首輪とハーネス。





ちばわん卒ワンのミントちゃんが迷子になっています。

家から出て行ってしまったそうなのですが
首輪も何もつけてない状態だったそうです。


ミント迷子チラシ_convert_20150630083229









<今日の画像は週末の朝散歩のはるちゃんです>






さんぽ1(6-28-15)_convert_20150629083900
        雨上がりのニオイをいつもより念入りにクンクン。。








首輪はシャンプーする時以外は基本的にずっと装着しておきましょう。








さんぽ2(6-28-15)_convert_20150629083918







迷子札の文字は薄れていませんか。
鑑札迷子札の金具が伸びてしまったりしてませんか。







さんぽ3(6:28:15)






首輪・ハーネスが古くなって千切れそうになっていたりしていませんか。







さんぽ4(6-28-15)_convert_20150629084010







すぐに緩み易くなっている程消耗していればすぐに交換しないと危険です。
予備を常に用意しておきましょう。







さんぽ5(6-28-15)_convert_20150629084032







ほんのちょっとだから..なんて網戸にしたまま、玄関ドアを施錠しないまま
ゴミ出しをしにいったり家まわりのお掃除を..なんてしてませんか。







さんぽ6(6-28-15)_convert_20150629084053







人が思う何倍も、犬は賢く、家族が好きで(人を怖がるワンも中にはいるけど)
後追いをします。 一緒にいたいのです。








さんぽ7(6-28-15)_convert_20150629084115
           ぐぅたのリード見えにくいですがちゃんとしていますよ^^








好奇心旺盛で密かにひとり散歩の計画を立ててるワンコだって
いるかもしれません。








さんぽ8(6-28-15)_convert_20150629084140







家庭犬がひとり散歩のつもりで出かけたとしても
一度外に出れば、 迷い犬、放浪犬、野良犬、 捕獲の対象です。


「うちのコは大丈夫、そのうち帰って来る」は通用しません。
犬が苦手な方もいらっしゃるでしょうし、犬が事故にあう可能性だってあります。







さんぽ9(6-28-15)_convert_20150629084203
         カメラを向けると嫌〜なお顔をするようになって...ToT







ちばわんから卒業したワン達はみな、捕獲・保護→収容→選定→

選定で命を繋いで貰ったワン達のみが収容生活→預かり親の元で預かり生活

→いぬ親さまとの出会い→双方話し合い→いぬ親さま決定→お届け→

トライアル生活→卒業(正式譲渡)  となります。


長い長い道のりです。







さんぽ10(6-28-15)_convert_20150629084224
 猫を追いかけようと構えておばちゃんに止められた直後。カイカイで気持ちを沈め中..?




今、生きていられる事自体が奇跡に近いです。

その命、守ってあげて下さい。

二度と悲しいおもい辛いおもいをさせないように。






ミントちゃんが無事保護されますように、家族の元にかえれますように。。。




今日捜索には加われないけど、せめてチラシの印刷発送をお手伝いさせていただこうと
思っています。



すぐに見つかりますように。。。







*****************






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ