結愛ちゃんのフィラリア治療、そして、、。









卒ワン結愛ちゃんのママさんから、とても嬉しいお知らせが届きました♪






結愛ちゃんは、あずかりっ子時代フィラリア陽性で
予防薬の通年投与で陰転を目指していましたが


ママさんは、
ボルバキア菌治療にも副作用はあるだろうけど.. と悩んだ末に


予防薬の通年投与という方法よりはきっと早期に陰転する!と
希望を抱いてボルバキア菌治療を選択されていました。





めい1(6-2-15)_convert_20150602091528




フィラリア撃退大作戦!! と、抗生物質(ビブラマイシン)を毎日投与すること30日。










フィラリア陰性です!!本当に撃退できました!!大作戦成功です!!


大興奮のママさんのお気持ちが伝わるスクリーンの太文字が目に入った時は
私も嬉しくて高揚して心拍数激増でした。



めい2(6-2-15)_convert_20150602091451
             (大作戦のお友達)







検査前に先生から「3年続けても消えないこともありますからね」

というお話もあったそうですから、この治療方法だからといって
数ヶ月かかってようやく陰転というのは当たり前でなくて幸運、 

ましてや結愛ちゃんのように1クールで陰転するなんて 
本当にラッキーだと思います。







めい3(6-2-15)_convert_20150602091424








1ヶ月間の抗生剤の投与は思ったより長く20日過ぎた頃から嘔吐の症状が時々あり、
中断しようかと悩むこともありましたが、


幸いにも連日続く症状ではなかったため、継続できました。
私の仕事上、私一人では無理があったのですが、


私の不在の際には母がしっかりと服用させてくれ、家族みんなで乗り切りました。
めいもフードの上に乗せた薬を、嫌がることなくフードと一緒にパクパクと・・・
なんの疑問も持たずに飲む?食べてましたよ(笑)








めい4(6-2-15)_convert_20150602091356








翌日は散歩の時、一緒に全力で走ってみましたよ。
2人で「楽しいね~」と話しながら・・・

これで、なんの心配もなく、一緒に年を重ねて行けます。


最近カメラを向けると横を向いてしまい、笑顔の写真が取れなくなってしまいましたが、
数枚添付しますね、頑張っためいのお顔を見てください。

来月には、お約束の6ヶ月後の写真の時期になりますが、
この件だけは先にご報告したいと思いメールさせていただきました。










めい5(6:2:15)



    結愛ちゃんおめでとう!! これからは沢山走ってね!!







ご家族のみなさま、


結愛ちゃんのフィラリア陰転おめでとうございます!!
飛び上がって喜んだというママさんのお姿、目に浮かびます。
メールからの伝わり方がそれは凄いものでしたよ。私の指先ジンジンしましたよ。

結愛ちゃんより早くに治療を開始して、まだなお続けている卒ワンがいます。
そのワンコのために、結愛ちゃん地方からどうか沢山のパワーを送って下さいね。

きっと走っていいんだ!!って結愛ちゃんは悟ったでしょう^^勘がいいですもの。
足腰を鍛えて体育会系散歩を楽しんで下さいね♪








結愛ちゃんに続けるように、はるちゃんも毎月予防薬を使って一日も早く
フィラリア撃退できるようにと祈りつつ..

今度の日曜日(6/7)湘南いぬ親会に参加です(*^^*)








*******************







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やった!!!!!

本当に嬉しいお知らせですね。
涙出る程嬉しいです。
副作用がありながらワンクールで陰転なんて幸運だし、本当良かった!!
副作用で嘔吐やお腹を壊す子も居るみたいですが、克服して陰転。
なんて本当素晴らしい!!!
結愛ちゃん、おめでとう!
やったね!!

結愛ちゃん、頑張ったね!!そしてご家族様もお疲れ様でした!センター時期も少し一緒だった結愛ちゃんが見事陰転!希望の光!ふくちゃん2クール目、まっ歳中です。結愛ちゃんパワーをカブ&ふくに送って下さい。カブくんもふくちゃんも次に続きますよ~♪ぐぅたママの祈りもふくちゃんビンビン受信して、只今頑張っております!

No title

結愛ちゃん、陰転おめでとうございます!!!!!

本命の菌だけじゃなく、身体に有効な菌も殺してしまう抗生剤を
続けて飲ませること、心配だったと思いますが
こうしてスピード陰転に繋がって本当によかった^^

カブのしつこいフィラリアには心が折れかけていましたが
気を取り直してガンバローと思えます。

カブはただ今5回目抗生剤月間。
薬を嫌がる子なので、手を変え品を変え、悪戦苦闘してますが、
抗生剤に負けないよう、身体作りに大事なものをしっかりご飯に混ぜて、
なるべく早い陰転目指して頑張ります。

ふくちゃんママさん、ありがとう♪
ふく・カブコンビも結愛ちゃんに続きましょうね!!!

結愛ちゃんのフィラリア陰転おめでとうございます!!
結愛ちゃんも嘔吐がありながらもがんばってえらかったね(*^^*)
結愛ちゃんに寄り添うように佇むママさんと、あたし、頑張ったでしょ!の笑顔のツーショットお写真に幸せそうで嬉しくて鼻の奥がツーン、ウルッ、涙腺ちょびっと崩壊しました。

カブちゃんとふくちゃんにも必ず嬉しいお知らせが届くことを祈って応援しています!

撃退パワー全開!!!

ぐぅたママさん。結愛のかわいい写真のアップありがとうございます。
おばあちゃん、ちょっと照れてびっくりしながら、でも嬉しそうでしたよ(´∀`)

フィラリアと戦っている皆様が、少しでも早く陰転できることを家族全員願っていす。 撃退成功パワー全開で送りますね。

桃ママさんへ

一緒に喜んで下さって、ありがとう〜
フィラリアだとはいえ、日常生活では一応元気で生活してるのに
お薬服用って結構気持ちがしんどいですよね。
でも、結愛ちゃんがんばりました!!

桃ちゃんは目一杯走っても大丈夫そうで、ちょっとだけ安心しています。

ふくちゃんママさんへ

ふくちゃんは2クール目なのですね。一日も早くって祈るけど
焦らずふくちゃんのペースでふくちゃんの体が戦ってくれてる!!って
気持ちで応援を送っていますよ!!!!!
ふくちゃんと、カブくんと、ほかにも沢山フィラリアと戦ってるワンコ達を
応援してますよ!!!!!

はなこさんへ

カブくん、5回目なのですね。
何かして、すぐに結果が出ないと心って折れそうになりますよね。
特に健康に関する事は。。
でも、でも!!カブくんの体はすんごい勢いで1秒1秒戦ってる!!
だから、陰転の日だけ考えてその日は近いと信じて
突き進んで下さい!!
アドバイス頂くばかりで何もお役に立てない私だけど、
「祈りは通じる」「命の力」を信じてるので
とにかく、祈りを送ります!!

あの手この手で与えるお薬、はなこさんのご苦労お察っしします。。

みなさんへ

結愛ちゃんと一緒のお優しそうお姿の方は、結愛ちゃんのいぬ親さまの
お母様、つまり結愛ちゃんからすると、おばあちゃまなんです〜
ご家族みなさんに愛されて、お散歩もママさんそしておばあちゃまも
一緒にっていう幸せに、みなさんはまたまた涙腺崩壊〜かな。
ママさんがお仕事で投薬時間が守れない時には、おばあちゃまが代わって下さってたんです。

結愛ママさんへ

本当に嬉しいですね。ふくママさんがコメント下さってた通り、希望の光です。絶対に陰転するの?この治療方法でよかったの?って思ってる方にとっても結愛ちゃんの陰転は大きな結果だと思っています。
もちろん、陽性の預かりっ子がいる私にとっても。

おばあちゃまと結愛ちゃんのお写真、優しいほのぼのオーラに包まれてて
とても素敵なお写真ですね。ママさん撮影かな?
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ