結愛ちゃんからお便り♪(半年経過)





卒ワン結愛ちゃんのママさんからお届け後ピッタリ半年の今月13日に
お便り&お写真が届きました。




ご紹介させて頂きます(*^^*)









結愛ちゃんを迎えて下さったC家には先住亀さんがいて
食べてしまうのでは??(><)って勢いだったので水槽を廊下に移動して
様子を見て下さってました。




それがね、












      このとおり〜♪


めいちゃんとたろう1_convert_20150718151612



亀の太郎(甲羅22cm体重1.7kg)とも適当な距離をとり、
朝起きると「おはよう」と水槽を覗いています。



と、今ではお友達!...?? になっているみたい^^;

んん... 太郎さん的には毛むくじゃらなのいるなぁって感じかもしれないけど
お写真では会話してるみたいですよね♪ いいなあ〜 まったりタイム。。






めいは暑さには強いのか、この厚さの中でも、元気にお散歩しています。
どんどん新しい方向に進もうとして、自分の思った道でないと
座り込んで動こうとしないことが度々・・・  

                     ありゃまっ!結愛ちゃんたら〜



体育会系散歩のおかげでママは2kgのダイエット、なのにメイは体重2kg増なぜ? 
大分前から、減量食に変えているのですが・・・ただ、全体的に大きく育っているような気がして、
身長も測ってけばよかったかなと思っています。とりあえず、ウエストはキープしてますよ。




めいちゃんとたろう2_convert_20150718151635







あれほど散歩など役割を嫌がっていた主人が、私より早く帰ると自らすすんで
「メイ行くよ」と出かけています。暗くなってから私と2人で出かけるのが忍びなかったのでしょうが、
メイかわいくってしょうがないといった感じで、メイもぱぱが一番大好きです。


       

夕方、食餌の時間になるとおばあちゃんのストーカーになり母の部屋の前で
じっと食事をもらえるのを待っていたり 家族全員にすっかり馴染んでいます。





結愛ちゃんを迎えるのに、キーパーソンはご自身(ママさん)と仰ってたのに
いつの間にか、こんなにもご家族に馴染んで...  
今はご家族みなさんがそれぞれの「キー」をお持ちなのでしょうね。







めいちゃんとたろう3_convert_20150718151700




結愛ママさん、

お便り&お写真ありがとうございました。

ニコニコと笑顔満開の結愛ちゃんを眺めては
幸せになれたね、よかったねよかったねって言ってます。

覚えていますか?結愛ちゃんを連れて行った時、駅の近くまで
迎えに来て下さったとき慣れない街を怖がってた結愛ちゃんを抱っこしていたら
ママさん無意識に両腕が伸びて結愛ちゃんを抱っこしてしまいましたね。

1月13日(お届け日)をどんなにか待っていて下さったと
結愛ちゃんのこれからの幸せを確信しました。

あれから半年。。 季節は巡り夏が来ましたね。

昨年秋に、「ピーナッツの応援」をしているとメールを下さって
それからメールの交換をしましたね。
お互いに大切な四つ足の家族との別れを経験していると話したり
子供の年が同じだったり 共通することやそうでないこと
色々お話ししました。

あの時には、現在のようになるとは思わなかったけど
今が来て、今のような、今が来て、 とても嬉しく思っています。

脱走逸走については、パパさんが「とても口うるさい」とのこと。
すごく有難いです!! 心強いです!!
だって、注意し過ぎってことはないのだから。。。

お便りお写真、またお待ちしています(*^^*)







半年の記念のお写真、 

家族写真(7:18:15)

みなさんとてもお優しいお顔なのですが 特におばあちゃんが柔和な表情をされていて
隠すのがもったいない..でも公開するわけにはいかないので、残念。

結愛ちゃん、おばあちゃんとお留守番の間に沢山オヤツもらってる...ね(笑)

集合写真は一大イベントで、結愛ちゃん最後はおにいさんに取り押さえられて
しまったのだそうです〜









*****************








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

家族

結愛ちゃんも含めて家族って感じの素敵な集合写真ですね。

これは、おばあちゃまにオヤツいっぱいもらってるね(笑)
幸せな気持ちになりました!

結愛ちゃん、笑顔が可愛い〜!ご家族のみなさんそれぞれと深く繋がって安心してるんですね^ ^
おばあちゃまのおかげ?で少しふっくらした姿がふくふくワンコ好きにはたまりません〜。体に負担が出てはいけないけれどちょうど良い感じに見えます〜♪

桃ママさんへ

もらってる〜よね(笑)
おばあちゃんと結愛ちゃんのヒミツのオヤツ協定知りたいですよね^^
ご家族のみなさんがそれぞれの出勤された後、どんな感じで結愛ちゃんおねだりしてるのかな、、とか想像するととてもハッピーになる〜ぷぷぷ。。

みなさんへ

結愛ちゃんは、センターで半年頑張るうちに収容時より20%以上も
体重が減少したんです。だから、増え過ぎはよくないけど、ふっくらは
心身ともに落ち着いて幸せってこと、まさに幸せ太り〜〜♡ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

7/22,22:29の鍵コメさんへ

こんにちは。あれれ、PC調子悪いですか?
携帯メールしますね^^
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ