はるたの再出発。







先週土曜日(7/25)、はるちゃんはぐぅた家を巣立って行きました。











         またクルマだ...

ジン1(7-25-15)_convert_20150727155814






いぬ親さまの元へ向かう車中 
はるちゃんの瞳は何だか「わかってるよ」って言ってるみたいで遠くをみつめて。。








ジン2(7:25:15)





横浜から湘南方面へ向かう国道は週末いつも大混雑(><)

早めに(予定より30分は早く到着するように)出発したけれど
ほぼ予定通りの時間に到着。 

はるちゃんノーゲロッピだったから随分車慣れしてきたってことかな^^





いぬ親さまは、
はるちゃんをニコニコとそれはそれは嬉しそうに迎えて下さいました。






ジン3(7-25-15)_convert_20150727155901





2回目だったからか、
はるちゃんは玄関に上がる外階段をタッタッタッと躊躇なく上がり
玄関の土間から サッサと中にはいり サッサと奥へ。

大丈夫そうな手応えにおばちゃん、ほっ。。。






先日のお見合い時にも説明はよくよくしてありましたが、
また1から説明!!??ってくらいに、契約書の各項目その他を説明させていただき、

飼育についての注意点(99%脱走逸走防止対策)をお話いたしました。










はるちゃんは、そんな説明はボクには全く関係ないの〜 とテーブル上でおきてる
あれこれには一切興味を示さず


癒し系ワンコらしく
落ちついて何ともまあるい雰囲気を醸し出して床にチョコンと。












説明、契約が終わったら、いよいよはるちゃんの為に用意して下さった
首輪とハーネスを装着。



ジン4(7-25-15)_convert_20150727155933




最近迷子が頻発しているので 外れにくく使い易いと評判のこちら↑↑(JULIUS-K9)の
ハーネスの準備をお願いてありました。 サイズもピッタリ!!






迷子札の確認もして、

さあ、家族写真撮影!! なのですが これがまあ予想外に簡単でなく...
はるちゃんがくねくねニョロニョロ動くもんだから




ジン5(7:25:15)
                ちょっとくるしいかも...



ママさん、だんだんと手に力が入って はるちゃんムギューーッて(><) 笑〜




何枚か撮った後で、  あ、これじゃ逆光で暗い、と...  取り直し。。





カーテンを閉めて フラッシュたいて


ジン6(7:25:15)



なんだかんだと動くはるちゃんが ちょっと止まった所でパチリパチりと。 ふぅ〜


パパさん(左) はるちゃん(真ん中) ママさん(右)が理想ではあったけど
こんな感じ(上↑の感じ)でパパさんがY字リードを引き、ママさんがはるちゃんを
抑えて... になりました^^;









先住猫さん、大先輩(16歳)は


  きをつけてね。      は、はい...
ジン7(7:25:15)




先日のお見合い時と同じく堂々として 温かくはるちゃんを見ててくれました。
初散歩に出かける時に廊下ですれちがったら 「いってらっしゃい」と、ゆったりと。。。



パパさんママさんは勿論だけど
大先輩猫さんがはるちゃんの新生活の色んな場面で
色んな事を教えてくれる 大きな存在になってくれるのでは..と期待しています。








日が照りつけて地面も暑くて 沢山は出来なかったけど



ジン8(7-25-15)_convert_20150727160022



お散歩もグルリと小さく一周して 感覚を掴んで頂きました。
はるちゃんは怖がりもせずタッタッと歩き、散歩もOK。 






こうして、はるちゃんのお届けが無事に済み

はるちゃんは「ジンジャー」というお名前をいただいて
家庭犬として犬生の再出発をしました。


きっと今頃は、 ジンくんジンくん と沢山呼んで頂いていることでしょう。









Yさま、

ジンくんとの生活が始まりましたね。



ジン9(7-25-15)_convert_20150727160041
  お土産をありがとうございました。<(__)>



ジンくんはそばにいるだけで心を和ましてくれる、
そして同時にいつもよく考えてる慎重なワンコです。

じーっとしてる時も頭はフル回転、だからご家族がジンくんをよく見てるっていうより
ジンくんがご家族をよーく観察・分析してると思いますよ^^

迷子ワンが頻発しています。
お伝えしました、注意点を守って充分に気を付けて
ジンくんを二度と放浪犬にさせないように、 守ってあげて下さいね。

どうぞよろしくお願い申し上げます。 <(__)>






 ** はるた→ジンジャー (成犬オスNo.2890)2015/7/25 仮卒業 **









******************








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はるちゃん、おめでとうございます♪

はるちゃん、今までの写真より体が大きく(長く)見えますね!スタイルいいですね!
車の中のお顔もかっこいい♪

はるちゃんのお届けお疲れさまでした^ ^ 湘南方面なんですね、海ワンになるかな?!
新しいお名前のジンジャーは毛色からかな?なんて想像しながらいぬ親様との家族写真を見せていただきました♪きっと長老猫さんがお家の事色々教えてくれますね〜。
ジンジャー君、新しいハーネスよく似合ってる!トライアルがんばれ〜*\(^o^)/*

お届けお疲れ様でした(^ ^)
ぐぅたママさんの超真剣なお顔と空気は、いぬ親さんにがっつり届いていることと思います。
ジンジャーって、すごくかっこいいですね!はるちゃん、イケわんになる予感がたっぷり♪
湘南ボーイなんですね。いつか会えるかなー(o^^o)

湘南ボーイ、ジンジャー君になったのですね。
ハーネス、似合ってるよー!
桃ちゃんとお揃いだ(*^^*)

大先輩の猫さんに色々教えてもらって、幸せになってね!

タイトルと名前、入力する場所間違えてしまいましたf^_^;
ゴメンなさいっ!

No title

はるちゃん、行っちゃったのですね。

もちろん、おめでとう!だけれど
胸中複雑なのは毎度のことですよね^^

夏ってなんだかいろんな思いがこみ上げてきます。
我が家は夏の盛りに巣立って行った子はいないんだけど
(戻ってきた子はいますけど^^;)
夏の別れって、景色の色彩が強烈だからか
かえって寂しさが増すような気も…。

私までぐぅたママさんのぽっかりな胸のうちに
シンクロしてしまいそうです。

体調を崩されませんように!

チップ母さんへ

ありがとうございます!
お稲荷体型だったのに、シュッとなっててスリムでイケメンでしょ!!
頭からシッポまでカッチョイイ♪の!

みなさんへ

応援団長、いってしまいました〜〜寂しいけどその何倍も嬉しい!!!
ジンジャーなら、しょうがちゃんか、じゃ、「うこん」でも同じようなもんだ〜ってうちの次男いってます、っていぬ親さんに言ったら
「うこん」はありえない〜ってお返事きました〜笑
いぬ親会に会いに来て下さったり、オヤツを頂いたり、本当にありがとうございました。これからも見守ってあげて下さいね!

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

湘南ボーイになりました!
すでにイケワンですよ^^ハンサムだしスッとして筋肉質だし。
ちょっと大人びた表情がまた素敵なのです。
いぬ親さん、メロメロまちがいなし!!

湘南に向かうには内陸で行くか、海沿いか、悩んで内陸で向かったけど、
むむ、海のがよかったか?ってお届けした後も考えてます〜

桃ママさんへ

ジンジャー君でもわかりましたよ(^^)

桃ちゃんとおソロのハーネスです〜♪
使い易く、安全な設計、安心して使えますよね。

猫せんせいのクラス開設したら桃ちゃん参加するかな?笑〜

はなこさんへ

今回もガックリときたーToT
でも、じゃなんで預かりしてるの?な、訳ですが、、やはりこれだけは
慣れることはないですね。。
もう慣れようとするのやめました。自分に正直のが回復が早いし、、。
ずっとずっといぬ親さまの元で幸せに平凡に穏やかに暮らしてほしい、
ただそれだけです。

残り少ない(どんなにお届け遠くても少ないって思うでしょ)
せいちゃんとの時間をいーっぱい楽しんで下さいね!!

少年時代を聞きながら、なんか目から水〜の今週でしたT_T
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ