最近のトイレ事情。





どよーんな空。。。
画像から時間が伝わってきませんね(><)  (朝散歩です)









はるちゃんのトイレ事情変化しているみたいで。。。







はる1(6:7:15)
  トコトコ... トコトコ...







基本的には外派だけど
夜中だれもいなくてシーーーンとしてる室内ならば
まあここでもいいか...って思ってくれるようになりました^^
  (そう思ってくれてると、思う...)








はる2(7:7:15)
         いる?  いるね?

 (トコトコしては振り向いておばちゃんを確認。大丈夫、ちゃんといるよ^^)






今はシートの認識があるってより
部屋の端の人が通らない所(前にチ〜したとこ)ならば
夜中限定でするようになってます(^^) very good♪








はる3(7:7:15)
   またデスか.. もういいからあるくデスよ。







あちこちにしてしまうのでなくて ちゃんと一ヶ所
ちょっとだけするマーキングでもなく する時はたっぷりと世界地図! 

ちゃんとした排泄ですよ(*^^*)   









はる4(7:7:15)
      いこーよー もっといこーよー♪







散歩中のトイレ事情にも変化が。。

マーキングの回数が激減して 最近ふと気づいたらほぼなし^^
一回のお散歩で 1−3回排泄のチ〜と1回のウンP という感じ。。




何と言うマナーでしょう(嬉&喜)
はるちゃん、☆☆☆☆☆ホテルにも滞在できるわぁ〜







   あ、ぜったいにいたデスよ。 ぜーったいにここにいたデスよ。
はる5(7-7-15)_convert_20150707154634
         みたデスよ。みたの!

    (猫を見つけたらガン見しないではいられないはるちゃん)






外派のワンコはずっと外派って思ってたけど、こういう場合もあるんだ..って新発見。
切羽詰まってシート使ってるだけかもしれないけど、それだって「する」って事にかわりないし。

はるちゃんの気分次第でシート使用か否かは決まるのだろうけど
何らかの理由で外に行けない時にはガマンしないできっと使ってくれる!ことが
わかっただけで、おばちゃんすごく嬉しいです♪






トイレのマナーもバッチリなはるちゃんは
一生家族として大切にして下さるご家族との出会いを待っています。

はるちゃんの家族になって下さる方はありませんか。。

お問い合わせを心よりお待ちしています。 (*^^*)








** ** ** **






今朝、卒ワンのママさんとお電話でお喋り。
朝から何と1時間超えのchatting♪ 





       クンクン..クンクン..
はる6(7-7-15)_convert_20150707154652

(雨あがりはニオイの確認が半端ないぐぅた。もーいい加減にして!状態。涙・涙..)







その時に、ぐぅちゃんも載せてとリクエストを頂いたので
そーかそーかぐぅたもたまには、ってカメラ向けたら


はる7(7-7-15)_convert_20150707154748

  オイラはいいよ... って。。。




正面向いてたのに、撮ってみたらなんと横顔でした(爆)





今朝は長くなってしまいすみませんでした。(汗)
後のご予定大丈夫でしたでしょうか。

ワンコの話になるとおわりがありませんね。
躾のことだったり、迷子のことだったり、ブログのことや
その他にもいろいろとあれこれと。。。

なかなか繋がらなかったりですみません、汗・汗。。
でも、懲りないでこれからもご連絡下されば嬉しいです(*^^*)










*******************






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

思わず「歩こう〜歩こう〜♪」と脳内で歌ってました、はるちゃんのお散歩風景(*^^*)
おトイレも決まったとこにチー出来るって偉いなぁ。ワンコはみんなマーキングをするものと思っていたんですがそういう訳でもないんですね。
ぐぅた君ファン、ここにもおります〜。優しい眼差し、預りっ子ちゃん達の頼もしい兄ちゃん、これからもたまに可愛い姿見せてください(*^^*)

みなさんへ

歌って歌って脳内だけでも一緒にお散歩して下さいませ〜

うちに寄ってくれたボーイズはみんなマーキングなしでしたよ。
一回か二回はあったかもしれないけど、思い出せないってことは
すぐにしなくなったって事ですね。仮母孝行のコ達ばかりで大助かり。

ぐぅた、特に何も出来ないふつーのワンコだけど、ぐぅたファンが多くて幸せ者です。(多くないかも??)
次回の登場待ってて下さいね♪

中でも(*^^*)

中でも外でも、決まったところでチー出来たらワンコにとっても楽ですよね(*^^*)
はるちゃん偉いぞ!

ぐぅた君ファン、ここにもいますよ!
頼りになる我らが兄ちゃん!
ぐぅた君のおかげで他のワンコと上手に接する練習してると思いますよ!

桃ちゃんもマーキング、今の所ゼロ!
安心してお出かけ出来るので助かってます。

わたしもデスよー!

ぐぅた君のファン!
夢はぐぅた君を後ろから抱きしめて、倒れてそのまま一緒にお昼寝。考えただけでワクワクドキドキしちゃいます。いつか絶対ーー!
あ、失礼しましたf^_^;)
はるちゃんのおトイレ事情、素晴らしいです。いーよいーよ、はるちゃんGOODだよ〜♪
伸び代ぐんぐんですね(^o^)

桃ママさんへ

桃ちゃんもはるちゃんも仲良くマーキングゼロ組〜♪
マナーベルトもあるものの、なしでいられたらワンコも人も楽だしね。

ぐぅたファンでいてくれます?う、うれしい〜〜♪
キリってしたとこがないぐぅたなのだけど、
預かりっこたちには合格点もらえてて慕ってくれるから
ホッとしてるんです(*^^*)

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

ぐぅたは中身がパンパンで
ぎゅう〜ってしてもしぼまないの。でね、抱きついたままじーっと
してると、心臓の鼓動がドクッドクッって規則的に伝わってきて
いつのまにか2時間経過〜になっちゃうの〜
(結果、家事その他は後まわし)

毎晩(多分明け方)シート使ってくれるわけじゃないけど、
忘れない程度に使っててくれればなって期待こめて常時設置です!!
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ