臨時いぬ親会に参加しました♪(その1)






5/3の臨時いぬ親会に参加して来ました(*^^*)




ご来場下さったみなさま、ワンコに会いに来て下さってありがとうございました!

運営ボラのみなさま、細やかな気配りをいつもありがとうございます。

<(__)><(__)>












車に弱いはるちゃん、クレートinでなくてワン座席だったらどうかなと思い

いぬ1_convert_20150505100745
                     どーしてぐぅたにーちゃんいないの..


トイレシートでまわりを覆ってそのまま乗ってもらうことに。






最初の30-40分位は静かに寝ていて このままいける? って思ったのに
渋滞(発進と最徐行/停止の繰り返し)で到着までに涎ダラダラ&2ゲロッピ(><)

前日シャワーでピカピカになった
はるちゃんは前脚涎ベタベタまみれで会場入りToT


でも、一緒にドライブじゃんじゃんと!!ってワンコライフをイメージしてる
方だと人もワンもストレスになるかなってわかったから収穫有り♪
(練習が必要です^^)








はるちゃん、手作りの名札で参加しましたよ^^



いぬ2_convert_20150505100816


作成のお願いを忘れたと前夜気づき手作り〜
文字がヘンテコだけど まあまあ..でしょ♪へへ。。







癒し系、穏やかワンコのはるちゃんだから
だれとでも仲良しになれるし もしちょっとムムッて思ってもスルー上手だから
きっと良い時間が過ごせるって思ってました。










同じテントだった こるりちゃんと一葉ちゃんともすぐに打ち解けて



いぬ4_convert_20150505101443









こちらのイケメンくん坂本チビくんとも程よい距離を保って




フルネームですよ!!「坂本チビ」いちど聞いたら忘れない(^o^)
さかもと
    画像はカプアン通信よりお借りしました<(__)>



同じテントになった4ワンズはそれぞれの時間と空間を
それぞれ思い思いに上手にすごしていました。







「臨時」だからきっと来場者さんは少ないだろう..なんて勝手に思ってたら...


気がつけば会場は人・ワンコ・人・ワンコ・人・ワンコ... と、
賑やかで和気あいあいな雰囲気に包まれて。 ワイワイワイワイ(*^_^*)










車酔いで少々(だいぶん?)体力を消耗したらしいはるちゃんは
ぼ〜〜〜〜っとしてたいようだったけど



いぬ3_convert_20150505100841
   おばちゃんたらシキモノわすれるんだもの ボクおなかがチクチクするよ..







嬉しく有難いことに何組ものご家族が
はるちゃんの前で止まって下さって 撫でたりお話を聞いて下さったり。。







     もっとよこっちょも..デスよ..
いぬ5_convert_20150505101536
グワシグワシッと力強い撫で方も好むはるちゃん♪








はるちゃんが仮宿に到着してまだ約半月で未知の部分も少なくないけど
現在わかる範囲で日常の様子や注意点をお話させていただきました。








いぬ6_convert_20150505101658
           いっぱいいれてね..









何と、はるちゃんに会いに来て下さった方がありました。 (候補のワンコが複数いるそうです)
初参加は練習の日とどこか決めてるから 嬉しいやら戸惑うやら..

会う前からはるちゃんのあれこれを知ってて下さって嬉しかったです。








いぬ7





お試し散歩も経験したはるちゃんですよ^^


いつもは穏やかなルンルン♪散歩だけど初対面の方ではどうかな?って思ったけど
拍子抜けな程いつも通りで はるちゃんマイペース。。







受けたご質問は様々だった(当然ですね)のですが

曖昧にしかお答えできたなかったのは猫との同居について。
我が家には猫がいないのでこればかりは...

道端で遭遇するのと同居するとでは反応が異なるかもしれませんが
散歩時地域猫がいる道を通ったりして反応をみていこうと思います。


はっきりとお答えしたのは
外飼い(日中は外で夜は玄関で、という場合も含めて)希望の場合について。

募集のプロフィールにもありますように
完全室内飼育で終生はるちゃんを家族として、団欒の中に入れて暮らして下さる
ご家族さまに託させて頂きたいと思っております。







はるちゃんのいぬ親会初参加は 沢山撫でて頂いて嬉しい一日となりました。

はるちゃんのいぬ親さま探しの日々はこれからも続きますので
応援どうぞよろしくお願い致します(*^^*)











<お礼>


いぬ8_convert_20150505101821
 Mさん、会いに来て下さってありがとうございました。
ほんの数秒しかお話できずに申し訳なかったです。大切に頂きます<(__)>



いぬ9_convert_20150505101911
ちばわんを支えて下さる方からご支援物資頂きました。
心より感謝いたします<(__)>







次回は、はるちゃんのいぬ親会デビュー写真集です(^^)








****************






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

臨時いぬ親会参加、お疲れ様でした。
はるちゃん(もちろんママさんも)がんばりましたね(^^)
いぬ親会の雰囲気は特別だから、普段と違って当たり前!と、考えている私ですが、はるちゃんは中々に堂々としていた様子。すごいね、はるちゃん♪
どの子でも同じですが、犬生を託す未来の家族とのご縁は、無理矢理繋ぐものではないから難しく、そして楽しみでもありますね。
応援していますよ。湘南までのんびりしてるのもいいかも〜(小声で)

日曜日はお疲れさまでした^ ^
可愛い生はるちゃんに会えて嬉しかったです♪
本当に大人気で近寄れない〜と思いつつも団長もう嬉しくてニヤニヤしてました(≧∇≦)
またはるちゃんに会えるのを楽しみにこれからも赤い糸探しを応援させていただきますね〜(*^^*)

お疲れ様でした

車酔いをしながらも、本当に頑張った!
お疲れ様でした。
穏やかで優しい癒し系ワンコの本領を発揮したようですね(*^^*)

疲れを癒してね、はるちゃん。

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

参加して参りました!!

キミはキミね、ボクはボクって感じで実にマイペースだったはるちゃん♪
とてもリラックスしていられた初参加でした。
赤い糸の先がどんなご家族と繋がってるのか、考えてるとワクワクしたり
とても慎重な気持ちになったり。自然体でその時を待っていようって
思います。だから湘南だってありありあるあるかも(^^)

みなさんへ

スター状態だったかしら^^(なんて〜ちょっとオーバー)
ぽわ〜んとした表情で落ち着いて座ってたから、
ちょっと撫でてみようかな.とか、興味思って頂けたのかもです。

折角会いに来て下さったのに少しもお話できなくてToT
応援団長の気合いのお陰で大人気だったからだ!
残念だったけど、良いスタートとなりました(^^)

桃ママさんへ

頑張ってきました!!
ぽわ〜んほわ〜んで来場者さんがはるちゃんの雰囲気に
吸い寄せられた?な感じ、うふふ。。

車に弱いはるちゃんだからいぬ親会会場まで瞬間移動してあげたいよ〜ToT

No title

はるちゃん、頑張っていましたねー!
…というか、頑張らなくても大人気?

ご来場者さんの切れ目がなくて(涙)
アンケートコーナーから「まだいる」なんて
恨めしい視線を送っていました。
会いに行くタイミングがないじゃん~って(笑)
不謹慎ですね!

でも、最後にちょっとはるちゃんに会えてよかった!

次はどこで会えるかな?
会えないかな?

我が家は定例は欠席予定で、
臨時はお手伝いで人間のみ行きます!(たぶん)

はるちゃん、再会できたらうれしいぞ!

はなこさんへ

臨時は運営ボラで参加されてるんですね^^
お世話になります!

はるたは引きつけオーラあるのかな?あるんだな〜^^
切れ目なかったけど、アンケート頂かなかったですよ〜
それでよし! ←なんてね(小声)

まだ3週間だし、これから本領発揮なニオイありありだから
興味もって下さった方にこれからの変化を見て頂けたらいいなって
思ってるんです。



プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ