預かりおばちゃんの気持ち。。。




う〜〜〜っ 書けない(><) どこから始めてどうやって続けよ...





「迷子にしないようによくよく注意して下さいね」 の気持ち、
具体的に伝えなければ人から人へ気持ちを伝えるのは難しい。。。



ふぅ.. きょうも駄目だ..って 諦めて犬ブログ訪問してたら、
そう! この気持ち!  っていう記事に出会いました。



ほぼ毎週 愛護センターに通い収容犬たちの写真を沢山撮ってレポートに纏めて
下さるメンバーの中のひとり、 ひなのんさん のブログの記事、


7月14日の記事、「迷子が続いています」というタイトルです。


読んでみて下さいませんか。   読んで下さい!!





きょう17:31:15
左に伏せているのはジンくんです。 「4日目の部屋」にオスワンコ数頭で収容されてました。
右側の子は引き出して貰えたかな、、。奥のすのこの上にも1頭いますね。






私が文字に出来なかった、預かりボランティアとしての気持ちが
そのままに書かれていました。


最初から最後まで そうだと頷きながら
私が書きたかった、分かって頂きたいことだって思いました。






きょう2(7:31:15)
多頭飼育崩壊で収容された沢山のビーグル犬達。
1頭1頭と人の温かさをもう一度知ってね、と願いふれ合う
センター訪問のちばわんメンバー、同時に写真撮影。
何十頭もいる収容犬1頭1頭撮影し、犬舎を掃除し、性格の記録もします。







ひなのんさんのブログ記事の最後の6行、




        犬の死因の第一位は

        ガンでもフィラリアでもなく

        ’殺処分’です。


        その中の大半の子達が元は飼い主がいた迷子犬だということ

        その迷子たちは、飼い主が判明せずに多くが処分されていること

        どうか忘れないでください。


                   <四つ足歩行の愛娘>よりお借りしました。<(__)>






心にしっかりと刻んで、 大切な四つ足の家族を守っていこうと決意をあらたにしました。





ブログ、「四つ足歩行の愛娘」の7月14日の「迷子が続いています。」を
どうぞお読みになってみて下さい。 <(__)>






ひなのんさんのように自分の言葉で気持ちを文字にして
どんな気持ちで保護犬たちをお世話をしているか、1頭1頭の幸せを願っているか
を私もブログに綴りみなさんにお伝えしたいと思っています。
頑張ります。



迷子がこれ以上出ませんように。
いま迷子になっている子達が一日も早く、お家に帰れますように。。。









*****************



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひなのん様のブログ拝見させていただきました。我が子の命の重さは日々考えながらも、預かりボランテイア様の気持ち、いままで深く考えたことがなく、改めてその想いを痛感しております。本当にありがとうございます。

我が子が「ちばわん」の卒業犬で良かったなって、実感しています。
きちんとルールを決めてくれて、そこには愛が合って、私たちはそのルールをきちんと守っていると、我が子を危険に晒すリスクはなくなるのですから・・・初めは緊張したり、時間がかかったりしましたが、だんだん時間の経過とともに、当たり前の事になっています。

No title

ご理解下さって嬉しいです。
預かりの気持ちより、人の都合に翻弄されるワンコの気持ちが一番大切にされなければいけないし、二度と悲しく辛い思いをさせてはダメだって思ってます。でも、そこからアプローチして迷子にしないように注意をすることに
最近限界を感じて、預かりの気持ちをストレートに記事にしたらどうだろう、と思いました。かけないものです、、、涙。だからひなのんさんの記事を読んで分かっていただけてとても嬉しいです。
これからも結愛ちゃんを守って下さいね!よろしくお願いします!

はなこさんへ

ひなのんさんのメッセージ、心にドカンときますよね、本当にそう思っていつも記事読ませていただいてます。
毎週のようにセンターに通ってレポート作成のために犬達と触れ合って
るからこそ、言葉に重みがあるのでしょう。私なんかがお借りしていいかな、、って躊躇したけどなるべく大勢の方に広がって欲しいって思って。。

はなこさんも頻繁にセンター訪問してレポート作成して下さって、
頭が下がります。ありがとうございます。
隣りのワンコさんはちくわちゃんですか!幸せになってほしい。
きっと今ごろはご家族に大切に可愛がって頂いてるのでしょう。
みんな後に続いてほしいですね。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ