ジンくんの新生活♪(7日経過)






先週25日にお届けしたジンくん、少しずつ新生活に慣れてきている様子^^




ジンくんが家族になって嬉しくも緊張がとても強く大きく、とても固くなって
のスタートでしたが、ママさんの心が外へ外へと向いて
柔らかくなって行くのがわかりメール&お写真を超頻繁に頂いてて
どうしてるかな..と気を揉まずにいられるし、とても嬉しいです。(安心100%とはいかないけど)





ママさんからのメール&お写真の一部をご紹介させていただきます(^^)








                        


ジンくんが来た土曜日から、健康生活に変わりました!!!

ひぐらしやカエルの鳴き声を聞いたり、カルガモの親子にも
遭遇したり、楽しいです。
が~が~とすごい勢いで田んぼに逃げていってしまいました!
ジンも私もビックリ!でした。






ジンくんの散歩の時にショルダーリード付けるのに
慣れてきました!

ジン2(7:31:15)




最初は手で持つリードとリードショルダーに繋いだリードとの
長さが違うので使いにくいな、と感じたのですがY字リードと
2本を一緒に持ったら安定して大丈夫でした(*^^)v

両手が使えるので、万が一の時も体を張って迷子を防止
できるのでとても良いです。








じん3(7:31:15)








私が帰宅すると尻尾を(控えめにですが)ふってくれて
嬉しかったです。
主人は自分が帰ってきた時とは待遇が違う、と寂しがっています(^_^;)

帰宅後は早速懐中電灯を持ってお散歩へ。
待ってましたと、なが~いおしっこをして遅めのおサンポも
楽しそうにしてくれました。

お留守番も上手にできるのでジンは本当にお利口です。

ジンジャーはリビングのテーブルの下がお気に入りです。
用意したソフトケージには一度も入ってくれません・・・(泣)

今はテーブルの下でアキレスオヤツやおもちゃを齧って
満足したらしく眠ってしまいました。



ジン1(7-31-15)_convert_20150731091409
(ジンくん、16kg ニャンコ先生5kg位? な、はず...  デカイぞニャンコ先生!)


ジンとネコ先生とのなかなかなツーショットが撮れました。
無理に近づけたわけじゃないですよ!
自然にのんびり近くで寝ていたのです♥








迷子には絶対にしないように日々気を付けてジンくんとの生活を
楽しんでる様子が頻繁に頂くメールで伝わってきます。









Yさま

ずっと緊張してたら疲れてしまって長続きしません(><)
ポイント(出入りの時や、換気時、来客時、留守番時など)をよくおさえて
ドア・窓の開閉時にジンくんの居場所を確認してから行動する等して
生活して下さいね。 
寝てるジンくんをずーーっと眺めて見張ってる(??)必要はないですよ〜(笑)



散歩時は、猫発見時も排泄も上手くいっているようですし
トリプルリードも慣れて来てる様ですし、のどかな散歩道が沢山ある地域ですし
無理のないペースで進めて下さい。
新しいコースを試し過ぎず、少しずつ慣れてから..が、安全安心(^^)


散歩は毎日たっぷりとって思うと苦痛な場合もありますよね、この暑さですし。。
ショート散歩でもジンくんはいきなり室内で大運動会はしないタイプだから
ぼちぼちと..って思って下さいね。 秋になったら思いっきり!歩けるから。


お留守番が短い様にとパパさんが早退して下さったり工夫をありがとうございます。
ニャンコ先生と鼻チョン挨拶もOK♪って心の距離なのだから ニャンコ先生と
一緒ならばジンくんも不安にはならないのかな..って思えます。
頻繁に早退では大変ですもの!(><)



大切に大事にってジンくん育てが始まった..って感じですね。
大丈夫、肩の力を抜いて、ストン、ふぅ〜ってね。

「絶対にあなたを迷子にはしない」というYさまの決意は
ジンくんに伝わり、その為の注意も続けられるでしょう。

1年後、2年後、3年後、その後もずっとずっと..
ジンくんはY家のワン息子になって幸せだっていえるって信じています。



2週目のジンくんも楽しみにしています(^^)
イタズラ始まったりしてね〜〜 イヒイヒ










****************



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジンクン&ニャンコ先生

素敵な写真、目の保養を有難うございました\(^o^)/
パパ様ママ様の緊張をよそに、ジンクン&ニャンコ先生はすっかりファミリーになっているようで、二匹に任せとけばだいじょーぶ!という感じが伝わってきました。
又幸せ家族がここにも!!!ジンクンおめでとう~

ショコラ母さんへ

ニャンコ先生の力は大きいです!
風格威厳、16歳堂々たるもの、ジンくんなんて「おまめ」にも
なってない感じ。
種が違っても上手く行くものは上手く行くって、納得。。。
ニャンコ先生頼りです。

ショコラちゃんもエルおねえさんの存在も大きくて情緒安定になっているのでしょうが、ヒャッホーが今でもでるとは!妹ワンはずっと幼いままかな〜(^^)

ニャンコ大先生!

ジンくん、ニャンコ大先生と仲良くやってますね(≧∇≦)

ニャンコとワンコ、両方と暮らせるなんて幸せだなぁ。

ジンくん、早く家に馴染みそうですね(*^^*)

素敵な2ショット♡

ジン君元気そうですね(´∀`)何よりです。


お写真を拝見すると、皆様ずっと一緒に暮らしていた、ご家族のように見えますね。ワンコ中心のお話が多い中での「ニャンコ先生」新たなアイドルになりそう~♡

桃ママさんへ

こんなに早くに受け入れて貰えると思わなかったから、
ほんとにホントにバンザーイ!!ですよ(*^o^*)

実物はチョコンと小さいけど、風格がニャンコ先生を
何倍にも大きく見せるというか、見えるというか。

預かり生活で、猫がいなくてもこういう風な展開もありか、、って
とても勉強になりましたよ^^

結愛ママさんへ

そうなんです〜犬話ばかりなのだけど、猫話もこれからは出て来たりして^^
それも新鮮ですよね。ニャンコ先生を見習って毛繕いも始めたりして(笑)

ふたり仲良くやっていくルールはニャンコ先生がバッチリ教えてくれるのでは?って期待してるし、お留守番も寂しくないし、ジンくん幸せ!!

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ