ジンジャー(仮名はるた)ちばわん卒業間近。。





先月25日に新生活がスタートしたジンくん、今日で丁度一ヶ月経過。。




新生活にもご家族にもとても馴れて 何の問題もなく正式譲渡間近、と、


ご報告したい気持ちやまやまですが...


ジンくん(8:25:2015)



例によって、 はい、いつもの... 予期せぬ事がありまして(><)



ママさんにはシッポもフリフリ(控えめながら)になったものの

パパさんおにいさんと距離を縮めるのにはちと慎重になってるジンくんですと。。 ふぅ〜

一ヶ月経っても慎重姿勢崩さないとは思わなかった〜





ご家族にとってそれは嬉しいことではないけど ジンくんにはジンくんの気持ちがあるし

今まで独りで身を守って来た放浪時代に何かがあったのかもしれなくて

それが原因かもしれないし.. 

わかってるのは心を無理矢理こじあけようとしたらきっと逆効果だし...





とてもお優しいご家族なので、この点はゆっくりと見守って頂けると安心しています。






ジンくん、何も心配しなくていいよ。
どんなジンくんもジンくんだもの、自分を作らなくていい、そのままでいい、
今まで頑張ってきたのだもの、これから頑張るのは人だけでいい。

いつも何か考えてたり、分析してたり、不動でも脳ミソはふる回転なジンくんだもんね。
様子見がちょっと長びいてるだけだね。


来週ジンくんに会いにいくね。
おばちゃんのこと覚えてるかなぁ。。。


Yさま、
来週よろしくお願いいたします。(*^^*)










*********************



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

作戦

じんくんの「博士顔」、相変わらずチャーミング!
我が家のショコラ姫も、一年以上たっても、時々お父さんに「う~」をしていました(ーー;)そんな事全然関係ね~のお父さんですが、さすがにこのままにしていてはいけないと思い、「あこ先生」に相談しました。そしてあこ先生のアドバイスに従って、「オヤツ大作戦」を敢行しました。オヤツは、お父さんの担当です。お父さんに呼ばれて行くと、嬉しいことがあるという風にして、はじめは必ずオヤツをあげて、段々とあげない時もあるようにしました。ショコチャンの場合は、作戦大成功!すっかりお父さんとの垣根がなくなりました。なんせ一年以上たっていたのですから、ジン君なんてまだまだ傷は浅い!(笑)ジン君のパパママ、お兄ちゃんファイト\(^o^)/

ジンくん、もう1ヶ月経つんですね〜。でもこれから先ずっと一緒に暮らすことを考えたらまだ1ヶ月ですものね。人にも色んな性格があるようにワンちゃん一人一人にも個性ですね^ ^ ショコラちゃんママのアドバイスも効きそうですね♪

ジンくんパパ、お兄ちゃん、1ヶ月なんてまだまだですよ~ねっ、ショコラ母さん(笑)
ふくちゃんも未だに、主人を見て逃げる日々プププ
ただ、私がお風呂中とかにお腹撫で撫でしたり努力を重ね(笑)、夕方~朝(何故か時間限定)はだいぶ仲良しになりましたよ~。

ゆっくりね(*^^*)

人知れずパパさん達は愛をゲットする為に頑張って居るんですね(*^^*)
全国のワンコのパパさん頑張れ!

桃ちゃんは最初は全くイタズラしなかったのに、ちばわん卒業が決まった途端突然才能が開花するようにイタズラ王子に(笑)
ワンコも空気を読んだり、いっぱい考えてるんでしょうね。
きっとジン君も今考え中なんでしょうね。
皆さんのコメントもとても元気付けられるし、参考になりますね。

2015-8-26,8:37の鍵コメさんへ

そんなにかかりましたかー!(><)長く掛かったのは覚えてるけど、
過ぎてしまうとそんな事もあったな、、くらいになってて(汗)

やっぱり時間の経過とともに少しずつですかね、、ToT
馴れるのに時間がかかってるから、ジンくんがどーのーとかでは
全然なくて、正式譲渡も希望下さってるから、
ジンくん幸せで、ご家族ちょっと辛抱な日々です(涙)

ショコラ母さんへ

パパさんに一年以上??それって聞いてましたっけ?(><)初耳?
確か、最初はそうだったような気がするけど、ショコラちゃんもう〜してた
なんてToTパパさんが気にしないで下さって感謝です。
ワンコを迎える時は、みんさん懐いてしっぽをブンブンふってる姿を想像してお届けの日を待って下さるって思います。なのに、、う〜はねToT

あこさんとあこさんのブログ、ご紹介させて頂きました。だって沢山のワンと飼い主家族を幸せワンコライフに導いて下さる大きい存在ですもの。
私もセッションを受けたいと気持ちは焦りつつ叶ってない日々ですToT
ショコラちゃん効果があった作戦みたいに、ジンくんにあう仲良し作戦が
きっとありますよね!

みなさんへ

人もワンコもいろいろ、本当にそうですね。何するにもスローだったり、スピーディだったり。
早く馴れて、家族の一員になって幸せに暮らして欲しい、っていう私の気持ちが伝わりすぎてジンくん少し引いてるのかしら(><)

ふくちゃんママさんへ

時間限定で仲良しってのあるのー??(爆笑)
個性キラキラで、益々深いぞふくちゃん!そしてワンコ達!!

時間限定でしか今のとこふくちゃんに近づけないパパさんには
心苦しいですが、、ワンコライフって魅力に溢れてますね!!

桃ママさんへ

愛をゲットするためにー、ってホントホント(笑)←(笑っていいのか?)

みなさんのコメントに支えられてる私は、コメントから受けるパワーを知ってます!
だから、独りで抱え込まない、みんなの知恵を結集!!
これで、悩みを乗り切り、ワン子育てをより楽しく!ですね。

イタズラの才は類い稀なる、、、なのか??
今後も続くのか、、な?いつ落ち着くのかな(><)

(まだ落ち着かないでーおこちゃま桃ちゃん見ていたいー ←心の魔の声)



プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ