祝!!りんごちゃんちばわん卒業!!





りんごちゃんの嬉しいよろこばしい日が来ました。





りんごちゃん、ちばわんを卒業です!!!






りんご1_convert_20150518165814


りんご2_convert_20150518165838



この一ヶ月、T家は穏やかな日々ばかりではなかったと思います。

こんなに可愛らしく元気いっぱいのボクちゃんがふたり
そして段々とお転婆になるりんごちゃん
一日48時間あったって、あっという間に過ぎて行きますね。

メールを頂く度ママさんのりんごちゃんへの言葉のひとつひとつが
「お母さん」のそれに変化していくのがわかりました。









                        <ママさんのメールより>


カウンターを乗り越えキッチンへ周り、廊下のゲートも乗り越え…と連れてってもらうため
必死の脱出劇を目の前でやって見せ…。
りんごの必死な思いはわかるものの玄関を開けたタイミングでするっと抜けられては困るので
現行犯でめいっぱい叱りつけました。



先日、私に怒られた下の子が、慰めてもらいにりんごのところへ行ってました。
べったりされてりんごは困った風でしたが、避けることも逃げることもせずに
じっと寄り添われていたのが微笑ましかったです。



これからりんごと山あり谷ありを積み重ねていくことに、
正直不安はなく楽しみな気持ちでいっぱいです。
旦那は、犬を飼ったことがないからかたまに荒んでますが、
まぁそれもいつか「あんなだったね」と笑える思い出になるんだと思います(笑)







りんご3




りんごちゃんは すっぽりと家族の輪の中に。。。







ゲート超えにカウンター超えと
りんごちゃんおとなし姫の衣はきれさっぱり脱ぎ捨てたのですね(笑)

ママさんからのメールに、もう心配ないって思っていました。
もうアドバイスできる事はないと思いますが
何かありましたらいつでもご連絡下さいませ(*^^*)

りんごちゃんを末永くどうぞよろしくお願い申し上げます。<(__)>






 ** りんご(仮名チャコ)成犬メスN0.2844 H27/5/7ちばわん卒業 **








****************
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

祝♡♡卒業

りんごちゃん、卒業おめでとうございます(´∀`)

りんごちゃんのお転婆の数々、読んでいるだけで疲れそう!!な感じでしたが、大きなハートのママさんのもとで、3兄弟一緒にすくすくと育っていくんでしょうね。成長の過程が、これからも楽しみです。

クリクリ頭の坊や、私もお顔見たかった~~(ちょっとおばあちゃんの心境?かも)

りんごちゃんおめでとう!

りんごちゃんおめでとう(≧∇≦)
大人しいイメージだったりんご姫が、意外やお転婆だったのが、また可愛いですね。

優しくも懐の広いママさんと頼りになるパパ。
そしてこれから沢山の想い出を作るであろう可愛いお兄ちゃん達。
りんごちゃんのこれからの犬生を想像するだけで素敵ですね!
本当に良かったね、りんごちゃん卒業おめでとう!

祝!!

素敵なご家族の僕達の姿を拝見して、20年前の我が子達を思い出しました。やんちゃだった次男は、いまは亡き先住犬に支えられました。難しかった思春期、犬がいなかったら乗り越えられたかしらと思います。
りんごちゃんも、パパとママにとってはかわいい娘ちゃんに、お子さん達にとっては、時には妹、時にはお姉さんになってそして皆様で支え合ってますます素敵なご家族になると思います。本当にご卒業おめでとうございます\(^o^)/

ショコラ母さんへ

ほんとほんと、ワンコって大きな支えになってくれますよね。
うちも、天国にいる先住ワンがいなかったら荒れた思春期になってたかもって思う事たびたびです。

長年にわたって保護活動してる近所のワン仲間が
「たとえ一日でもお預かりしたら絶対忘れない。預かり期間が長くても短くても同じ」っていってたんです。今回それを思い出しました。
りんごちゃん、幸せな家庭犬にやっとやっとなれました!!
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ