グッタリ〜♪ &  スワレはなし。





何日ぶりの晴天でしょう
ばんざーい!って両手を空に向けて広げ降り注がれるエネルギーチャージ!!



早朝散歩ではほっぺに当たる空気もまだひんやりとして
肺がはち切れる程いーっぱい吸って吸って また吸って。。



はるちゃん&ぐぅたに
晴れたねー って散歩中何回話しかけたっけな?(笑)












のりのりだったおばちゃんに連れられて沢山歩いたはるちゃんは












      つかれたデスよ..  ねるデスよ。。

はる1(7-9-15)_convert_20150710083528


頭の方から見ても








         足の方から見ても

はる2(7-9-15)_convert_20150710083545
  (トリミングして貰ったけどまたバサバサに。。でもバサバサもまたかわゆし〜♡)


     ぐーーったりとして。 

                   ぷぷぷ...これならよく寝るはず。。。





今日はじゃんじゃん洗濯機まわして 換気して(換気中はるちゃんはハウス内へ)
竿に掛かってる洗濯物眺めながら草取りして.. あーーーお日様に感謝。。。












** ** ** ** **






はるちゃん、お預かりして2ヶ月半になる今も


はる3(7:9:15)
  こないでいいデスよ..





食べる時(食餌もオヤツも)はとても用心深くて
今だに.. ご飯の器を定位置に置いて、おばちゃんが一歩下がらないと器には
近づきません。


オヤツのときも似たようなもので、手からは食べてくれるものの
いつでも逃げられる態勢で鼻先だけにゅう〜って伸ばして前歯で先っぽを
くわえたら 下がってから味わう..って感じ。






はる4(7:9:15)
     



無防備で食べたらいかん!て相当強く頭&心に焼き付いてるようです。



おばちゃんでも怖い? って切なくなりますが、
放浪時代に色んな経験をして来て その経験が今のはるちゃんの行動を
作っています。



だから、座るなんてはるちゃん的にはもってのほか。
いつでも逃げられるように立ってなくちゃ! でしょう。
ご飯前のスワレは教えていません、マテだけ出来てるからそれで充分。


はるちゃん、いくらでも時間はあるよ。

100%大丈夫!っていつかはるちゃんの心がはるちゃんの背中を押してくれるまで
おばちゃんは待っているからね。












<オマケの話>



私ついに眼鏡のお世話になることとなりました(><)

はる5(7-9-15)_convert_20150710083610

小学生の頃から裸眼で両目1.2。

いつか来ると知ってたものの、眼鏡屋さんで「お手元用でございますね」って
「お手元用は」とか「お手元用の場合は」とかいちいち言われると

結構イラッ!と。。。 ToT&(><)



お手元用が必要な方、この気持ちきっとわかってくれますよね?










*****************




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本当に!久しぶりの陽射し嬉しい朝ですね♪
はるちゃんのご飯事情、確かに切なくなりますね。どんな過去があったのか。。でもぐぅた兄ちゃんがはる、大丈夫だよって言ってくれてるようです(*^^*)

お手元用、、にイラッ!ってまさに最近友達が言っておりました〜
その気遣いが逆にイラって(^^;;

みなさんへ

お日様って有難いですね!!(再確認再認識)
大きなオヤツやガムをあげると、どこでたべよーか、、って迷ってぐるぐる
するはるちゃん、最後に落ち着くのはぐぅたの傍らっていうのが多いんですよ。

お手元用の連発、ほんとーーにイラッ!でした(笑)
店員さんは丁寧に丁寧にって対応して下さってるってわかるんですけど、
そこ繰り返すとこ?ってつっこみたくなったよ!!!

よーくわかります(笑)

お手元用~「あなただって、いつかはきっと・・・・」と思ったころもありますが、長年になると、慣れちゃった(笑)

放浪時代のわんこのことを思うと胸が痛みます。でもきっと、「おばちゃんありがとう。美味しいです」と言ってくれてますよ(´∀`)

結愛ママさんへ

えーー慣れる?(><)
んん、、でも、私もいつか慣れてしまうのでしょうね(笑)
お手元用仲間ですね♪へへ。。

こうやってまわりを気にしながら食べてたんだな、、って。。。
食べ物には執着が強く出たり、必要以上に用心したり、
いろいろ出方があるけど、それぞれの記憶がそうさせるのですね。。
これからは食べ物に困ることもないし、無防備で食べてていいんだよって
どうにか伝えたいです。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ