迷子になったとき捜索できる自信がない」でした。
今回も葛飾区から板橋まで通いましたが、勤務を終え、家の犬猫の用事を済ませて出発、3~4時間の捜索の日々は心身とも披露困憊で、猛暑のせいもあって1週間で5キロ痩せました。(ダイエットしたい人に教えてあげたい・・・笑)
それが理由で預かりを躊躇なさっているぐぅたママさんをますます不安がらせること、書いちゃいましたが・・・。
半面、いぬ親さんとの連携を取って最後まで頑張ってもらえるよう、我慢のない私が色々考えて短気な物言いはしないように気をつけたし、何より、今まで余り交流のなかったメンバーや、全く面識のないいぬ親さんが協力してくださり、本当の「善意」というものを知った気がします。
ひなまつりちゃんのママさんにも、どんなに励まされたことか。
その感謝の気持ちを「次の命を繋ぐこと」でお返ししようと(勝手に)思っています。

迷子が心配で、暫くはビビリっこの預かりはやめようと思っていましたが、ウチは「体調不良な子を優先」、「仔犬は兄弟姉妹一緒に」、としていますので、またもやビビリっこが来てしまいました。
今までは遠方でも良いお宅と思って託してきましたが・・・できれば近所に行って欲しいな、と密かに思っちゃったりもします。(苦笑)

2015-9-1,22:01の鍵コメさんへ

メールでお話しさせていただいて、パワーが湧きました。
ありがとうございます!!

2015-9-1,22:44の鍵コメさんへ

ありがとう〜〜!!
メール&電話でワンコ話をあれこれとさせて下さいね♪

yukaさんへ

コメントありがとうございます!
フルークちゃん本当に良かったです!5kgの数字がどれだけ大変なのか物語ってますね。背筋にゾゾっときた、、、。
いつもフル回転パワーに溢れてるyukaさんに背中を押して頂いた気持ちです。(私重いから前進できるか微妙なのだけど、笑)
ご縁組のお手伝いをさせて頂きたい、ワンコと一緒にいたい、活動でワンコにどれだけ助けられているか、って色々おもうと
直ぐにでも迎えに行きたい衝動にかられ、同時に額の前あたりの空に「迷子」が浮かび、普段とおりに脳天気に過ごしてる自分と、心配性の自分の狭間にいるのに、ちょっと疲れちゃってToT
こういう気持ちって、預かりしてたら大小の差はあっても、みなさん
持っているのかな。。。

迷子捜索の時に、どれだけちばわんメンバーに助けて頂いたこと、
その善意いまでも目頭が熱くなってしまいます。
臆病者の私はyukaさんみたいには行かないかも、、だけど、
私に出来る事を出来る範囲で、頑張っていこうと思ってます!



プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ