カイカイなぐぅたToTとかーちゃんのから元気。






ぐぅた、 ピンチですToT







このジメジメと暑さのせいか悪化してしまって.. 





                オイラかゆい...

ぐう1(7-23-15)_convert_20150723090308


                   お薬効いてくるからちょっと辛抱してね..(涙)






毛をかき分けて、指先で皮膚を探ってみるもののブツブツもザラザラも今のところ
何もないけど 皮膚は真っ赤っかで..


カイカイの大波で猛烈に痒くなってしまってるみたいでガリガリボリボリとToT
可哀想でどうにかしてあげたいけど、今回の大波は薬で症状を緩和してあげるしかない。。






       

ぐう2(7-23-15)_convert_20150723090328
   はるちゃん暇みたいで、ぐぅたの近くを通ったり...








こういう時って本当にこちらも堪えます。
見てて辛くて、でもどうにもしてあげられない..


使いたくないけど、これだとステロイドのお世話になって
とにかくまずは良質な睡眠をとらないと体力が落ちて免疫力がおちて


               



  


ぐう3(7-23-15)_convert_20150723090345
         しつないウロウロしたり... (はるちゃん室内移動中〜)







負のスパイラルをグルグルと落ちてっちゃう〜〜  大泣き〜〜








  ボクのこともちゃんとかいてくれてる?  
ぐう4(7-23-15)_convert_20150723090405
        そこらへん一周して戻ってきたり...






健康管理って本当に時に本当に難しいと感じます。
皮膚トラブルは完治までの道のりは遠くて、ゴールが見えない事も珍しくない
ぐぅたもそっち派です。


だから、気を付けて大きなトラブルにならないように気配り観察してるけど、
こうなっちゃうと かーちゃん結構落ち込みます。 orz..






夏はこれだからコワい...


でもね、かーちゃんのため息をぐぅたがきくと ぐぅたの免疫力うばっちゃう??から

だいじょーーぶーーー♪ すぐおちつくよーーー にかぁ〜〜^o^

ってしてないとね!!












*******************




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぐーちゃんママの気持ち、「うんうんわかるわかる」
と頷きながら、ブログを読みました。かゆいのわかるけど、掻いちゃダメ~て思って、見張ってるようなことはやめようと思うけれど、でも掻かないで~て思って又見ちゃったりしてしまいます。エルも実は皮膚がとても弱いのです。ですからステロイドも飲んでます。でもステロイドは怖いように思われるけれど、信頼できる獣医さんの処方をきちんと守れば、エルの身体を守ってくれてます。ぐーちゃんママ、お薬とうまく付き合って暑い夏を乗り切りましょう\(^o^)/

ラブちゃんて皮膚が弱いが多いですよね。我が家の柴犬も季節性のアレルギーをもっているんです。、それでも今までは薬に頼るまでではなかったんだけど、今年の春は花粉に黄砂に…などが重なったせいか落ち着きがなくなりステロイドを処方してもらいました…。やはり心配ではあったけど、でも痒くて掻きこわしてしまったりする位なら上手にお薬と付き合っていた方が良いかと思いました。ぐうたくんも早く良くなると良いですね♪

カイカイと聞いたら黙っていられませんことよ。
そうですかー。うちとは季節が違いますが、かーちゃ(ぐぅたママさん)の苦しみは私にもよくわかります!
ショコラ母さんの言われているとおり。
わんこは痛みには強く、痒みにとても弱いので、本当に見ていて切なくなりますよね。私もわんこ体質なので、痒みのつらさもすごくわかりますよー。
お薬で落ち着くこと願ってます!
痒がっているところを冷やしてあげるのもいいかもしれませんね。

はるちゃん、週末お届けですね(^ ^)
トライアルが順調にすすみますように♪

ショック!

ぐーちゃんまま!エルの話をしていたら、ショコラが皮膚病になっちゃった・・・・今日から薬浴です(ーー;)

ショコラ母さんへ

以前にエルちゃんの事伺ってました。そうそうステロイド=コワい、はないって。。。ぐぅた、お薬のお陰でスヤスヤと眠って途中で目覚めることありません、ぐっすり〜ホッ。。

なぬなぬ??ショコラちゃんも皮膚炎ですと?
ジメジメも極端なカラカラも毛皮に覆われてるワンコ達には敵ですね!

ショックだけど、カイカイから可愛い四つ足娘息子を守りましょうね!!
(決意!!)

こぶちゃんファンさんへ

柴犬さんもでしたか。。
皮膚トラブルは治療期間が長いから、根気忍耐力がかなり要求されて
負けんぞ!な気持ちが大事、でも、構えすぎると疲れてイライラがワンコに伝わるから、そういう所も難しいなって思います。
お薬との上手なつきあい方で症状を緩和してあげたいなってつくづく思います。
柴犬さんもカイカイが少ない日々ですように!!

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

ふぅちゃんは冬でしたね。一昨年でしたかママさんがカイカイ症状に苦しむふぅこちゃんをどうにかしてあげようと、カイカイと戦ってたのを思い出し、また切なくなりました。今はぐぅたがその状態です〜涙。
でもね、負けませんことよ!! お薬を無闇に怖がらず、嫌がらず、
シャンプーも頻繁にして(腰を鍛えないと!)どうにかきりぬけるよう頑張ります!

ショコラ母さんへ

薬浴、効果ある事お祈りしています!!
カイカイ退治しましょう!!

初めての皮膚炎かな?
ショコラちゃんテンション下がってるかな、、、。

皮膚トラブル

先代犬、フレンチブルのあお兄ちゃんもすこぶる皮膚が弱くて苦労しました。
見てる方が辛いんですよね(T ^ T)
ここが母さん、頑張りどころですねo(^_-)O

あお兄ちゃん、アレルギー、アトピー、脂性。
もうトッピングなら全部乗せって感じでした。

お薬、薬浴で頑張りましたが、やはり夏はひどくなるから大変ですよね。

アレルギーが多かったので血液検査して原因を突き止め、アレルギー食材を除去したら劇的に良くなった事を思い出しました。

ぐぅた君も早く良くなりますように!

ワンちゃんは痒みに弱いんですね>_< ぐぅた君の表情もやっぱりいつもと違ってて切ないです。。
ぐぅた君の症状が1日も早く改善に向かってぐぅたママさんにも笑顔がもどることをお祈りしてます!

3匹に1匹は皮膚トラブルがあり、原因の特定が難しいって言われてますものね(泣)。
ふくちゃんも最初は痒がるものの皮膚には症状が見られなかった為、病院に行っても様子見て下さいと言われるだけでした。
今は皮膚も赤くなったり、黒ずんだり、はげたりetc。なのでアレルギー専用フードのみ1ヶ月の経過観察中。
散歩中は何歩か歩くと座り込みカイカイカイカイの繰返し、夜中もカイカイカイカイの音が聞こえてきて…食べてる時以外はずっとカイカイカイカイ。私も腰に気を付けシャンプー、掃除頑張ります!

桃ママさんへ

あお兄さんもでしたか。それもそんなに..
そう、頑張りどころなんですよね。。なのに暑さのせいか年のせいか
気持ちが萎えて、それがぐぅたの皮膚に伝わってしまうのかな。。。
あ、こういう時は「桃太郎日記」に遊びに行ってパワーもらっちゃいますよ〜〜!

みなさんへ

ありがとうございます、ぐぅた最近お散歩喜ばないな、、とは思ってたのだけど、私が感じてた以上に暑さとか雨とかがきつかったんだと思うの、、。
だから急激にダダダっと悪化してしまってToT
みなさんの祈りグイグイ感じます!

ふくちゃんママさんへ

3匹に1匹なのー?いやーそこまで多いとは知らなかった(><)
なにが可哀想って痒いことですよね。完治よりまずはかゆみのコントロール
だなって思ってます。
ふくちゃん、おハゲまで、、ToTアレルギー検査しても見つけられない場合もあるから、根気よく、、ですね。
可愛いワン娘、ワン息子のために頑張りましょうね。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ