はるちゃんの春。。。







はるちゃんに春が来ました。。。    (外は夏の始まりだけど..)











はるちゃんの春はまだまだ.. って思ってお預かりしてたおばちゃんは
決定したのは自分なのに 複雑な気持ちで決定報告を遠くに遠くに押しのけて
先延ばしにしてました。 





はる1(7:18:15)









はるちゃんが家庭犬として、犬生の再スタートをするっていうのに
こんなんじゃ駄目ですね。 

はるちゃん自身にもはるちゃんを家庭犬にするために助けて下さった方
応援して下さる方々にも申し訳ないから 
ちゃんとご報告しなきゃ!!って PCに向かってます。










はる2(7:18:15)









まだまだ..って思ってたのには理由があって..
希望者さんご家族には2匹の先住猫さんがいるのです。

散歩中猫さんを見るとガン見のはるちゃんだから
伺ってはみるものの、 「あ..これでは駄目ですね..」 となって
振り出しに戻るって思ってたのです。 






です..ですが...






2匹のうち、1匹の猫さんは人見知りさんで姿はなく。。。
もう1匹は風格ある猫さんで、はるちゃんを見ても落ち着き払って超美しい正座。


はるちゃんが  ぬぬぬ... ってにじり寄って行くと
ペチッ!!!って眉間に一発! 猫パンチ!!!




はい、おしまい。

 


決着は一瞬にしてついて猫さんとはるちゃんの関係ができたようです。
はるちゃんは一定の距離を置いて猫さんを観察.. 猫さんは余裕たっぷり。。








はる3(7-18-15)_convert_20150718094117








猫さんとの関係が大丈夫だと手応えがあったので
いつもの(脱走逸走の)お話をかなり長く、エンドレスという程長く、
説明させていただきました。


迷子が相次いでいる現状ですから、私の説明はいつも厳しいのに更に数倍厳しく長く
口を酸っぱくして、希望者さんの耳にタコが出来るほど繰り返しました。


そして、お話するうちに迷子にしない為の工夫対策、日々の努力、を
最大限して頂ける、 迷子にする可能性は0%に限りなく近いという状態で
はるたを大切にしていただける、と思えました。(そう、信じます)








はるたは、トイレの習慣も変化が出て来たし、車酔いも変化があったし、
まだまだ成長中。どんどん変わっていくと思います。


その成長をこれからも見ていたいけど、
これから先はいぬ親さまにバトンタッチ!です。






いぬ親さま、

はるたは成犬だけどこれからまだまだ沢山のことに出会い経験し
変わっていくと思います。そのひとつひとつを見守ってあげて下さいね。

お届け後トライアル中の連絡を頻繁にとお願いしているのですが、
超がつく程頻繁にお願い致します。<(__)>

画像を送って下されば、安全だな〜安心だな〜 って思えます。
色々うるさい預かりなのですが、簡単な連絡でいいので一緒にいるよって
お知らせ下さいませ。

では、メールでお伝えした準備をどうぞよろしくお願い致します。

25日のお届けまで大切にお預かり致しますね。






 ** はるた(成犬オス、No.2890) いぬ親さま決定 2015/7/12 **





*******************








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はるちゃん、おめでとうございます。

長い間、はるちゃんのあれこれを見てきたような気がするけど、
実はたったの3ヶ月なんですよね。

ぐぅた家ならではの、密度の濃い時間だったのだなぁと改めて思います。
(ブログの更新頻度も我が家とはダンチだし^^;)


オバちゃんは生はるちゃんに一度しか会えなかったけど
はるちゃんの、戸惑ったり、迷ったり、どこか一歩引いてしまったり、
でもイタズラもしちゃったりなところが大好きです。

お届けまで、きっとあっという間でしょうけれど
大事にお過ごしくださいね。
はるちゃん、ぐぅたママさんにうーんと甘えてね!

はるちゃーん!!

おめでとう!
なんか涙出ちゃう。

優しい癒しオーラ全開のはるちゃん。
幸せを掴んだ!嬉しいな。
でもちょっぴり寂しいのはなんでだろ。
花嫁の父みたいな気分かなf^_^;
いっぱい幸せになって欲しいな。

おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ハルちゃんの一杯何かを考えている“博士”のようなお顔、大好きです!ぐーちゃんママが悲しかった時に、ぐうちゃんと一緒にママの心に寄りそっていましたね。これぞ「男前!!!」
あちらのご家族との末長いお幸せをお祈りしています。
ぐうちゃんパパ&ママ幸せ配達、お疲れ様でした。

はなこさんへ

はるちゃん、巣立って行きます。
ずっと預かりっ子でいては保護犬卒業できないのだから、最初から別れが来るってわかってるのに、成長変化が著しいこの頃で、つい来週はどうなってる?そのさきは?って思ってしまう、、。私まだまだだなぁ〜

はなこさん、とてもお忙しそうだけどはるちゃんのこと見てて下さったんですね、ありがとう。あと一週間、大事に過ごします!

桃ママさんへ

はるちゃんに家族が出来ました!一緒に泣いてくれるの〜ToT
嬉しくてちょっと寂しくて、涙がしょっぱい。。。

桃ちゃんみたいに、たくさんたくさん幸せになりますよ!
お届け後のトライアルも見守って下さいね。

ショコラ母さんへ

はるちゃんの春、来ました〜!
そうそう、毎日ぐぅたの家族の行動を観察して考えに考えてますよ(笑)
何考えてるか聞いてみたいです。

いえいえ、お疲れ〜なんて言ってられないですよ。
これから、トライアル。一番緊張する時だって、多くの預かりさんが
言う期間です。だから、ショコラ母さんも見守っていて下さいね!

はるちゃんの春、おめでとうございま〜す*\(^o^)/*
先住猫ちゃんとの瞬間勝負にビックリでしたが時間の経過と共に仲良くなっていけるかな?はるちゃんトライアルがんばれ〜!
応援団長なんて偉そうに宣言したのにろくなことも出来ずじまいでしたがはるちゃんがお婿入りしたって変わらず応援してるからね(*^^*)

みなさんへ

応援団長の力は大きいですよ!そのお気持ちをいつも感じてるから
頑張ろうとか、ここは慎重に、とか思えます。
いつもコメント下さってるでしょ、それは見守って下さってるってこと、
それって、きっとみなさんが思ってるより嬉しく心強いものなんです。
応援団長ありがとう!トライアルもその先も見守ってて下さいね!!
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ