モヤモヤな心。。。







<応援記事!>

卒ワン桃太郎のママさんがはるたのいぬ親さま探しの応援記事を
ご自身のブログでアップして下さいました。

はるちゃんの性格や特徴をとても分かり易く書いて下さっています。
はるちゃんが気になるな、お見合いしてみたいなって方もそうでない方も
ぜひ「桃太郎日記」H27/6/20の記事を読んでみて下さいね。(*^^*)

「桃太郎日記」は→ コチラより♪







** ** **





最近、ちょっとだけ(もしかしたら結構..)心がもやもやしてるはるちゃん。。











いないはずのヒトが毎日いて



  あ、またいる...
はる1(6:18:15)


ちょびっとだけビクビクなっちゃうから。。。




ぐぅた小兄が実家暮らしをすることになって帰って来たから
はるちゃんにしてみれば「見知らぬ他人」がズカズカとはるちゃんのテリトリーを
荒らしてる〜な状態。。

はるちゃんピンチが突然やって来たんです(><)
でもね、こればかりはね、分かってもらうしかなく...

時間に全てを委ねて はるちゃんが心を許してくれるのを待つのみ(^^;)


(ぐぅた家は4人家族だけど、息子ふたりが成人してぐぅた父母&2ワンズ暮らし)
















お散歩だって結構一緒にいってるのに  (昨日、小雨の公園で小兄撮影)




はる1(6:20:15)





はるちゃんたら、小兄が近づくササササーーーって逃げちゃうToT





はる2(6:20:15)





小兄はそんなのお構いなしでチビチビって言ってるけど
はるちゃんにしたら ボクはいないってことでいいです..な心境なわけで





はる3(6:20:15)
     (石垣の上にピョーンと飛び乗った直後のはるちゃん)





ぐぅた家のワン&ヒトの関係図が何か面白くなってきましたよ^^くふふ..

こんな言い方はるちゃんには気の毒..かもしれないけど
生きてると色んな事がやってくるのだから 
これもその中のひとつって思って乗り切ってもらいましょ。。










はる4(6:20:15)






今回のことでわかったことは..

はるちゃんは自分より後に家族に加わった人を受け入れるのに
時間がかかるかもってこと。

はるちゃんがセンターから到着した日に、兄ちゃん達が家にいたら
はるちゃんの心のモヤモヤもなくてすんなり行ってたのかも..

お散歩中は歩きながら小兄の足の臭いかいだり、チュッ!ってしたりもするから
大嫌いだよーみたいなことはなくて確認中な感じ。。

気が小さくて、慎重で、繊細なはるちゃんだから
ゆっくりとはるちゃんの心が大丈夫ってサインを出すまで
見守っていようと思っています。

慣れてね、なんてプレッシャーかけるなんてしたくないから。。








           はるちゃんペースで ゆーるりるりり〜♪











******************


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぐぅた小兄さん、久々の登場ですね。ぐぅたくんは大喜びでしょう(´∀`)

きっとゆっくり時間が解決してくれんでしょうけど、家族が増えて、楽しいって思ってくれたら、嬉しいですね。

人馴れ抜群!みんな大好き!な結愛でも、まだ2回しか会っていない兄ちゃんにはふと「ここは私のおうち」と主張しているかな?みたいな場面がありましたよ(笑)

結愛ママさんへ

そうなんですよ、ぐぅたは子犬みたいにピョンピョンはねて、
本犬的にはピョンピョン、実はドスンドスンです〜

結愛ちゃんもはるちゃんも共通点は、犬→人は微妙でも、人→犬は
とても可愛く大切に思ってるってことですよね。微笑ましく同時にちょっと
切ないですね。。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ