はるちゃんの車事情その後 & ぐぅた7歳♪






今朝も気持ちを引き締めて、でも楽しく♪早朝散歩に行ったお散歩隊
隊員は四つ足が2名、二本足が1名(*^^*)






はる1(7:14:15)



四つ足のチビ隊員、運動が足りなかったか?
デカ隊員にちょっかい出す出す〜(><)








先日、久々に車でお出かけしたはるちゃん。



はる2(7-14-15)_convert_20150714082401






いつも最後部特等席だけど初めておばちゃんと後部座席に一緒に乗車。
座席はバッチリカバーしてゲロッピキャッチ用袋やタオルも万端準備!







はる3(7-14-15)_convert_20150714082423






とーちゃんにスムーズなアクセル&ブレーキをお願いして約1時間のドライブ。







はる5(7-14-15)_convert_20150714082502




2ゲロッピ位かな、、って思ってたのに 何と0ゲロッピに殆どのー涎! 
とても落ち着いていられました。

帰りは涎でお口まわりがブクブク泡だらけになったものの、ノーゲロッピ。
隣り座って、手を添えていたから安心してくれたのかも。。。


こうやって、練習を重ねたら(無理に乗車回数を増やすのはやめようと思います)
いつか、緊張がほぐれて快適な気持ちになってくれるかも。。。

期待し過ぎないで、期待してみようかな。







<ちょこっとトイレ事情>

はる7(7-14-15)_convert_20150714082602
  
はるちゃん、こんな感じでシート使えます、花丸でしょ

トイレトレーとか、ピクニックシートをトイレシートの下に敷いたりして
はみ出し対策すればバッチリですね。

マーキングでなくて、しっかり排泄なので量はたっぷりですよ。 健やか健やか〜☆

(ずぼらなシートの置き方は見ない事にして下さいね、へへ)












今日はぐぅたのお誕生日。




        ハッピーバースデー♪♪

はる6(7-14-15)_convert_20150714082541

あかちゃんの時から散歩の仕方がぐーたらしてて

「ぐぅた」って名前だからぐーたらしてんだな〜ははは〜 って
いつも可愛がってくれるおそば屋さんの出前のおにいさんが言ってたね。

その、ぐたーーーっていうのがぐぅたなんだなぁ〜ってかーちゃんは思ってるよ。
なんかしまりないけど、ぐぅたがいると笑顔が必ずそこにある。

いつも、いつもでも大好きだよ、ずっとずっと家族でいようね。










******************


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大好き

イケメン、イクメングーちゃん!
お誕生日おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
どんな子が来ても懐深く受け入れて、卒業するまで優しく見守って・・・・素敵な素敵なハンサム犬!!大好き
これからも“グーちゃんファンクラブ”の会員として、熱烈なエールをおくります!

お誕生日おめでとう!

ぐぅた君、お誕生日おめでとう!
いつまでも元気で優しい、我らがぐぅた兄ちゃんでいて下さいね!

はるちゃん、車0ゲロッピすごい!

はるちゃんの車事情とおチッコ事情、どちらもあっぱれです!成功経験てすごく大事ですもんね。(^^)
そしてそして、ぐぅた君お誕生日おめでとう!
預かり家庭の先住犬的苦労もあるでしょうが、あなたの大らかさは保護わん達にとって、なによりも安心できるものだと思っています。
大好きだよー♪

はるちゃん、やったね〜(*^^*)ノーゲロッピ、ぐぅたママの手暖かったね。おトイレもばっちり命中、凄いぞ〜!
そしてぐぅた君のお誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*赤ちゃんからぐーたらお散歩に笑っちゃいましたが、穏やかで優しい証ですね^ ^
7歳も元気に楽しい毎日過ごしてね♪
みな、でした(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぐぅたくん、7歳のお誕生日おめでとう!!ビビりっ子ふくちゃんとあずかりっ子ちゃん達の心強いお兄ちゃん、優しさたっぷり、ぐぅたくん。私も大好きです♪♪ 私もぐーちゃんファンクラブ会員です!!はるたくんとぐぅたくんの2ショット写真が、いつもとっても可愛くて、そんでもってプッと笑えます。秘かに心待ちにしておりますプププ 遅くなりましたがぐぅたママさん、お帰りなさい(^^)/

ショコラママさんへ

ありがとうございます!
何のといえもないなあ〜と思うけど、確かに預かりっ子達と仲良く過ごせるのは、有難いなって思います。じゃないとこのボラ活動何倍も大変だし、汗。

捜索協力本当にありがとうございます!<(__)>
エルちゃんショコラちゃんの散歩もあるのだし、無理だけはぜーーったいに
しないで下さいね。心から感謝しています。

桃ママさんへ

こんにちは桃ママさん、
ボクにバースデーメッセイージありがとうございます!
えへへ、優しいなんててれちゃうよ。
桃ちゃんによろしくね!! byぐぅた

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

はるちゃん、何だかこれからが本番かも、な雰囲気ですよ。
これからがまたまた楽しみです!

ぐぅたの大らかさには確かに沢山助けてもらったし、貰ってるし、
ずっと今のぐぅたでいてほしいなって思ってるんです。

ボクの苦労は、預かりっ子がいるとオヤツが半分になることです...
 (そんなことありませんっ!!)

ぐぅちゃんファンさんへ

はるちゃんはホントに偉いです!きっとオドオドしながらのトイレだろうけど、ここもトイレなんだ、、ってはるちゃんなりに理解して、ここでも
いいかな、、とか思ってくれてるって考えるとそれだけで可愛さ100倍増!

本当にぐーたら散歩で朝散歩に比べて夕方(夜)散歩はオールシーズン、テンションが低いの(笑)

7/14,22:47の鍵コメさんへ

ありがとうございます!
ぐぅたいつの間にかシニアの入り口に来ました。

いつも妹ワンに優しいの見てます見てます^^
優しいし、兄弟愛みたいなものなのでしょうね。
弟ワンだったとしても、今みたいになるのかな?
本人(本ワン)にきいてみたいな♪ぷぷ。。

ふくちゃんママさんへ

ありがとうございます!
ぐぅたは沢山の方に大好きって言って頂けて幸せです!

ふくちゃんとの日々懐かしいな〜
もうすぐ1年ですね、お届けの日も暑い日でしたね。
室内歩くの怖がったりしましたね。もうどこでも闊歩かな^^

いつも抱っこですか?ぎっくり腰気を付けて下さいね。

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ